コパ動物病院

こぱどうぶつびょういん

4.70
静岡県袋井市国本2695-15
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ
診察時間
09:30 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

※休診日:火曜日 / 土曜日 

アクセス数: 24,974 [1月: 208 | 12月: 166 ]

この動物病院の口コミ(7件)

きんもくせい600 さん 2023年09月投稿 ネコ
5.0

掛かり付け病院に見放された猫ちゃん助けてくれました。

猫ちゃん、1月から頻尿になり、その後、八ヶ月後には、激痩せで、ほとんど動けなくなりました。その間、掛かり付けの動物病院に通院し、血液検査と治療、飲み薬で対応していましたが、全然、良くならなく、結果、ほとんど動けなくなり、病院にいきましたが、今までと同じ薬を10日分だすから様子みてくれでした。その時、え、この状態で、半信半疑で、帰りましたが、二日後には、素人眼にも、死ぬかもしれないと、又、病院にいきましたが、簡単な治療して、家で温かくして下さいと言って帰されました。夜になってこのままでは本当に死んでしまうと、ネットで、まだ治療時間に間に合うと袋井のコパ動物病院に飛び込みました。

先生は、猫ちゃんを見て驚き、こんな状態までほっておいたのと、言われましたから、1月から通院し、ここ最近は、激痩せで、掛かり付けの動物病院に2日前も、今日も行きましたが、血液検査するにも、血液が採れないと平気で言い、家で温かくして下さいと言われたと言うと、ビックリしていました。治療時間の終わり掛けに行ったにも関わらず、取れないと言われた血液を取り、血液検査をして頂き、現在の症状を説明して頂き、とりあえず今日は、点滴をこれからやり、治療してみますと言ってくれました。

掛かり付けでもなく、いきなりいった猫ちゃんでも、患者として向かってくれる獣医が居る事に、気づきました。取り敢えず、何かあったらと緊急の連絡先を伝え、明日、午後に来て下さいと言われ、一旦、帰りました。午後診察時間が待ちきれず、少し前に来院しましたら、、少し待ってくださいと言われ後、こちらへと言われいきました。昨日、ぐったりして動けなく、掛かり付けの動物病院に見放された猫ちゃんが、よたよたですが、起き上がって歩いていました。その後、一時間余り、今の症状を説明して頂き、治療方法も相談を受けました。もし専門医に掛かりたいなら、浜松にあるのでと言って下さいました。今は、まだ、よたよたしていますが、トイレも行くようになりました。コパ動物病院には、感謝しかありません。前の動物病院に行き、死ぬところだったと言うと、死ぬと思ったので、家に帰したと平気で言ったので驚きました。後悔してます。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
診療領域
循環器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
-
来院時期
2023年09月
10人が参考になった(10人中)
dageggeblue さん 2022年11月投稿 イヌ
5.0

とても細かく説明をしてくださりわかりやすい

いつも通ってた病院が祝日でお休みのため点滴をうてなくなり困りはててこちらへお伺いしました

電話で質問も看護師さんが優しく丁寧に聞いて頂き、通う前から不安もなく診察へこれました

先生は細かく経緯を聞いてくださり、一つ一つにアドバイスをしてくれて

もしこうならこうなる、今はこうだからまずはこうしようとわかりやすかったです
おかげで、愛犬は元気になりご飯も食べれるようになってます
感謝しかないです

多少家から遠いですが、ここまでご説明を沢山してくれて、他院からの引き継ぎなのに嫌な顔も一つもせず助けて下さったこと、今まで色んな病院を見てきましたがとても良いご対応で感謝しかないです

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
15分〜30分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
打撲
ペット保険
-
料金
8500円
来院理由
知人・親族からの口コミ
  • 点滴
来院時期
2022年11月
1人が参考になった(2人中)
木蓮572 さん 2020年10月投稿 イヌ
5.0

ありがたかったです

今回夜に愛犬の具合が悪くなってしまいましたが基本動物病院は夜間やっていない(少なくとも家の近所はそうでした。)イメージがあったのでとても助かりました。
急患で電話させていただきましたが慌てている私を落ち着かせるかのように話していただきこちらも落ち着いてどんな症状が出ているかを説明することができとても助かりました。
行ってすぐ待ち時間もほとんどなく見ていただき安心しました。今回は犬も大きな問題もなかったのですが次回からも利用しようと思います。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
3分未満
診療時間
-
診療領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2019年09月
6人が参考になった(8人中)
にく さん 2016年07月投稿 ネコ
5.0

夜間診療対応の親切な病院

近隣ではあまり対応していない、夜間の診療をしてくださっているのですごくありがたいと思っています。

先日、市内を車で走っていたら交通事故にあったネコちゃんに遭遇しました。

近づいていくと、口からの出血もありましたが小さな声で鳴いていました。何とか助けて上げられればと思い病院を探しましたが、時間が夜の11時くらいだったため近隣で探した結果「コパ動物病院」だけが夜間診療をやっていましたのですぐに電話をしました。

電話口で「夜間診療代が別にかかりますが大丈夫ですか?」と、先に別に費用が掛かることも伝えてくださったので良かったと思います。

5分くらいで病院には着いたのですが、すでに息はしていない状態でした・・・


お支払いをして帰ろうとしましたが、先生は何もしてないからと言って受け取っていただけませんでした。夜間、わざわざ来ていただいたのに夜間診療代も払わず、その子を包んであげるためにタオルも用意してくれました。

夜間の診療自体、大変だと思いますが私たちからすると本当にありがたいと思います。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
深夜 (22-6時)
待ち時間
3分未満
診療時間
5分〜10分
診療領域
けが・その他
症状
苦しそうに呼吸をする
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2015年10月
22人が参考になった(24人中)
meichan0902 さん 2015年11月投稿 イヌ
5.0

安心していけます。

良いよときけば、色々な病院に行きましたが、コパ先生が今までで一番良いです。とてもしっかり、わかりやすく説明してくれます。先生それこの前も教えてくれましたよ!ってなるくらいです笑
なぜこの検査をして、なぜこの薬を飲むのか。
薬のリスクはどれくらい等納得出来るまで説明してくれるので、丁寧な説明を望む方は是非一度行ってみてほしいです。
料金も良心的だと思います。
受付の助手さんもとても対応がいいです。
土日なんかは多少待ったりもしますが、平日夕方は待って2組くらいです。
以前は待ち時間1時間以上の某人気病院に行っていたので、待ち時間が短いのはありがたいです。待合室は広く、清潔でテレビや診察や待ち時間のご褒美用にワンちゃんのオヤツなんかもあります。
安楽死まで考えたコと、どこの病院でも原因が分からないといわれたコ2匹とも助けてもらいました。
車で30分くらいかかりますが、それでも近くの病院ではなく袋井まで行ってしまいます。
バイパスから降りてすぐなので、すこし離れた所からでも行きやすいと思います。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
5分〜10分
診療領域
耳系疾患
症状
耳をかく
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
18人が参考になった(20人中)
Eddie さん 2015年11月投稿 イヌ
5.0

とても利用しやすいです。

犬を飼っているので、検診や、何かあったときに利用させてもらっています。病院内がとても綺麗で、清潔感があります。患者も少ないので、待ち時間がほとんどなしで、スムーズに入れます。男性の先生で、親しく話してくれ、丁寧に説明をしてくださるので、とても良いです。ペットを預けることもでき、私の飼っている犬も、居心地がいいのか、預けるときは嫌がることはありません。そのくらい、真摯に対応して、お世話してくださるので、とても良い病院だと思います。その他のスタッフの方も、ペットにあげるお薬などの説明を丁寧にしてくださいます。自分のペットのようにものすごく可愛がってくださるので、頼れて、安心して利用できる場所です。これからも利用したいです。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
10人が参考になった(13人中)
ももちょびん さん 2013年12月投稿 イヌ
5.0

とても丁寧な診察

まだ新しい病院です。施設も綺麗で先生も若い男の先生です。
患者さんが少ないのでいつも待ち時間ほぼナシで見てもらえます。

診察はとても丁寧。うちは犬を連れて行ったのですが、まるで子供に話しかけるように優しく接してくれます。
体全体をくまなくゆっくり見ていただけて、症状からいろんな病気の可能性をお話してもらえます。
これから使う薬の内容・効き目・効果が現れるまでどれくらい・副作用の有無などすべて細かく教えてもらえます。
レントゲンやエコーなども備えているので、必要に応じてそちらの検査もその場でしていただけます。

一人ひとりとても丁寧に見ていただける為、同じ時間帯に何人も患者さんがいると待ち時間がどうしても長くなってしまいますが、機械的に処理されてしまう病院だと不安になってしまう方にはおすすめです。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
10分〜15分
診療領域
歯と口腔系疾患
症状
-
病名
歯周病
ペット保険
-
料金
5000円
来院理由
元々通っていた
  • 抗生剤
来院時期
2013年11月
19人が参考になった(21人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
コパ動物病院
動物病院名(かな)
こぱどうぶつびょういん
住所
〒437-0012 静岡県袋井市国本2695-15 (地図)
公式サイト
https://www.copa-vet.com
電話
0538-43-0300

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ

※猫やうさぎをお連れの際は、必ずケ−ジ等にいれて御来院ください。

診療時間
診察時間
09:30 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

※休診日:火曜日 / 土曜日 

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
コパ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

袋井動物病院
4.38
7件
静岡県袋井市可睡の杜31-1
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥
DCC動物病院 袋井山梨(旧:本間獣医科医院)
4.26
3件
静岡県袋井市下山梨2-10-34
イヌ / ネコ / ウサギ
あいの動物病院
4.11
8件
静岡県袋井市高尾85-5
イヌ / ネコ
ウッドベル動物病院
0件
静岡県袋井市下山梨2-12-4
イヌ / ネコ
タキ動物病院
0件
静岡県袋井市葵町3-5-18
イヌ / ネコ / ウサギ