森田動物病院の評判・口コミ - 愛知県豊田市【Calooペット】

森田動物病院
0565-71-1733
もりたどうぶつびょういん

森田動物病院

4.33
アクセス数: 17,422 [3月: 95 | 2月: 44 ]
所在地
豊田市 平山町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
豊田市平山町『森田動物病院』土日も20時まで診療。駐車場あり。予約可。犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレット・小鳥の診察。健康診断・予防接種。
『森田動物病院』は、犬・猫に加えてうさぎ・ハムスター・小鳥も診察する豊田市平山町の動物病院です。

土曜・日曜も20時まで診療を行っております。

【森田動物病院のご案内】

◆健康診断
健康維持のための定期的な健康診断と、病気になる前の予防対策に力を入れております。

◆小動物の診察が可能
犬・猫の他、うさぎ・ハムスター・フェレット・小鳥の診療も行っております。

◆予防接種
人と同じように、『予防』は長生きするうえで、必要なこと。
予防接種で防げる病気があります!

◆インフォームドコンセントの徹底
治療が必要な理由、期間や見通し、効果、費用などをわかりやすく説明し、患者の同意を得た上で治療を行います。

◆二次高度医療施設と連携
できるだけ設備は取り揃えておりますが、より高度な検査や治療が必要な場合は、手遅れになる前に二次高度医療施設などの紹介のお手伝いもさせていただきます。

待つ時間などで不安とストレスがたまってしまうこともありますので、ご予約されてからのご来院をオススメさせていただいております。

この動物病院の口コミ(3件)

9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森田動物病院への口コミ
とても親切な先生です。 投稿者: マサ さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年06月
先日、ムクドリのひなを庭で保護し、衰弱してきてしまっていたので、相談させていただきました。
電話でもすごく丁寧に相談に乗っていただけましたが、衰弱していくひなの姿を見ていられなくなり、すがる思いで病院に駆け込みました。
先生は、野鳥を保護することの難しさについてや、救うための方法、法律、そのひな...
続きを読む
動物の種類 (ムクドリひな) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森田動物病院への口コミ
先生がとても親切☆ イヌ 投稿者: ティアラ96 さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2016年03月
以前飼っていた犬が赤ちゃんの頃から十数年お世話になっています。
先生がとても親身になってくれて、犬目線にもなってくれます。診察をした際に、犬にご褒美のおやつもくれました。
友人も、他の病院では断られた小動物を、ここではとても親切に診てもらったと言っていました(*^^*)
入院していた愛犬にも、...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 けいれんする/ふるえる
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
森田動物病院への口コミ
素早い処置・やさしい対応です ネコ 投稿者: shiomaru さん
5.0
来院時期: 2007年03月 投稿時期: 2012年03月
飼っていた猫が2から3日帰って来ず、帰ってきた時には明らかに下半身を引きずるような歩き方で、
いつもピンとアンテナのように立っていたしっぽもたれて地面に付いておたのですぐさま病院へ連れて行きました。
事情を説明するとすぐ診察して頂くことができました。
車に引かれたかか何かで下半身を強打し、膀胱...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 膀胱破裂 ペット保険
料金 60000円 (備考: 手術や入院費) 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

健康診断

人間であれば「ちょっと調子が悪いかな?」と思ったら、自分から病院へ行くこともできますが、ペットの場合は、たとえ気分が悪くて吐き気があったとしても、それを飼い主さんに訴えることはなかなかできません。
そして飼い主さんは、ペットが吐いたときに初めて身体の異常に気づくのです。

ですから、大事な家族が病気で辛い思いをしないよう、手遅れになる前に、定期的に健康診断をしてあげる必要があるのです。
私たち人間が定期的に健康診断を受けるのと同様に必要なのです。

当院では、健康診断をいろいろな形で実施しています。
皆さんの大切な犬や猫に健康診断を受けさせたいと思われたら、まずはご相談ください。

1. 問診
2. 視診・触診・聴診
3. 血液検査
4. レントゲン検査
5. その他の検査
超音波検査、内視鏡検査、CT、MRI等の検査が可能な総合病院の紹介も行っております。

うさぎ・ハムスター・フェレット・小鳥の診察

森田動物病院では小動物(主にうさぎ・ハムスター・フェレット・小鳥)の診療も行っております。

【うさぎ】
・去勢・避妊手術
・毛球症
毛球症の治療方法としては、薬で糞と一緒に取り除く方法がありますが、大きさの程度によっては、外科手術にて取り除く方法もあります。

・不正咬合
治療方法としては、長くなった切歯・臼歯のカットをします。
場合によっては抜歯をすることがあります。

【フェレット】
・副腎腫瘍
副腎腫瘍はよく見られる病気の一つです。
外科手術により患部の摘出を考えますが、生命維持の為に一方を残して、一方を摘出します。
手術ができないと診断された場合には、内科療法を行いますが副作用があり、また、時間、コストがかかります。

【ハムスター】
・下痢
抗生剤を投与し、食事の改善をします。

・ニキビダニ
ストレスの回避、免疫力向上の為の健康補助食品を用います。
ニキビダニを駆除する薬剤を投与します。

【小鳥】
・健康管理
・風邪
・そのう炎
細菌性のものか、真菌性のものか、寄生虫が原因のものかによって異なります。
抗生物質等の薬を1週間水に混ぜて飲ませます。

犬・猫の予防接種

長生きをして欲しい、その想いは皆さん共通です。
人と同じように、『予防』は長生きするうえで、必要なことです。

【犬の予防ワクチン】
狂犬病のワクチンは単独で予防注射を行います。
法令で接種が義務づけられており、市町村に蓄犬の届け出をして登録すると毎年通知がきます。
基本的には、通知で案内された集合場所で接種しますが、動物病院で受けることもできます。

また、フィラリア症については、2001年より予防約の注射、もしくは、投薬で対処できます。
毎年、感染可能期間の開始月の翌月から終了月の翌月まで予防することが大切です。

その他の感染症については、一度の注射で複数の病気を予防できる混合ワクチンがあります。
対象となる感染症
・犬ジステンパー感染症
・ケンネルコフ(犬パラインフルエンザ感染症)
・犬伝染性肝炎
・犬伝染性咽頭気管支炎
・犬パルボウィルス感染症

【猫の予防ワクチン】
予防の対象となる病気(感染症)
・猫ウィルス性鼻気管炎
・猫カリシウィルス感染症
・猫汎白血球減少症(猫パルボ)
・猫白血病ウィルス感染症

院長紹介

森田 豊樹

メッセージ

犬、猫はもちろん、ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥等の小動物の診療も受け付けております。

去勢・避妊手術やフィラリア予防などペットの健康管理もおまかせ下さい!
みなさんの大切な『家族』の健康を守るため、病気やケガの治療はもちろんですが、未然に防ぐ予防医療を第一に考えております。

今後とも森田動物病院をよろしくお願いします!

【所属学会】
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医エキゾチック動物学会
日本ペット中医学研究会

病院詳細

病院名
森田動物病院
住所
〒471-0827 愛知県豊田市平山町5-4-5 (地図)
電話
0565-71-1733 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.morita-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒471-0827 愛知県豊田市平山町5-4-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長