ダクタリ動物病院 八尾の評判・口コミ - 大阪府八尾市【Calooペット】

ダクタリ動物病院 八尾
072-928-6706
だくたりどうぶつびょういん やお

ダクタリ動物病院 八尾

4.86
飼い主の声36件 (
アクセス数: 107,785 [3月: 589 | 2月: 413 ]
所在地
八尾市 北久宝寺
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
大阪府八尾市にある『ダクタリ動物病院 八尾』は地域の皆様が安心して気軽に相談ができるような動物病院をめざしています。平日・土曜も19時まで診察。駐車場有(4台)。
動物たちを診察する上で、飼い主様からの情報がとても重要になってきます。
最近多いのがインターネットとか、知り合いの情報です。
情報に翻弄されることなく、あなたが行動することです。
私もまだまだ未熟ですができるだけ意見を聞き診断し、
治療に関しても動物の年齢や症状などを考慮し、
飼い主様と一緒にその子にあった治療法を考えてまいります。

ただ最近気になるのはネットでの書き込みです。
私達獣医も人間なので傷つきます。
ご意見がありましたら直接言って下さい。

また当院での対応が困難な外科疾患に関しましては、ダクタリ動物病院関西医療センターの山崎院長をご紹介させていただきます。


当院は、久宝寺口駅から徒歩8分ほどのところにあり、目の前は久宝寺中学校がございます。
お車でお越しの方は、病院すぐ横に駐車場を4台ご用意しておりますのでご利用ください。
飼い主様がリラックスしてお話ができるような病院作りをしておりますので、お気軽にご来院ください。

ドクターズインタビュー

三笠 直也 院長
街の頼れる獣医たち vol.003

ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

ペットと飼い主が生き生きと暮らすQuality of Lifeを獣医の立場から応援

八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。 もっと読む

この動物病院の口コミ(26件)

この動物病院の申し出による非公開口コミが3件あります

Pick Up!
22人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 八尾への口コミ
5.0
投稿時期: 2016年07月
3歳位から、各種予防接種など、愛犬の健康管理をしていだだいておりました。現在では11才になり、高齢になってきて、子宮内膜症、膣に出来たガン。もうダメかと2回諦め泣きましたが、2回共三笠先生に助けて頂きました。愛犬の状態や、飼い主の気持ちを充分考えての先生の的確なご判断には、本当に感謝致しております。...
続きを読む

(元気になりました)

動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 - (備考: 良心的です) 来院理由
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 八尾への口コミ
腎不全の猫の通院 ネコ 投稿者: マイロ さん
4.5
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年02月
11歳の腎臓の悪い猫の通院、投薬のために通ってます。検査結果では、悪い腎臓だけでなく、肝臓、貧血などの全体像も把握できます。


すごくナーバスで暴れる猫なので、猫の通院は3ヶ月に1回。月に1回投薬だけもらいにいく形です。


(もしかすると特殊もしれませんが)この通院方法は、猫にも飼い...
続きを読む

(神経質な猫です。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
  • ラプロス
  • ハルトマン点滴
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 八尾への口コミ
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
愛犬が前足を血がでるまで舐め続けいて そのせいか顔の毛の色まで変わってしまったので近くに良い動物病院がないか調べて こちらの動物病院にたどり着きました。
2.3年前に背中の皮膚が黒っぽくなってはゴッソリ毛が抜ける病気になり いろんな動物病院に連れていき検査もして どの病院でも問題ないと言われ 最近...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 八尾への口コミ
シーズー 11才 イヌ 投稿者: くぅ さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年05月
シーズー犬の手足の掻い掻いと腫れで あちこちの動物病院で診てもらいましたが改善せず 動物病院 皮膚科で検索して こちらの病院がヒットし口コミも良かったので診てもらう事にしました。
手足を触られる事を異常に嫌がる子なのに初診で あっと言う間にバリカンで刈ってくれ家での塗り薬の使用方法も実際塗りながら...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 マラセチア症 ペット保険
料金 3500円 (備考: 手足塗り薬のみ) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 八尾への口コミ
名医に出逢えました イヌ 投稿者: マリマル さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
愛犬ミニチュアピンシャー(♂7歳)が、4年程前からアレルギー反応が出始め、皮膚のかき壊しなどに苦しんできました。
アレルギー検査や療養食、服薬、塗り薬、サプリ、漢方、などなど時間もお金もかけてきましたが完治せずでした。
ある時血尿が出て、以前の病院ではエコー検査も受け膀胱炎と診断され、服薬してい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアピンシャー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 膀胱結石 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(10件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年9月 | 病名・治療名: 異食した

    溶けないスポンジを食べてしまい、吐いて異物を出して頂きました。説明も分かりやすく対応して頂きありがとうございました。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年12月 | 病名・治療名: 血液検査、膀胱炎の治療など

    今回はネコが血尿が出て治療して頂きました。 10年くらい前にも尿の病気で通院していてとてもかんじの良い病院でしたが今もかわらず先生もスタッフさんもあたたかい&的確な治療で良かったです。 ネコもこの病院では安心しています。ありがとうございます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年10月 | 病名・治療名: 膀胱炎 予防接種 腫瘍摘出 等

    いつもていねいに見て頂いているので安心できます。

病院紹介

健康診断を受けましょう!

当院では、半年に一度の血液健康診断をおススメしております。
ワンちゃん、ネコちゃんは半年でヒトの2年分年をとります。
定期的な健康診断をすることは、病気の早期発見につながり、早期治療をすることで動物たちの負担の軽減にもつながります。

前日夜8時以降絶食し、午前中にご来院して下さい。
特に血清アンモニア値は我々に特別な情報を教えてくれます。
高齢でよく水を飲む猫ちゃんは腎臓障害の疑いがあります。
皮膚にお困りのワンちゃんもホルモン検査で治る可能性があります。
ダクタリ動物病院の名に恥じない仕事をします。私一人の意見よりも優秀な先生に意見を求め、お役に立ちたいと思っております。

皮膚科

ペットの皮膚病(細菌感染や、真菌感染などのかゆみ、アレルギーなど)はよくあることだからと、薬だけを病院へ取りに行っている飼い主さんも多いのではないでしょうか。
でも、これがもし人間だったら薬だけで済ますようなこともないのでは・・・?

犬や猫の皮膚はとても薄くデリケートな上、毛に覆われているため、人間以上にスキントラブルが起こりやすく、痒みによる大きなストレスを与えてしまいがちなのはご存知でしょうか。
皮膚科を得意とする当院では、物を言わないペット達の状態を細かくチェックしながら、できるだけお薬を使わなくても良いような治療を心がけています。
基本的には飲み薬は極力使わず、塗り薬を少量塗布する程度ですむように、食事の内容や、家の環境、ストレスなど、飼い主さんとの会話を重視し、その子にあった治療法を考えます。是非ご相談下さい。

一般診療

ペットは感じていることを話して伝えることが出来ません。
そんなペット達のために、しっかり見て触れることを大切にしております。飼い主さんとの対話を心がけ、1人1人のニーズに合った丁寧な診察を行っています。

当院では、ルーチンにエコーを使用して随時ペットの状態を見ております。なぜならエコーですぐ分かる病気が多いからです。例えば、腹部腫瘍・子宮蓄膿症・膀胱結石・胆泥症などの早期発見にはエコーは非常に有効です。
いつもと様子が違うことがあれば、些細なことでもかまいませんのでお気軽にご相談ください。

院長紹介

三笠 直也

メッセージ

こんにちは、院長の三笠直也です。
子どもの頃から犬を飼っており、獣医師になる夢をもっていました。
大学を卒業後恩師のもとで臨床経験を積み、2001年3月に生まれ育った八尾市に「みかさ動物病院」を開業しました。
2018年7月ダクタリ動物病院関西医療センターに続き大阪では2件目となる「ダクタリ動物病院八尾」と改名しました。

診察では僕のポリシーである「初心忘るべからず」をモットーに、開院当初より1人1人の子に責任を持って向き合うよう心がけています。
他の先生に任せることなく、僕自身がその子に向き合って診察をすることにより、病状や性格なども把握し、よりペットの個性に合わせた診察をすることが出来ると自負しております。

最近は皮膚のトラブルで悩んでいるペットは多いと思います。
私の考えは「できるだけお薬を飲まないでコントロールすること」です。
食事の内容、家の環境、ストレスなど、飼い主さんとの会話を重視し、その子に合った治療法を考えます。
皮膚科を得意としている当院にて、少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

なにか不安なことがあれば、気軽にいつでも当院にお越しください。

スタッフ紹介

無麻酔で歯肉炎の口腔ケアが可能なプラズマ治療器を導入しました。

求人

病院詳細

病院名
ダクタリ動物病院 八尾
住所
〒581-0071 大阪府八尾市北久宝寺1-2-3 (地図)
電話
072-928-6706 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
診察時間
 
09:30-11:4009:30-11:40-09:30-11:4009:30-11:4009:30-11:40--
16:30-19:0016:30-19:00-16:30-19:0016:30-19:0016:30-19:00--

※休診日/水曜日、日曜日、祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://daktari-yao.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒581-0071 大阪府八尾市北久宝寺1-2-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長