おひげ動物病院の評判・口コミ - 大阪府和泉市【Calooペット】

おひげ動物病院
0725-34-0033
おひげどうぶつびょういん

おひげ動物病院

4.67
飼い主の声8件 (
アクセス数: 31,195 [2月: 624 | 1月: 652 ]
所在地
和泉市 上町
診察動物
イヌ ネコ
和泉市上町にある「おひげ動物病院」幅広い対応ができる動物病院として往診やセカンドオピニオンにも対応いたします。
2017年7月に開院いたしました「おひげ動物病院」です。
縁ある堺市・和泉市という地域に根付いた、幅広い対応ができる動物病院を目指しております。

北村院長は日常的な病気をケアする一次診療を行いながら、大阪府立大学附属獣医臨床センターで高度医療の経験を積んでまいりました。

大学病院で特任助教として診療に携わってきた知識と経験を生かし、状況を的確に判断して二次診療や専門医との懸け橋になりたいと思っております。

動物とその家族にとっての病院が「病気になったときに行くところ、怖いところ、緊張するところ」ではなく、「動物好きが集まるおうちに遊びに行く!」「おひげのおじさんに会いに行く!」と気軽に来てもらえるところになって欲しいという想いを込めて、「ひげ先生」と覚えていただければ嬉しいです。

当院では往診やセカンドオピニオンもご利用いただけます。
些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(6件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おひげ動物病院への口コミ
うちの子 ネコ 投稿者: オーガ321 さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年06月
セカンドオピニオンで4件目の病院となります。
3件目で市内の救急医療センターまで通っておりましたが、通院にかなりの時間がかかり、近くで探し始めたところ、紹介頂きました、
診察して頂き、お話した上で最後の🏥にしようと決めました。 
大変よくしていただいております。 
時間外でも診察していただけ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 下部尿路感染症 ペット保険 アニコム
料金 5000円 来院理由 他病院からの紹介
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おひげ動物病院への口コミ
優しい病院 イヌ 投稿者: hina さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
大型で嫌われる犬種ですが、いつも嫌な顔せずに優しく診察してくれます。今まで色んな病院に行きましたが、先生、看護婦さん共に、ここまで感じの良い病院は初めてです。犬達も病院に入るのを嫌がりません。
多頭飼いなので、病気や怪我等、多々ありますが、いつも助けて頂いてます。
最近も怪我の為通院し、一緒に来...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おひげ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年06月
1年前の7月開院の直後からお世話になっています。
最初に診ていただいたのは、(当家中形犬)部屋の中で突発にウンチを1切れ
部屋のあちらこちらに落として、驚かせるという状況が毎日発生して、何か変な病気が起こったのかと心配で診ていただき、その後、消化器疾患(下痢・食欲低下)皮膚炎(耳・顔)等多くの病...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 近所にあった
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おひげ動物病院への口コミ
人にも動物にも優しい動物病院 ネコ 投稿者: まんまる猫 さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
電話で問い合わせてから伺いました。電話では看護師さんが優しく朗らかに対応してくださり、不安だった気持ちが吹き飛びました(笑)。
カフェの様な内装で、堅苦しくなく不思議と猫も緊張していませんでした。
院長先生は、話をじっくり聞いてくださり、丁寧に説明をしてくださいます。
聞きにくい費用の事も、治...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 糖尿病 ペット保険
料金 4000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おひげ動物病院への口コミ
丁寧な対応をして下さいます イヌ 投稿者: かめちゃん さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年12月
自宅近くに開院されたので 気になって内覧会からお邪魔しました。
開院されてからは愛犬の避妊手術や老犬の腎機能低下の病気でお世話になっています。
院長先生や奥さん先生 それから看護師さんも皆さん穏やかで、 優しくこちらの質問に関しても分かりやすく丁寧に対応して頂いてます。
何よりうちのワンコ達が...
続きを読む

(クリスマスバージョンです)

動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全 ペット保険
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(2件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年7月 | 病名・治療名: 糖尿病

    猫が糖尿病になり、何も分からず不安でしたが、丁寧な説明をして下さり、飼い主の気持ちも楽になりました。 猫も治療をがんばってくれ、良い状態をキープできています! ありがとうございました!

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年2月 | 病名・治療名: (姉犬)心臓、眼→(娘犬)椎間板、温きゅう治療/(妹犬)脳腫瘍、肝臓、小結節その他

    姉犬(我が家のボス犬)眼緑内障で左眼眼球摘出後の経過(義眼と角膜再生)心臓のそうぼう弁開発不全、妹犬は脳腫瘍で眼が見えなくなり、足も立たず、けいれんが起きたのを薬でコントロールしてもらって日常生活をとりもどしている。ボス犬の娘はお灸をしてもらい、コルセットなしで歩けるようになっている。とてもていねいでやさしい診療。ワンコが「病院」というと、我先競って行く行くとピョンピョンします。

病院紹介

対象動物について

犬と猫のみとなります。
他の病院へのご紹介も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

診療方針について

おひげ動物病院では、丁寧な説明(インフォームドコンセント)を行ったうえで、飼い主様や動物たちにとって最善の方法をご提案できるよう、飼い主様と話し合いながら検査・治療を行います。
そのため、お時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。

また、当院ではセカンドオピニオンもご利用いただけます。ご希望の場合は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

プロカメラマンによる撮影会

おひげ動物病院では年に2回、プロのカメラマンを招いて撮影会イベントを開催しています。
こちらのページでは撮影された可愛い犬猫ちゃんの写真をご紹介◎

* 撮影会の日程に関しては 「お知らせ」よりご覧ください。
* 掲載写真を無断で使用・転用することは、著作権・肖像権の侵害になりますので、お控え下さい。

カメラマン:雨樹一期(Amaki Ichigo)

院長紹介

北村 憲彦

メッセージ

堺市で学び、和泉市にある地域のどうぶつ病院で長く勤務していました。
育ててもらったこの和泉市・堺市・高石市地域に、この度縁あって開業することになりました。

今までたくさんのご家族と出会い、皆様から「ひげ先生」「おひげの先生」とすぐに覚えてもらいました。(笑)

動物とその家族にとっての病院が「病気になったときに行くところ、怖いところ、緊張するところ」ではなく、「動物好きが集まるおうちに遊びに行く!」「おひげのおじさんに会いに行く!」と気軽に来てもらえるところになって欲しいという想いを込めて「おひげ動物病院」という名前にしました。

ぜひ「ひげ先生」と覚えていただければ嬉しいです。

<経歴>
大阪府立大学獣医学科卒業
和泉動物病院 勤務
大阪府立大学附属獣医臨床センター 外科診療科 非常勤獣医師(勤務獣医師)
大阪府立大学附属獣医臨床センター 特任助教 就任
おひげ動物病院 院長

<所属>
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医臨床病理学会
日本炎症・再生医学会
血液疾患免疫療法学会

< 関心分野>
総合診療・眼科・画像診断・腫瘍

スタッフ紹介

獣医師:北村(武富) 愛

<経歴>
大阪府立大学獣医学科卒業
和泉動物病院 勤務
大阪府立大学附属獣医臨床センター 放射線診療科 非常勤獣医師

<一言>
堺・鳳に生まれ、和泉で主人と出会い、この地で子育てをしています。
物心がついた頃から動物が居るのが当たり前。

現在も柴犬1匹、猫2匹と共に子育てしています。
私にとって我が家の犬・猫は息子と同様に大事な「こども」です。

「こども」達が健やかに、幸せに暮らしてくれることが母である私の願いです。

皆様のおうちでもわんちゃん・ねこちゃんは大事な「こども」(兄姉や弟妹というおうちもあると思いますが…)だと思います。

当院で、皆様のおうちの「こども」たちが健やかに、幸せに暮らすお手伝いが出来ればいいな、と思っています。

「親ばか」なお話もお待ちしています。

動物看護スタッフ

飼い主さんや、ワンちゃんネコちゃんたちとお話するのが大好きな看護師たちです。
病気やお世話のことなども丁寧にお話を聞き、アドバイスさせて頂きます。

待合室が世間話で盛り上がり、笑い声が溢れるアットホームで親しみやすい病院です。
みなさまが安心して受診してもらえるよう、看護師一同サポートいたします。

・吉川 桃佳
・西田 千穂
・鈴山 夕子
・佐藤 佳代

求人

病院詳細

病院名
おひげ動物病院
住所
〒594-0002 大阪府和泉市上町658-4 (地図)
電話
0725-34-0033 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他はご相談ください。(ウサギ・小動物・小鳥など)

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00---

※休診日:火曜日、土曜午後、日曜日、祝日  12:00~16:00は手術・往診(火・日・祝を除く) 【LINE予約】 8:30〜11:30 15:30〜18:30

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ohige-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒594-0002 大阪府和泉市上町658-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長