グラース動物病院の評判・口コミ - 東京都杉並区【Calooペット】

グラース動物病院
ぐらーすどうぶつびょういん

グラース動物病院

4.46
アクセス数: 73,949 [3月: 448 | 2月: 311 ]
所在地
杉並区 荻窪
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
「よりやさしく、より確実に」 杉並区の「グラース動物病院」(24時間365日対応)。夜間救急診療。 往診対応可能。駐車場完備。予約優先制(インターネット予約可)。ペットホテルあり。
グラース動物病院は、杉並区の犬猫専門の動物病院です。
荻窪駅南口より仲通商店街を通り7分、駐車場も6台完備しております。

生涯を通したホームドクターを目指し、予防医療から高度な医療機器を用いた検査・治療まで幅広く対応いたします。飼い主様の不安を少しでも早く取り除くため、24時間365日の医療体制を整備しています。

猫専門の「グラース猫の病院」、トリミング・リハビリ・予防医療を行う「ウェルネスセンター」を併設してます。

【診療案内】
■整形外科
レントゲン検査、関節液検査などで骨折・靭帯の損傷・脊椎疾患・免疫疾患などを診断、治療を行います。

■脳神経科
脳外科手術・脊髄外科手術を実施。画像所見や臨床症状などにあわせて、内科療法・外科療法を組み合わせた適切な治療法をご提案します。

■泌尿器
腎臓、尿管、膀胱、尿道の疾患に対し、尿検査・血液検査・超音波検査などを行い、診断、治療を行います。

■循環器
弁膜症、心筋症など循環器系の疾患に対して、超音波検査などを用いて正確な診断と内科治療を行います。

■腫瘍科
腫瘍外科、化学療法のほか、無麻酔で実施できる凍結療法(クライオプローブを使用)やレーザーによる腫瘤切除も実施しています。

■消化器
食道・胃・小腸・肝臓・胆嚢・膵臓などの消化器疾患は、血液検査・レントゲン検査・超音波検査にて診断を行います。内視鏡や腹腔鏡を用いて、より的確な診断・治療を実施しています。

■歯科
予防から、歯科用レンドゲンや歯科治療機器を用いた治療を行います。

■麻酔
全身麻酔時には、心電図・酸素飽和度・換気状態・血圧・体温などをモニターで正確に把握し、個々に合わせた安全な麻酔を心がけています。
鎮痛用の麻薬を含めて様々な薬剤を用意しており、疼痛の緩和にも力を入れています。

■皮膚科
皮膚・被毛検査、病理組織学的検査、血液検査など症状に合わせた検査を行い、適切な治療法をご提案します。
毎週水曜日には、完全予約制で専門外来を行っています。

■眼科
眼圧検査・スリット検査・フローレス検査・眼底検査などを使用して診断し、治療を行っています。
白内障・緑内障・網膜剥離などの眼内手術および特殊手術についても、外部の専門の獣医師と連携して対応しています。 
月曜日(祝日を除く第1、3、5)は、完全予約制で専門外来を行っています。

お知らせ

【グラースウェルネスセンターについて】
高齢や持病があるワンちゃん猫ちゃんでもトリミング対応可能です!

リハビリ・トレーニングの為、充実した設備を備えています。

■シニアの健康維持(段差を嫌う、ジャンプをしなくなる、関節が硬い等)
■筋肉量を落とさないダイエットのサポート(食事管理指導とともに筋力を維持したまま減量)
■整形・神経疾患のためのリハビリテーション(術後のリハビリも対応)

その子に合ったプランをご提案します。
ブログでリハビリ報告も更新!
https://ameblo.jp/grace-animal-hospital/theme-10105530577.html

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

水谷 格之 副院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.061

犬と猫のリンパ腫、検査で分かることと分類ごとの治療について

腫瘍・がん

リンパ腫はタイプごとに予後も治療も異なる。早期の診断が何より重要

荻窪のグラース動物病院は腫瘍の治療に力を入れている。犬猫のリンパ腫は発生部位、細胞・組織形態、免疫学的表現型によりタイプが分かれ、それぞれ治療方法や予後が異なるため正しい診断が重要だ。同院の水谷格之先生にリンパ腫の診断や治療について伺った。 もっと読む

田中 那津美 院長
街の頼れる獣医たち vol.046

年中無休で大事な家族を守る。よりやさしく、確実な医療の実践

理念は「よりやさしく、より確実な医療」。24時間365日医療と向き合う

杉並区荻窪にあるグラース動物病院は、24時間365日獣医師、看護師が常駐する病院だ。腹腔鏡を用いた手術や検査も導入し、傷が小さく入院日数が短い、体への負担が少ない医療を提供する。田中那津美院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。 もっと読む

芹澤 佑一郎 院長代理
街の頼れる獣医たち vol.052

「シニアだから」「病気だから」で諦めない。ウェルネスの追求。

ペットがより健康に長生きできるかは、飼い主さんの「意識」次第です

杉並区にあるグラース動物病院では、ペットのウェルネスライフを追求した取り組みをしている。中核となる関連施設のウェルネスセンターの概要と、提案するリハビリテーションとジムの活用方法について、院長代理の芹澤佑一郎先生に話を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(20件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
グラース動物病院への口コミ
飼い猫が入院しました。 ネコ 投稿者: ぶぶ さん
3.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年06月
飼い猫の体調が悪くなり、荻窪周辺で1番有名なグラース動物病院さんへ行きました。

そこでFIPと極度の貧血と診断され、数日入院しました。
営業時間外でも面会をさせて下さるので、お仕事前後にも顔を見る事ができ安心しました。

又、飼い猫がB型で輸血ドナーが見つからない中、ご一緒に探してくださ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的
病名 ペット保険 ペットライフジャパン
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
グラース動物病院への口コミ
夜間対応してくれる病院 イヌ 投稿者: レイモンド さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年03月
こちらの病院は夜間対応してくれます。犬を飼い始めて数日たった頃、犬のお腹がきゅるきゅると鳴り、下痢をしました。初めて犬を飼ったばかりでどうしたらいいか分からない、夜だったためほとんどの病院が閉まっている中、こちらの病院は夜間対応してくれました。病院着いてからも嫌な顔されず、親身になって診察してくれま...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (スムースコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
グラース動物病院への口コミ
24時間診ていただけます イヌ 投稿者: きぃちゃん さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
夜中に生後2か月の子犬の咳が酷く、どんどん酷くなり朝までに重症化しそうでした。
不安で、24時診察をしている病院をネットで探しましたが、電話をしても咳は感染症の疑いがあるからと断られました。
7軒目にこちらに電話をしたところ、優しい対応で受けて下さるとの事でした。
診察を受けたのは夜中3時過ぎ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ボルゾイ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
病名 ケンネルコフ ペット保険
料金 26000円 (備考: 深夜料金 お預かり料金含) 来院理由 他病院からの紹介
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
グラース動物病院への口コミ
猫専門の信頼感 ネコ 投稿者: chata さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
引っ越しでストレスから水も飲まずフードも食べなくなってしまいました。
高齢猫で、ストラバイトも患っており、水を飲まないのは致命的だと思い、事前にリサーチしておいたこちらに連れてきました。
私自身まだ引っ越し先に慣れていなかったのもあり、ずっと緊張しっぱなしだったのですが、とても話しやすく、これま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
18人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
グラース動物病院への口コミ
感謝しかないです。 ネコ 投稿者: 櫻井 さん
5.0
来院時期: 2019年02月 投稿時期: 2019年04月
24時間診てくれて猫専用の病院もできたグラースですが
ずっとお世話になっています。
うちの猫がちょうどなくなった日の次の日からインターネットで予約もできるようになり、順番待ちの時間もさほどかからなくなりました。
特に、獣医の田中先生は素晴らしい先生です。
田中先生には何度助けられたかわかりま...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 ペット保険 アイペット
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

よりやさしく、より確実に

2019年4月に全面的な改装を行いました。
犬と猫それぞれの診察室に加えて、ICUユニットを6部屋備えた集中治療室も導入しています。
新たに最新機器も導入し「よりやさしく、より確実に」今まで以上の診療・サービスを提供して参ります。

様々な治療・検査機器の導入

従来の血液検査・レントゲン検査・超音波検査・内視鏡検査などに加えて、腹腔鏡・レントゲン透視装置(Cアーム)・サンダービート・ソニックビートなどを使用してより確実な診断・治療を提供いたします。
凍結療法・レーザーによる腫瘤切除や温熱療法なども行っています。一般的な外科手術はもちろん、様々な神経疾患・整形疾患への対応が可能です。
術後のリハビリテーションも行っています。

24時間365日対応

当院では24時間365日対応できる体制を今後も継続し、更なる進化を目指します。
夜間の時間帯も獣医師・看護師が常駐し、救急外来の受け入れ・入院看護を行っています。
ご不安なことがありましたら、まずはお電話ください。

院長紹介

田中 那津美

メッセージ

2019年4月から、グラース動物病院の院長に就任した田中那津美です。

当院は、向上心と情熱に満ち溢れた多くのスタッフに支えられ、それぞれの知識・技術・経験を合わせたチーム獣医療を実践しています。
私たちは、対応可能な領域を少しずつでも拡げることが大切だと思っています。手術室・手術器具の拡充、犬猫それぞれ独立した入院室のほかに集中治療室の設置、「猫の病院」の開設など、より良い獣医療を提供すべく努力を続けています。

私たちが心がけているのは、飼い主様の不安としっかりと向き合い、その不安が取り除けるようにすることです。そのために、「なぜその症状が出たのか」という原因を追究し、「どうすればいいのか」という出口を提供するようにしています。治療完了までのステップを示し、最後まで寄り添います。

不安でいっぱいの飼い主様が、当院に来て少しでも安心して帰って頂けるよう、私たちはこれからも努力を続けていきます。

■出身大学:日本大学
■資格:獣医師免許
■専門・関心分野:外科、神経科
■所属団体・研究会:獣医麻酔外科学会、獣医神経病学会

スタッフ紹介

院長代理 芹澤 佑一郎

■出身大学:日本大学
■資格:獣医師免許
■専門・関心分野:外科全般、神経内科、救急医療

大学附属病院での研修を経て、2014年の4月より当院にて診療を行っております。飼い主様のご希望やご不安に対して粘り強く向き合い、必要かつ正確な診断や治療を実施出来るように日々精進しています。大事なご家族であるワンちゃんや猫ちゃんと少しでも長く安心して過ごせるようにお手伝い出来れば嬉しいです。病気のこと以外でも、気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。
「よりやさしくより確実に」という当院のスローガンに則って対応出来るよう、心がけて参ります。

副院長 水谷 格之

■出身大学:東京大学
■資格:獣医師免許、獣医学博士
■関心分野:腫瘍学

東京大学にて獣医学博士号取得後、一般診療に携わり、最新及び最善の治療法を勉強しながら日々診療に励んでいます。大切なご家族である動物たちのための診療は勿論ですが、オーナー様が納得し、ご満足頂ける診療を心掛けております。より良い診療のためにもご不明な点、疑問点等あれば是非ご相談ください。

トリミング

病院詳細

病院名
グラース動物病院
住所
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-4-9 (地図)
電話
03-3220-2717 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※診療時間外でも24時間365日救急対応可

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://grace-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-4-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長