ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターの評判・口コミ - 東京都世田谷区【Calooペット】

ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
03-5787-5947
ゔぁんけっとどうぶつびょういん みしゅくどうぶついりょうせんたー

ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター

4.42
アクセス数: 59,783 [3月: 830 | 2月: 845 ]
所在地
世田谷区 三宿
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
池尻大橋駅・三軒茶屋駅より徒歩10分。予約制で平日・土曜・日曜も19時まで受付け。獣医腫瘍科認定医Ⅱ種認定在籍。エキゾチックアニマルも診察します。
世田谷区三宿にある「ヴァンケット動物病院」は、イヌ、ネコ、フェレット、ウサギ、その他哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類を対象に幅広い診察を行っております。
他ではなかなか対応してもらえない特殊な動物についてもできるかぎり対応いたしますので、ご来院前に必ずお電話ください。

2021年11月に移転した新病院では、犬と猫、エキゾチックで待合室も分かれており、待ち時間のストレスを減らしました。
今後、医療機器をさらに充実させていく計画ですので、地域の中核病院としてご利用いただければと思います。

1.腫瘍科・循環器科に力を入れています
当院の松原院長は「日本獣医がん学会 獣医腫瘍科Ⅱ種認定医」で、がんの診断・治療に力を入れています。
エキゾチックアニマルのがん治療にも対応可能です。
また、循環器診療にも力を入れており、正確な診断・ステージングが可能です。
セカンドオピニオンのご希望や、かかりつけ動物病院からの紹介も、ぜひご相談ください。

2.幅広い動物種に対応しています。
犬・猫の他に、エキゾチックアニマル(哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類・節足動物など)の診療も対応しています。
特殊な動物でも一度ご相談ください。

3.充実の設備で高度な外科手術にも対応
血液ガス・血液凝固系・ホルモン検査などの各種検査が院内でも可能です。また、内視鏡・硬性鏡も完備しています。
高度な手術にも対応しており、SUBシステム(人工尿管)やPLLP(気管外プロテーゼ)の装着も可能です。
また、動物の疼痛管理にも力を入れています。


平日・土曜・日曜も19時半まで診察を行っております。
丁寧に時間をとって診療したいと考えているため基本的に予約制とさせていただいています。まずは、お気軽にお電話ください。

また、急患も随時受け付けています。いつもと様子が違うと感じたらまずお電話ください。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

松原 且季 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.053

猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

腫瘍・がん

犬猫のリンパ腫は確定診断が重要。細胞の種類によっても治療方法が異なる

世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(12件)

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターへの口コミ
とても良い先生です。 ネコ 投稿者: ゆなゆな さん
4.5
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2022年07月
転居前に通ってました。ユーザー登録をしたので記載します。
とてもキレイな病院です。通院は予約制なので待ち時間も少ないです。

いつも副医院長に診ていただいてました。
初老猫が定期検診で甲状腺ホルモン亢進症と分かり、それ以来ずっとお世話になりました。

最初の説明も資料のコピーを用意され丁...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ノルウェイジャンフォレストキャット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターへの口コミ
納得できる治療 その他 投稿者: にゃあ さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
首横が腫れだし4週間投薬治療していましたがみるみる大きくなったため、インターネットで探してこちらに転院しました。
院長紹介で趣味がホラー映画と書いてあったのが(今はサイトが一新されて記載がなくなっています)印象的でした。
1年以上通いこちらもわんちゃんが多い印象ですが、レプタイルズのイベントや高...
続きを読む
動物の種類 その他 (ハリネズミ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 肉腫 ペット保険
料金 14万円 (備考: 手術 入院五日間で支払った料金。 初診料は2000円、再診1000円) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターへの口コミ
腎不全の治療で転院しました フェレット 投稿者: makin さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
転院してきました。

転院したフェレットの持病は3つあります。
・副腎腫瘍
・インスリノーマ
・腎嚢胞原発の慢性腎不全

転院理由はふたつあります。
①腎嚢胞原発の慢性腎不全の進行を少しでも阻止。
②待ち時間が長い(2〜3時間)

①は転院元でも対策はないか聞いたのですが対策は...
続きを読む
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 何度も排尿する
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 50000円 (備考: 次回以降月7万円程度) 来院理由 知人・親族からの口コミ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターへの口コミ
4.5
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2018年02月
うちのオカメインコの一羽が卵づまりを起こしてしまい、お腹がパンパンに膨れ上がってしまったためこちらに連れて行きました。

ローションのようなものを塗ってどうにか排出できないか試していただきましたが排出させることはできなかったため、手術しなければならないとのことでした。
手術の方法やリスクに関し...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 卵停滞 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターへの口コミ
4.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2018年02月
池尻大橋の駅からは少し距離がありますが、池尻の交差点からも近く、場所はわかりやすいと思います。動物病院とは思えないスタイリッシュなつくりです。なかもとても綺麗です。
ミニチュアダックスフンドスケーリングの相談に行きましたが、スケーリング以上に乳腺にできたしこりの方が気になるとのことで、そちらも診て...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 3000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

腫瘍科・循環器科

当院ではがんの診断・治療に力を入れており、エキゾチックアニマルのがん治療にも対応可能です。
犬の1/2、猫の1/3程度が悪性腫瘍で亡くなると言われ、エキゾチックアニマルにおいても、悪性腫瘍は発生率の高い病気です。

がんの診断には、血液検査・画像診断などのスクリーニング検査、病理組織検査、内分泌検査などの広範囲の臨床検査が必要で、それらを総合的に判断して治療方針を決めていきます。
治療においても、外科・内科・放射線などを駆使した集学的治療を行う必要があります。
当院では、日本獣医がん学会の腫瘍科認定医である院長を中心に、がんの診断・治療を適切に行っています。

また、循環器診療にも力を入れており、循環器用超音波診断装置を導入しています。また、ホルター型心電図を使用した不整脈の診断も可能です。
小型犬での発症が多い気管虚脱は、呼吸困難や発咳がみられます。当院ではPLLPを用いた気管虚脱の矯正手術を実施しています。

セカンドオピニオンのご希望や、かかりつけ動物病院からの紹介も、ぜひご相談ください。

幅広い動物種に対応

当院では犬や猫はもちろん、エキゾチックアニマル(哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類・節足動物など)の診療にも力を入れています。

特殊な動物でもご相談の上で対応しますので、お電話にてご相談ください。

エキゾチック動物の高度な外科手術やがん治療にも積極的に取り組んでいます。

充実の設備で高度な外科手術にも対応

血液ガス・血液凝固系・ホルモン検査などの各種検査が院内でも可能です。また、内視鏡・硬性鏡も完備しています。

高度な手術にも対応しており、SUBシステム(人工尿管)やPLLP(気管外プロテーゼ)の装着も可能です。
陽圧手術室・ICUを完備し、術中・術後も安全に治療ができます。

また、動物の疼痛管理にも力を入れています。
鎮痛剤各種(麻薬性オピオイド・非麻薬性オピオイド・NSAIDs)、局所麻酔薬などを組み合わせて使用し、痛みの少ない治療を行っています。

院長紹介

松原 且季(まつばら かつき)

メッセージ

常に良質な治療オプションを提示できるように、診療に最新情報を取り入れるようにしています。疑問点はお気軽にお問い合わせください。興味のある分野は、腫瘍・心臓疾患・腎臓疾患・外科全般などです。趣味はホラー映画を観ること。動物はなんでも好きですが、ヘビ・クモ・ムカデなどが特に好きです。

【所属学会】
東京都獣医師会
日本獣医がん学会:獣医腫瘍科Ⅱ種認定医
獣医麻酔外科学会
日本獣医循環器学会
日本獣医腎泌尿器学会
日本獣医皮膚科学会
日本獣医エキゾチック動物学会:学会運営委員
鳥類臨床研究会
爬虫類・両生類の臨床と病理のための研究会(SCAPARA)
Association of Exotic Mammal Veterinarians(AEMV)
Association of Reptilian and Amphibian Veterinarians(ARAV)
Association of Sugar Glider Veterinarians(ASGV)

スタッフ紹介

獣医師

・佐々木(須藤) 菫(左上)
不安な気持ちでのご来院を可能な限り減らし、わかりやすい説明を行うことを心がけております。
病気の内容に関してはもちろん、その他のご不明な点や、些細なことでも気になる事がありましたら気軽にご相談ください。

・池田 勝哉(右上)
今まで、哺乳類、両生類、爬虫類など数々の動物と暮らしてきました。
飼い主様に寄り添った、診察を心掛けていますので気になることがあればその都度ご相談ください。

・佐藤 琴美(左下)
大学では循環器の研究室にいたので、循環器と、今は歯科に興味があるので勉強中です。
猫とヤモリが好きで、一緒に暮らしています。丁寧な診察を心がけていますが、分からないことがあれば遠慮なく聞いてください。

・鈴木 航(右下)
動物は本能的に自分の弱い部分を隠そうとするため、病気のサインに気がつかない事があります。
そのため動物達の目線に立って考えることができるような診察を心がけ、その子とご家族に合った治療を提案したいと思います。

獣医師

・成瀬 圭悟(左上)
学生時代にラットを2匹飼っていました。
動けなくなってからは付きっきりで看病し、最期の瞬間まで寄り添いました。
普段の診療では当時の気持ちを忘れず、動物だけでなく飼い主様の気持ちにも寄り添う事を心がけています。

・石井 悠紀子(右上)
動物病院は飼い主様と動物たちにとって一生付き合っていく場所であり、力を合わせて健康を守っていくパートナーだと考えています。
そのため、行動学の知識を生かした動物のストレスの少ない診療と、飼い主様の心に寄り添い対話しながら治療を勧めていくことを大切にしています。
社会化やご自宅でのデンタルケアの練習方法などもお伝えしていますので、お気軽にご相談ください。

・原田 優眞(左下)
一般にあまり診療される機会のないエキゾチック動物に、きちんとした診察機会を提供したくて獣医師になりました。
まだまだ情報も少なく分からないことも多々ありますが、本人が苦しまず長く生きられるよう相談の上、治療させていただければと思います。

求人

病院詳細

病院名
ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
住所
〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-3-23 クラールハイト三宿Ⅰ B1F (地図)
電話
03-5787-5947 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

※※特定動物(危険動物)、大型種、有毒種についても対応いたしますが、来院前に必ずご相談ください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30
空いている混んでいる予約のみ

※【最終受付時間】 午前12:30、午後19:00 ※当院は予約制となりますのでお気軽にお電話ください。急患も随時受け付けております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.banquet-tokyo.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-3-23 クラールハイト三宿Ⅰ B1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長