VeC自由が丘動物医療センターの評判・口コミ - 東京都目黒区【カルーペット】

VeC自由が丘動物医療センター
03-5726-8440
べっくじゆうがおかどうぶついりょうせんたー

VeC自由が丘動物医療センター

4.48
アクセス数: 3,830 [1ヶ月: 240 | 前期間: 225 ]
所在地
目黒区 八雲
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
認定医・専門医
獣医腫瘍科認定医 II種 獣医行動診療科認定医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
自由が丘駅から徒歩10分。各専門分野のスペシャリストが診療。負担の少ない腹腔鏡手術による避妊・去勢手術。年中無休。共用駐車場8台有。
「VeC自由が丘動物医療センター」は、自由が丘駅や都立大学駅からも徒歩でご来院頂ける動物病院です。

オーナー様とのコミュニケーションを大切にし、「予防医療」から「専門医療」までその子にとって最善の医療を提案・提供します。

◆総合診療科
皮膚科、眼科、循環器科、呼吸器科、消化器科、内分泌科、神経科、腫瘍科など、多岐に渡る総合的な診療を行っています。

◆外科診療
体表腫瘤切除、乳腺腫瘍切除、尿道結石、子宮蓄膿症、椎間板ヘルニア、骨折などの整形手術に対応しております。

◆予防診療
各種予防ワクチン接種等に対応しております。

◆行動診療科
ペット⾏動カウンセラー/獣医⾏動診療科認定医によるカウンセリングなど、行動治療にも力をいれております。

◆腹腔鏡手術による避妊・去勢手術
動物への痛みや体への負担が少なく、日帰り退院できます。開腹に抵抗があって避妊手術しなかった方にもいい方法です。


敷地内に8台分の駐車場をご用意しているので、ぜひお車でもご来院ください。
※ 施設共有駐車場のため数に限りがあります。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

こむぎ
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

今日は、予防接種に伺いました。 先生やスタッフの方々もとても良くしていただきました。狂犬病の注射以外にフィラリアのお薬をいただきました。去年のフィラリアのお薬でないお薬に変えていただきました。去年の... (続きを読む)

投稿時期: 2018年04月 | 来院時期: 2018年04月 
5.0
だっくすちゃん
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

とつぜん愛犬が嘔吐や下痢をしたので、自宅からも近く、気になっていた病院だったので行ってみました。 病院もとても清潔感がありました。少し混んでいたのですが、スムーズに案内してくれました。 対応し... (続きを読む)

投稿時期: 2017年11月 | 来院時期: 2017年10月 
5.0
トイぷー
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

初めていった病院でした。新しい病院で、とてもきれいでした。自転車さんと共用の入り口のようで、最初入るときにここでいいのかな?というのがありました。 朝でしたがすいていてすぐに診察してくれました。 ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年05月 | 来院時期: 2017年05月 
5.0

3件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診療案内

【総合診療科】
皮膚科、眼科、循環器科、呼吸器科、消化器科、内分泌科、神経科、腫瘍科、泌尿器科など、幅広く対応しております。

【外科診療】
オーナー様からのお申し出や一般状態(食欲、元気、排便、排尿、嘔吐の有無)を把握し、体重測定、体温測定、身体検査を行います。
・体表腫瘤切除(イボ)
・乳腺腫瘍切除(しこり)
・異物誤飲
・膀胱結石、尿道結石
・子宮蓄膿症(膿のようなおりもの)
・会陰ヘルニア、椎間板ヘルニア
・骨折などの整形手術

【予防診療】
・犬ワクチン、猫ワクチン
・フィラリア予防
フィラリア予防の薬は、錠剤・お肉タイプ・液状スポイトをご用意しております。
毎月11回の投与です。注射は、副作用の心配がありますので、当院ではご用意しておりません。

【行動診療科】
ペット⾏動カウンセラー/獣医⾏動診療科認定医によるカウンセリングや生活指導など、行動治療にも力をいれております。
◆⾏動診療 (初回) 5,000円(税抜)
◆⾏動治療コース   21,000円(税抜) カウンセリング 3回/6ヶ⽉以内 
※別途診察料がかかります。

負担の少ない避妊・去勢手術「腹腔鏡手術」

「腹腔鏡手術」は、近年注目されている手術方法の一つです。
動物への痛みや体への負担が少なく、早期に退院できることが最大の利点と言われています。

<メリット>
・傷が小さい
・痛みが少ない
・入院期間が短い(避妊なら日帰り)
・術野を拡大して見ることができる
・開腹では見にくい部位も簡単に見ることができる
・臓器が外気に触れない

<デメリット>
・特殊な器具/技術が必要
・操作に多少の制限がある
・手術時間が延長する傾向にある
・腹腔鏡手術特有の合併症の可能性がある

腹腔鏡下の手術は一般の開腹手術よりプラス2万円位のご負担になりますが、手術後の回復が明らかに早いため、腹腔鏡手術が出来るなら間違いなく腹腔鏡手術をお勧めします。

避妊はしてあげたいけど、お腹を開けることに抵抗があって手術しなかった方にもいい方法です。
新しいですが安全な手術なので、これから避妊手術を考えている方はぜひ選択肢に入れてあげて下さい。

院長紹介

寺村 靖史

メッセージ

小さい頃から動物と接することが大好きで、生き物の「からだ」の不思議や科学にとても興味がありました。病気を治すだけが獣医の仕事ではないですが、病気を治すのが獣医の一番大切なことです。
常に新しい情報や治療を探し、それぞれの動物にとって一番良い選択について誠心誠意をもってお話をし、飼い主様と一緒に選択できればいいなと考えています。
軟部外科、画像診断、免疫疾患が得意です。

スタッフ紹介

朴 永泰

日本の獣医療は目覚ましく進歩し続けています。
現在治療法はかなり幅広くなっており、僕ら獣医師は患者様に多くの選択肢を提示せねばなりません。

困惑し、決めきれないこともあるでしょう。
僕が皆様の道しるべになれるよう、力の限りを尽くしたいと思います。

病気を原因不明で終わらせず、最後まで諦めない姿勢を貫き、多くの選択肢に対する柔軟性を取り入れて小さな命を守っていきます。

得意分野としては軟部外科手術、救急医療、超音波診断、内視鏡外科が挙げられますが、専門性を持った獣医師と協力しあうことで、全ての症例にベストを追い求めることができると思っております。
お気軽にご相談ください。

角谷 悠介

物言わぬ動物たちと暮らすことは幸せでもあり、大変なことでもあります。
僕はその動物たちの気持ちに寄り添い、飼い主様も含め、コミュニケーションを取り合い全員でよりよい治療を築きあげていきたいと思っています。

動物たちとの健康で元気な生活をサポートするのが僕たちの役目です。
飼い主様と動物たちがよりよい関係を築けるようにアドバイスできればと思っておりますので、なにか気になることがあれば些細なことでもどんどんご相談ください。

藤井 仁美

私は英国ロンドンで10年間暮らし、伴侶動物の行動学を学び、その知識を生かして動物病院やドッグトレーニングスクールで幅広く活動してきました。

代官山動物病院でも行動問題の治療、しつけ方指導、病気のパートナーのメンタル面(精神面)のケアを専門に行っています。

犬や猫が抱える多様なストレスは病気に大きな影響を与えています。
病気のパートナーに心のケアを行うと治療効果も上がり、再発予防にもつながることを実感しています。

心と体の両方から、パートナーの健康な暮らしをサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

病院詳細

病院名
VeC自由が丘動物医療センター
住所
〒152-0023 東京都目黒区八雲3-24-9 Jiyugaoka CUBE 1F (地図)
電話
03-5726-8440 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
認定医・専門医
獣医腫瘍科認定医 II種 獣医行動診療科認定医
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※年中無休 ※12:30~16:00は手術対応時間になります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.vec-j.com/jyg/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒152-0023 東京都目黒区八雲3-24-9 Jiyugaoka CUBE 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療 NEW

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院 NEW

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • あやべ動物病院
    • 綾部 博行院長
ページトップへ