公式 公式

はる動物病院

はるどうぶつびょういん

3.51
はる動物病院
神奈川県横浜市港北区新羽町1940
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

※休診日:木曜日、日曜祝日午後

アクセス数: 17,057 [2月: 102 | 1月: 83 ]

この動物病院の口コミ(8件)

PICK UP! 口コミ
kealoha さん 2016年06月投稿 イヌ
5.0
PICK UP! 口コミ

頼りになります!!

うちの10歳になるロングコートチワワが本当にお世話になっています。
元コンビニだった建物は明るくて、待合室はとても清潔で居心地がいいです。ハワイアンウォーターの給水器があり、飼い主さん用の紙コップ、動物用の器も用意されています。
いつも診ていただいている院長先生は優しくて、説明もわかりやすいですし、質問にも丁寧に答えてくださいます。
我が家の犬は、毎年春のシーズンに狂犬病の予防接種、フィラリアの予防のために病院にうかがいます。そして三年ほど前には乳腺の良性腫瘍の除去手術もしていただきました。
最近は、皮膚の乾燥によるかゆみがあり通院しています。
受付や助手さんも感じがよくて、お会計やお薬の説明も丁寧です。
人気のある病院であり、先生が本当に丁寧に診てくださるので、待ち時間が長くなるのは仕方のないことかなと思います。
犬の健康管理は全てお任せ出来る頼りになる獣医さんです。

(はる動物病院さんの待合室のクリスマスツリーの前で撮りました。)

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
皮膚系疾患
症状
皮膚の色が赤い
病名
乾燥肌
ペット保険
-
料金
7484円
来院理由
元々通っていた
来院時期
2016年04月
5人が参考になった(6人中)
ちゃうちゃう さん 2020年08月投稿 イヌ
1.0

診察対応が不安です

愛犬の目が赤く腫れて(麦粒腫、以前にもなった事がある為)心配なので診察をお願いしましたが…何でもないとの事の様です。右目?…左目と変わらないですよ、と言う対応で…何度も私に右目の上(腫れ物)と左目の上を触らせ確認させられました。納得は出来ません。先生との話にズレを感じましたので…足の爪切りだけをじゃぁお願いします…と言う私の態度に先生が何度も何度も私の名前を呼び、先生の説明を聞く様に促されましたが…聞きませんでした。その後の爪切りの途中では止血剤を使われました。切りすぎなのでしょうか?不安です。
最後にカラー首に付ける?と言われましたがお断り致しました。目が何でもないのに必要なのか?意味がわかりません。
先生とは最後にお話して…右目は様子を経過観察するように言われました。
動物は口がきけない、痛いと言えない…だからこそ必要以上に過敏になってしまいます。

動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
15分〜30分
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2020年08月
6人が参考になった(11人中)
Candy❇︎ さん 2019年04月投稿 イヌ
4.0

気さくで堂々とした良い先生です。

愛犬がお世話になりました。
立地も良く、駐車スペースが広いので利便性が高いです。

先に待っていた患者さんは多くはありませんでしたが、先生の診察がとても丁寧な様子で待ち時間は比較的長めでした。

いざ診察の番になると、こと細かに様子を診てくれて、言葉だけで伝わりにくいことについては図解を見せてくれたり例え話を交えてくれたりしました。
知識に明るい先生で、大きくドーンと構えた堂々とした自信のある態度にも安心感と好感を覚えました。

またお世話になりたいです。

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
皮膚系疾患
症状
皮膚の色が赤い
料金
3500円 (備考: 大体の金額です)
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2017年12月
3人が参考になった(3人中)
大波尚子 さん 2016年06月投稿 イヌ
5.0

親切ばかりではありません!

はる動物病院は駐車場完備!
親切丁寧な病院は多いけど、「思ったのとは違う…。
なんてことありませんか?
ペットは家族。医療も必要です。
我が家は犬が居ますが、自分が入院しているうちに爪が延びすぎ可哀想な状態にしてしまいました。

どこのトリマーさんで頼んでも「これ以上は切れません…。神経切りは動物病院でないと無理です」と言われ。

動物病院併設のトリマーさんへお願いしても、獣医さんに頼んでも無理でした。

あるとき偶然知った『はる動物病院』へ予防注射へ行った時に
ついでにと思って「爪を切って下さい」 とお願いしました。

今まで何処へ行っても、ちょっとずつしか切ってもらえないので、可哀想に爪がすぐカチカチと鳴るようになるのです。

『はる動物病院』さんに頼んだら「ばっちん、ばっちん」心配なるぐらい手際よく短く切って下さいました!

先生に言わせると「これぐらいは大丈夫なんだよ」と。

今まで通っていた所は何だったのでしょう?
あちこち行っても駄目だったのに、一瞬で解消しました。
それからは、『はる動物病院』さんへ通っています!

動物の種類
イヌ《純血》 (トイプードル)
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
5分〜10分
診療領域
けが・その他
症状
歩き方がおかしい
料金
3800円
来院理由
看板で知った
-
来院時期
2015年10月
5人が参考になった(6人中)
Caloouser65230 さん 2015年06月投稿 イヌ
3.0

とても清潔感のある動物病院です

院内はとてもキレイで清潔感があります。受付の方も受診内容を丁寧に聞いてくださり先生に伝えてくれます。

診察も丁寧で不安な所があると重点的に診てくれます。また心配性の私が色々と質問をしてもきちんと答えてくれました。ただそんなによく喋る先生という感じではないので、重大な事が見つかれば別ですが特に大きな事が無ければ進んで色々お話しをしてくれるという訳ではありません。なので事前にこちらが何を聞きたいのかを明確にしておいた方がいいと思います。勿論質問には答えてくれますし、病状によっては他の提携している病院を進めたりしてくれます。

とても動物に優しい先生という印象で診察の最中は犬に声を掛けてくれたりと、業務的な感じではなかったのでとても良い印象でした。

ただやはり人気なのか結構混みます。なので診療時間前から行く事をお勧めします。

動物の種類
イヌ《純血》 (ポメラニアン)
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
10分〜15分
診療領域
けが・その他
症状
歩き方がおかしい
病名
股関節形成不全
ペット保険
-
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2011年05月
3人が参考になった(3人中)
mariko さん 2013年07月投稿 ネコ
3.5

ネコの調子が悪く行きました

病院へ入ったとき、診察中の犬と待っている大型犬がいたので、15分ぐらい待って診察室へ入りました。
ネコ(雑種)が調子が悪くてぐったりしていたので、いつも通り道のこちらの病院へ看板を見て連れていきました。病名は便秘でした、便を出すために3時間ほど預かってもらい治療をした頂きました。3時間ほどして、迎えに行ったときは便が出てすっきりしていたのか、いつもの通り猫が元気になっていたので病院へ連れて行って良かったと思いました。
先生は男性の方で受付の方は女性の方でした。医院は新羽駅から歩いて5分ぐらいでした。院内は綺麗で清潔感のある感じでした。先生や受付の方は優しく丁寧にしてくださり、感じがよかったです。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
消化器系疾患
症状
便がおかしい
病名
便秘
ペット保険
-
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2005年08月
1人が参考になった(2人中)
はな さん 2012年11月投稿 イヌ
3.5

とにかく人気です。

以前、新横浜に住んでいた時に通っていました。
仕事をしていたため、土曜しか診察を受けることができなかったため、毎回すごい数のワンちゃんやら猫ちゃんであふれていました。
平日は行ったことがないのでわかりませんが。
我が家のわんこは、ミニチュアダックスフンドで気性が荒くじっとしていられない方なので、他の方のご迷惑になるといけないと思い、毎回車で順番を待ったり、ご近所を散歩させて時間をつぶしたりしていました。
周辺に動物病院は結構ある方だと思うのですが、なぜか大人気なんです。

我が家のわんこは特に病気や怪我といったことはなく、ワクチンや狂犬病の注射のための通院でしたので、待ち時間は特に気になりませんでした。
ただ、病気や怪我の急を要す場合は、事前に連絡をいれてから来院されることをおすすめします。
普通に待っていてはなかなか順番がまわってこないと思います。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
3分〜5分
診療領域
けが・その他
症状
-
料金
5000円
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2007年12月
0人が参考になった(0人中)
ririy さん 2012年04月投稿 ネコ
4.0

医師の説明がていねい

獣医師の説明がていねいなので安心感があります。
患部の様子を見せながら説明するところにも誠実さを感じます。
おびえている動物を無理に診察するようなこともなく
すごく気を使って下さるので、逆に恐縮するくらいでした。

受付時の対応にはすこし不安を覚えますが(受付と助手のような方が兼務しているようで、診察室と受付を行ったり来たりしてるので、把握できているのかが不安)
待ち時間が長いことに対して謝っていただいたり、応対に関しては
不満はありません。

施設に関して、待合室は3組くらいが待てるスペースがありますが
それほど大きくはないです。
全体的に清潔感があり、こどもにも配慮された絵本や雑誌が置いてあり
好感が持てます。

動物の種類
ネコ《純血》 (アビシニアン)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
10分〜15分
診療領域
耳系疾患
症状
耳が臭い、耳だれがでる
病名
外耳炎
ペット保険
-
料金
7800円
来院理由
近所にあった
来院時期
2012年04月
0人が参考になった(1人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
はる動物病院
動物病院名(かな)
はるどうぶつびょういん
住所
〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1940 (地図)
公式サイト
https://haru-ah.com/
電話
045-545-8600

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / けが・その他
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

※休診日:木曜日、日曜祝日午後

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
この動物病院への問い合わせ
045-545-8600
口コミを投稿する