8件
神奈川県大和市林間1-20-11
イヌ / ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
循環器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患
病院嫌いの猫でしたが慣れてくれました
愛猫の膵炎、胃潰瘍でお世話になっています。
うちの子は小さいときから病院嫌いで、受診するのは本当に大変でした。
14歳の女の子です。ある時から、とても頻繁に吐くので心配でしたが、病院をとてもいやがる子なので、様子をみてしまいました。
やっとつれていった時には、白血球がかなり少なくなっていて危険...
愛猫の膵炎、胃潰瘍でお世話になっています。
うちの子は小さいときから病院嫌いで、受診するのは本当に大変でした。
14歳の女の子です。ある時から、とても頻繁に吐くので心配でしたが、病院をとてもいやがる子なので、様子をみてしまいました。
やっとつれていった時には、白血球がかなり少なくなっていて危険な状態でした。嘔吐の原因がわからず開腹手術をしなければなりませんでした。最初は不安でいっぱいでしたが、先生はとても優しくて、説明も詳しく、とても丁寧にしてくださるので、安心してお任せすることができました。手術の結果、胃潰瘍があることがわかってよかったです。膵炎も絶食と点滴が必要でした。
うちの子はとても敏感なので手術後の入院中はご飯を食べてくれず、通院しましたが、先生方に優しく丁寧に面倒をみていただいたことをわかっているようです。あんなにガルガルして嫌がっていた診察も今ではおとなしく受けられるようになりました。もっと早く連れて行ってあげればよかった…と思っています。
猫ちゃんの膵炎は、繰り返すことが多いようですが、胃潰瘍のお薬をもらい、定期的に通院して今は落ち着いています。
とても優しく丁寧にみてくださるし、説明も丁寧でわかりやすくて、怖がりの猫ちゃんも安心して受診できる病院です。猫ちゃんの具合が悪い時は、躊躇せず早めにつれていってあげてください。