まさの森・動物病院の評判・口コミ - 石川県金沢市【カルーペット】

まさの森・動物病院
まさのもりどうぶつびょういん

まさの森・動物病院

4.49
アクセス数: 25,782 [1ヶ月: 870 | 前期間: 1,043 ]
所在地
金沢市 木越町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
犬猫・エキゾチックアニマル(特にセキセイインコ、オカメインコ、文鳥など鳥類、カメ、トカゲなど爬虫類、ハリネズミ)の診察にも力を入れています。完全予約制、土日も診療。ペットホテル、パピークラスあり。
金沢市の『まさの森・動物病院』は犬猫、エキゾチックアニマルを対象に幅広く診療します。

特に鳥類を積極的に診療してくれる病院として、鳥類の動物病院なら「まさの森・動物病院」と認知していただける病院を目指しています。

1.一般診療 / 各種手術・往診
犬や猫の爪切り、肛門腺しぼり、など簡単な処置から眼科、皮膚科、循環器科、産科、一般内科、神経科、歯科、整形外科、軟部外科、など
往診による診察・治療も行っていますのでご相談ください。

2.エキゾチックアニマル診療
鳥類、うさぎ、フェレット、ハムスター、ハリネズミ、モモンガ、カメ、トカゲ、両生類、サル類など、どんな動物も可能な限り診療致します。

3.予防医療について
愛するペットを病気から守るためのワクチン接種やその他予防医療に力を入れています。
より多くの方が継続的に予防医療を利用して頂けるよう、努めて参ります。

4.パピーパーティー
毎週月曜&第一第三の土曜に、パピーパーティーを開催しています。
仔犬同士の交流はもちろん、甘噛み対策などの問題への対処、「病気になった時、スムーズな治療ができる子」を目標とした病院ならではの観点からの練習もあります。
完全予約制ですので、ご希望の方は担当前村まで直接ご連絡ください。
携帯 090-1636-0487   メール smile@fg.ciao.jp

また出来る限り休日・夜間診療に対応しております。
一人での診療になるので、対応できない場合もありますが、精一杯診療させていただきます。

口コミ

7件中 3件を表示(すべて見る

rarirurerobin3
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

お二人の先生がいらっしゃいます。 なんでもご相談し易くて、なんでも相談にのって頂ける優しい先生方でとても安心です。 診察は、待ち時間も少なく素早い診断と的確な治療をして頂けました。その後のケアもと... (続きを読む)

投稿時期: 2020年09月 | 来院時期: 2020年09月 
5.0
べぇべぇ
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

デグーのオスを2度受診しました。 1度目は陰部の腫れでしたが、問題ない程度。 2度目は目にキズっぽいものがあって慌てて受診。 土曜の夕方でしたがなんとか予約を いれてもらえました。 診察... (続きを読む)

投稿時期: 2020年07月 | 来院時期: 2020年07月 
5.0
氷雪359
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

これまでに卵を何度か生んでいたのですが、仕事から帰宅すると鳥かごの下の方でうずくまって目をつむっていました。 安心して鳥をみてくれる動物病院がみつからず、購入したペットショップで聞いてみたところ... (続きを読む)

投稿時期: 2020年06月 | 来院時期: 2020年 
5.0

7件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

一般診療 / 各種手術・往診

【一般診療】
犬や猫の爪切り、肛門腺しぼり、など簡単な処置から眼科、皮膚科、循環器科、産科、一般内科、神経科、歯科、整形外科、軟部外科、など一般的な診療もしております。

お気軽にご相談ください。

【各種手術・往診】
午前診療と午後診療の間に、各種手術や往診を適宜行っています。

手術は原則として前日以前に一度診察して頂いたうえご予約ください。

当院ではエキゾチックアニマルも含め、不妊去勢手術、腫瘍摘出、ヘルニア、卵閉塞解除、など様々な手術をおこなっています。

術前には丁寧にインフォームドコンセントを行い、気軽にご質問頂けるよう心がけています。

心配な事やご不明な点がございましたらなんでもご質問ください。

来院が困難な動物については往診による診察・治療も行っていますのでご相談ください。

エキゾチックアニマル診療

当院では、犬猫以外の動物も幅広く診療します。

日々の診療症例をFacebookにて更新していますのでご参照下さい。
過去の診療症例はこちらをどうぞ。

当院では、鳥類、うさぎ、フェレット、ハムスター、モモンガ、カメ、トカゲ、両生類、サル類など、どんな動物も可能な限り診療致します。

愛情をもって共に暮らす動物はどんな動物でも家族のような存在だと考えています。

どうぞお気軽にご相談ください。

予防医療について

愛するペットを病気から守るためのワクチン接種やその他予防医療に力を入れています。

より多くの方が継続的に予防医療を利用して頂けるよう、努めて参ります。

予防できる病気で命を縮めることのないよう、また、一匹でも多くの動物とその飼い主さんが、長く幸せな時間を過ごせる事を願っています。

フィラリア予防は主にワンちゃんに行ってきましたが、お散歩をす るフェレットはワンちゃん同様に注意が必要ですので予防をおすすめします。

近年、猫ちゃんもフィラリア予防を推奨する動きがあります。
猫ちゃんもフィラリ ア症にかかり命を落とす例が報告されており予防例はまだまだ少数ではありますが、予防対象としています。

院長紹介

安田 賢

メッセージ

当院では、インフォームドコンセントを大切にします。

ご家族様と病院が一丸となり、その子にとって最善の治療方針を共に探していきます。

また、愛犬・愛猫に限らずどんな動物も同じ命。

鳥やウサギフェレットなどの小動物からカメやトカゲなど爬虫類、カエルやウーパールーパなど両生類まで積極的に診療致します。

病気はもちろんのこと、人と動物がどういう関係であれば双方が幸せに暮らせるか、獣医師として出来る限りのことを飼い主様と一緒に考えてきたいと思っています。

病気ではないけれど、まさの森に遊びに行こう!

そう気軽に思って頂ける場所になれるように努めてまいります。

石川県金沢市生まれ
日本獣医生命科学大学卒業
幼少期より動物に興味を持ち、様々な動物の飼育経験を持つ。
2012年11月金沢市内にて開業。
所属学会:獣医循環器学会、獣医がん学会、鳥類臨床研究会、エキゾチックペット研究会

スタッフ紹介

獣医師 上妻 里美

小さい頃から動物が好きで、動物と関わる仕事がしたくて獣医師になりました。
現在は、うさぎ(ネザーランドドワーフ)のむさしとぎんちゃん、犬(ホワイトスイスシェパード)のシータと暮らしており、毎日動物に癒されています。
まさの森動物病院では、飼い主様と、その大切なパートナー達が一番幸せに暮らしていけるお手伝いをしていきたいと思っています。
病気やケガのことだけでなく、日常のケアやトラブルなど、お気軽に相談して頂ければと思います。
            まだまだ未熟ですが、皆様の笑顔のために全力でサポートさせて頂きます。

動物看護師 安田 幸・関屋 里帆・髙橋 彩加

安田 幸
元は行動分析学の分野を専門としてお仕事をしていた心理士ですが、現在は夫である院長の指導のもと動物看護師としてとお仕事をしています。
現在は、行動分析学の知識を活かし、動物たちの「行動の形成」についてアドバイスしています。
問題行動やしつけのお悩みもお気軽にご相談ください。
病院では、心の伝わる医療現場創りに尽力しています。

関屋 里帆
動物看護師としてはまだまだ未熟者ですが、たくさんの動物達と出会いながら成長していきたいと思っています。心配なことや分からないこと、楽しかったことやおもしろかったこと等なんでもお話して頂けるような、動物達はもちろん、皆様の“心”に近い看護師でありたいと考えています。

髙橋 彩加
様々な動物達が訪れるこの病院で日々を過ごすことができて嬉しく思います。飼い主さんと動物達の幸せのお手伝いを少しでも出来ればと思います。

動物看護師 土田 歩実・川筋 綾音

土田 歩実
動物看護師に就いて日も浅くまだまだ不慣れなことが多いですが、皆様が笑顔で日々過ごせるお手伝いが少しでも出来ればと思っています。未熟者ですが頑張りますので、よろしくお願いします。

川筋 綾音
まだまだ、経験は浅く未熟者ですが、飼い主さんや動物達の気持ちを一番に考えられるような動物看護師を目指し頑張りますのでよろしくお願いします。

ペットホテル

病院詳細

病院名
まさの森・動物病院
住所
〒920-0203 石川県金沢市木越町チ78-1 (地図)
電話
076-258-3330 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

※診療動物に関して、院長は鳥類臨床研究会の正会員に所属し、エキゾチックペット研究会でも学会発表など積極的に活動しています。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0014:00-17:00-

※休診日は木曜・祝日となります。診察日の12:00~16:00は手術・往診・予約診療を行っております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.masanomori.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒920-0203 石川県金沢市木越町チ78-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
ページトップへ