ふじみ動物病院の評判・口コミ - 長野県諏訪郡富士見町【カルーペット】

ふじみ動物病院

4.34
アクセス数: 15,063 [1ヶ月: 251 | 前期間: 266 ]
所在地
諏訪郡富士見町 落合
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ふじみ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ふじみ動物病院
住所
〒399-0214 長野県諏訪郡富士見町落合10127-2 (Googleマップを見る)
電話
0266-62-2327 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ふじみ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじみ動物病院への口コミ
投稿者: ひばり さん
4.5
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
セキセイインコで、換羽期でもないのに羽根が抜け、ネットでいろいろ調べて多分毛引き症なのだろうと思いましたが、もし皮膚病などだったらいけないので、こちらは鳥も診察可能と知り、診てもらいました。

診察時間は朝9時からだったので、8時半頃に到着したのですが、すでに8番目の受付でした。
8番ということは、1時間は待つかな…と覚悟しましたが、実に2時間15分待ちました。

やっと順番が来た時には、大変お待たせしてすいませんと丁寧に言われました。

先生はインコを掴んで全身丁寧に調べてくれました。
ただ、やはり犬猫ほどには専門ではないようで、鳥の病気についての本を見ながら私に説明してくれるといった感じでした。

診察結果は、やはり毛引き症ということで、皮膚疾患や感染症などはなく、ひとまず安心しました。が、毛引き症は精神的なものなので治療法がなく、結局「どうしようもない」ため、それはそれでつらい気持ちになりました。

新しいおもちゃを与えてみるとか、接し方を少し変えてみるとか、他のことに気を紛らわせて毛を抜かないようにさせるにはということを一緒に考えてくれ、こちらの気持ちに寄り添ってくれるとても優しい先生だなと思いました。

特に薬やビタミンなども処方されなかったので、診察料は500円でした。

先生は院長先生ともう1人獣医さんがいますが、鳥やウサギ、犬猫でも重病っぽい子などは院長先生が診るようです。
受付や助手?の方も感じよくてきぱきとしていました。

とても感じの良い病院で、地元の人気も高いので、犬猫飼われている方にはおすすめだと思います。

診察に来ているのは犬8、猫2という感じでそれ以外の動物を連れてきている人はいませんでした。
予防注射や病気や高齢で毎週通ってるといった常連さんが多かったです。


動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 羽が抜けている
病名 毛引き ペット保険
料金 500円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじみ動物病院への口コミ
投稿者: フレグラント466 さん
5.0
来院時期: 2019年02月 投稿時期: 2019年02月
文鳥が怪我をしてしまい、近くに小鳥を診てくれる病院が無く困っていました。こちらの病院は小鳥も診察可とネットで見て、家から1時間かけて行きました。

私が行った時はちょうど獣医師さんが育休だったようで院長さんが1人で診察しており、とても忙しそうでした。
待合室にいるお客さんはすべて犬猫連れだったので、小鳥をちゃんと診てくれるか不安に思いながら待っていました。

しかし、いざ診察が始まってみると、院長さんはこちらの話をしっかり聞いてくれた上で対処してくれました。また全身の健康チェック(嘴、目、翼、尾羽、足、痩せすぎてないかなど)を丁寧にしていただきました。お願いしたら爪切りもやっていただきました。

往復2時間、待ち時間2時間半ほどかかりましたが、行って良かったです。
またお願いします。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 足をあげている
病名 爪割れ ペット保険
料金 1000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじみ動物病院への口コミ
投稿者: Caloouser60070 さん
5.0
来院時期: 2008年04月 投稿時期: 2015年04月
我が家の猫二匹がお世話になっております。
友人から「良い病院だよ」と紹介されてから利用を始めたのですが、本当に良い病院だなあと思います。

受付の際、看護師さんが患畜の症状をしっかり確認してくださるおかげか、診察室に入ってからスムーズに診察が始まります。
毎回、先ずは目、耳、口内、お尻、体重等、簡単な健康診断のように全身をチェックしてくださいます。
そして前回来院時と変わっている点(例:体重の増加等)があったら、それに関して簡単なアドバイスをくださったりもします。

勿論症状の診察も丁寧に行なってくださいます。
これまでに結膜炎、食欲不振や嘔吐、怪我による膿の除去等でお世話になりました。
いずれの場合も処置は的確で、且つ手際が良いおかげで、病院嫌いな我が家の猫がおとなしくしていられる間に終わるので助かっています。
猫の体調や怪我は、受診してから頂いたお薬が終わるまでの間にはしっかり回復しています。

先生は優しく、わからない事があっても質問すれば快く答えてくださいます。
安心して大切な猫を任せる事が出来る、信頼できる病院だと思っております。
…敢えてひとつ欠点を上げるとすれば、評判が良いおかげか日中~夜は混雑しやすい、という点でしょうか。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 7140円 (備考: 初診料、皮下注射、血液検査代) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

ドクターズインタビュー記事

  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ