中山獣医科病院の評判・口コミ - 奈良県奈良市 【Calooペット】

なかやまじゅういかびょういん

中山獣医科病院

4.75点 【口コミ 10
アクセス数: 17,582 [1ヶ月: 899 | 前期間: 930 ]
場所
奈良市 南袋町
動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
この動物病院の口コミを書く

中山獣医科病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
中山獣医科病院
住所
〒630-8342 奈良県奈良市南袋町6-1 (地図)
電話
0742-25-0007 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00-09:30-12:0009:30-12:0010:00-12:0010:00-12:00
------14:00-17:0014:00-17:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※休診日は木曜日になります。土、日曜日、祭日の午前中は大変込み合いますので午後に来院されることをお勧めします。

※申し訳ありませんが、当院では夜間診療には対応しておりません。夜間動物病院をご紹介いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.nara-nakayamavet.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

中山獣医科病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: だいごろう さん
5.0
来院時期: 2011年 投稿時期: 2016年03月
旅行中にダックス10歳(当時)がヘルニアを発症して
他の病院へ行ったのですが、お知り合い数名から
こちらの病院の評判を聞き慌てて中山さんで診てもらう決断をしました。

決断して本当に良かったです。

10歳という高齢なのでまず、麻酔が心配でしたが
一軒目で検査の時に麻酔をして手術の時にまた麻酔をするという
説明を受けていたのですが私はどうしても2回麻酔をするのが嫌だったのですが
中山さんは、検査して結果をすぐに私たちに伝えるとそのまま手術をして下さいました。

そして驚くのが手術時間の短さです。
手術時間が短いという事は麻酔の負担が少ないという事なので
安心材料の一つです。

術後の経過も良くすぐに歩けるようになりました。

13歳の時に(2年前)メラノーマという癌になり
その時にまた、命を助けて頂きました。

すっごく怖がる私達に「病気と寿命は違うよ。だからこの子の生命力に懸けよう」
「メラノーマでも手術してその後老衰まで生き抜いた子もいるよ」

など、色々と良い例も話してくれてこれがどれだけ
私達家族の支えになったことか。

癌になってしまった・・・と嘆き悲しんで暮らすことなく
楽しく、笑って過ごせているのも、先生の言葉のお陰です。

今は15歳になり色々とこの症状大丈夫??
ってなるとすぐ中山さんに走り先生に元気づけてもらってます。
犬じゃなく、人間の心のケアーをもしてもらっちゃってますね(笑)

飼い主と病院側の信頼関係が築きやすいそんな病院だと思います。
技術力はもちろんトップ級だと思いますね。
技術力と病院側の対応の良さこの2つが揃う病院はなかなかないと思います。

病院の待ち時間ですが、行く前に電話しておくと
何時頃に来て下さい。と言って下さるので
待ち時間がほぼないのも魅力の1つです。


動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 桐126 さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年11月
ロングコートチワワの膝関節手術をして戴きました。
超小型犬のため、不安があり、セカンドオピニオンを求め、ネットで検索して伺った病院です。

田中院長が、「手術しない」という選択肢も含めた、幾つかの術式のことや、想定リスク等について、丁寧かつ詳細に説明して下さり、納得のうえ、手術を決めました。

執刀医は、名医55選にも入り、数々の受賞歴を持っておられる中山会長で、無事成功しました。

手術日は、何度か状況を電話で連絡して下さり、特に、麻酔から覚めたことを伺った時は、大変安堵しました。

入院管理スタッフも、電話で、状況を教えて下さり、安心感がありました。

短期間で回復し、余程脚の調子が良いのか、以前より俊敏に活動しています。

思い切って決断して良かったと思っています。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコートチワワ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 10万円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: momonosuke さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年05月
ある日突然パピヨンの女の子が痙攣、嘔吐、失禁をし、いつもの病院へ駆け込みました。
そこでは子宮水腫と言われ、心配はいらないけど抗生物質の飲み薬で1日様子が見たいと言われました。
連れて帰っても痙攣がまた始まりましたが、しばらくすると点滴が効いて眠りました。
次の日朝から抗生物質を飲ましていつもの元気に戻ってたので、薬が効いたのだと安心してましたが、数時間後また痙攣、ゼェゼェ言い出して、中山獣医さんに走りました。
検査の結果、迷いもなく子宮蓄膿症→即手術しないと助からないと言われ、歳も歳だし元々血が止まりにくい子で、手術後容態が急変するかもしれない、膿が漏れてて他臓器不全になってもおかしくないと言われ助かる確率は50:50と言われました。
ですが、先生の的確な判断とアフターフォローのおかげでこの子は命を延ばす事が出来ました。
もう少し遅ければ...あのままいつもの病院に行っていれば...と思うと恐いです。
動物病院は結構割り切ってると言う方もいますが、中山獣医さんは1匹1匹動物の事をきちんと考えてくれる素晴らしい病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (パピヨン) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 けいれんする/ふるえる
病名 子宮蓄膿症 ペット保険 ペット保険「うちの子」
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

地図

〒630-8342 奈良県奈良市南袋町6-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

近くの病院

佐保山動物病院

4.16点  【3件の口コミ】
イヌ ネコ
奈良県奈良市法蓮佐保山908

谷野獣医科医院

4.08点  【2件の口コミ】
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
奈良県奈良市芝辻町2-11-16

トミー犬猫病院

3.72点  【1件の口コミ】
イヌ ネコ
奈良県奈良市薬師堂町1

まさペットクリニック

3.62点  【1件の口コミ】
イヌ ネコ
奈良県奈良市三条大宮町3-36

大宮どうぶつ病院

3.50点  【1件の口コミ】
イヌ ネコ
奈良県奈良市三条添川町2-3

ドクターズインタビュー記事

  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん NEW

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす NEW

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
ページトップへ