かくだ動物病院の評判・口コミ - 広島県呉市【カルーペット】

かくだ動物病院

4.16
アクセス数: 42,313 [1ヶ月: 625 | 前期間: 627 ]
所在地
呉市 焼山三ツ石町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

かくだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
かくだ動物病院
住所
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町5-12 (Googleマップを見る)
電話
0823-30-5548 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www4.plala.or.jp/kakuda-ah/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

かくだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

58人中 53人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かくだ動物病院への口コミ
投稿者: Maromayuge さん
1.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
人間ほど、動物の医療は発展していないのだと痛感しました。
18歳の老犬でしたので、寿命が近いことは分かっており、最期は家でゆっくりと過ごしてほしいと言うのが家族の願いでした。

会陰ヘルニアになり、便が出づらく、これ以上踏ん張ると膀胱が飛び出て緊急手術が、必要になるかもしれない状況でした。
手術について非常に悩みましたが、先生も「絶対とは言えないけど、まぁ大丈夫だとは思う」と言ってくださっていましたし、楽に便を出せるようになるならと思い、受けることにしました。

手術予定日が土曜日でしたので、手術前日の金曜日には、有給を取り、消灯時間を早め、なるべくしっかり休んで体調を整えて来院出来るよう備えていました。
手術予定日に来院すると「筋肉がないのでメッシュを用いた別の方法が良いかもしれない。手術をするなら17日。どうする?」と言われました。
正直、それまでに何度も通院しているのに、何故、手術施行日にそんな説明を受けなければならないのか意味が分かりませんでした。
17日は平日ですし、母しか立ち会えません。
正直、私の中ではこの時点で不信感がありました。

家に持ち帰り、考えることにしましたが、私は実家を出ており、母が普段犬の面倒を見てくれていたため、母の意向が尊重されることになりました。
母は先生の提案どおり、メッシュでの手術を選択しました。

手術は21時から24時頃までで、術後に目を覚まし痛み止めを注入、そのまま寝ており、翌朝には亡くなっていたとのことでした。
死後硬直もまさしく寝姿のままでした。

犬ならみんなだと思いますが、家の犬も、自宅が大好きでした。
6時に他界の連絡を受け、母がすぐに遺体を引き取りたいと申し出ましたが、「すでに帰宅している」と断られました。
仕事の都合もあり、13時にやっと迎えに行けたのでした。

死因については、「手術で血圧が低下する。血栓が詰まったのかもしれない。」と言われていましたが、手術前に血液検査をしたはずです。人間であれば、血液をサラサラにする薬が投与されたのではないかと疑問でした。
ただ、犬は他界してしまっており、争うこと自体が無駄ですので、先生の言い訳がましく聞こえた説明も聞き流し、せめて供養することに全力を尽くしたいと考え、会陰ヘルニアの手術費用10万円を支払い、足早に帰宅しました。

18年間もともに過ごした愛犬に、想定していた中でも最低最悪な最期を迎えさせてしまいました。
せめて、安らかに眠ってくれていることを祈るばかりです。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 2時間以上
診察領域 整形外科系疾患 症状 便がおかしい
病名 会陰ヘルニア ペット保険
料金 100340円 (備考: 手術費用です。(一晩の入院代込み)) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かくだ動物病院への口コミ
投稿者: むぎ さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
うちのうさぎは、毛でお尻が隠れてわからなかったのですが、鼠径ヘルニアの酷い状態でした。呉市内の病院に連れていくと、酷すぎてもう助からないと言われ、もうダメもとでネットで調べてかくだ先生の所へ行きました。先生も最初、こんな酷い状態は初めてと言われましたが、少しの可能性を信じて手術をしてくださりました。病院が終わっての手術なので、終わりましたという電話がかかってきたのは、もう日付も変わる12時過ぎでした。3時間、麻酔をかけたのはうさぎでは初めてですと言われました。なんとか手術は成功して、それから入院して、先生は凄い熱心にみてくれました。そのお陰で、3ヶ月くらいかかりましたが、今では嘘のように元気です。先生は、誠実で全然、上手はないのですが、心の優しい方です。説明もいつもわかりやすく、納得のいくようにしてくれます。あと、凄い見てくれる割に料金は安いと思います。先生の病気を治してあげたいという気持ちが言葉ではなく、態度で表してくれる病院だと思いました。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ホーランドロップ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 やせた
病名 鼠径ヘルニア ペット保険
料金 2000円 (備考: 手術代80000) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かくだ動物病院への口コミ
投稿者: はち さん
4.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年09月
夫婦で診察されています。
旦那さんは猫や犬を、奥様は小動物を
専門とされています。
ウサギを診察してもらっていますが、
いつもしっかり丁寧に診察してくれ、
安心して通うことができます。
人気で、いつも待合に何組か
いるので、急ぎでなければ、
予約をして行くことをおすすめします。
駐車場も完備しています。
外で待つ場合は、呼び出しの機械を
渡してくれるので、わんちゃんも
ストレスなく待てるなと思いました。
山の上の方にありますが、すてきな病院です。
動物の種類 ウサギ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ひろ中央動物病院

4.31点  【口コミ 3
広島県呉市広三芦1-2-9
0823-75-2222
イヌ ネコ
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 内分泌代謝系疾患
当院は、皆様の大切な家族の健康を守るために土日祝日も含めて基本的に毎日診療を行っております。

石崎動物病院

4.73点  【口コミ 25件】
広島県呉市三条3-4-12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
皮膚系疾患 腫瘍・がん 東洋医学

平沢獣医科

3.85点  【口コミ 5件】
広島県呉市本通5-6-13
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

佐田犬猫病院

3.74点  【口コミ 2件】
広島県呉市山手1-3-20
イヌ ネコ ウサギ

本町どうぶつ病院

3.67点  【口コミ 2件】
広島県呉市本町1-10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

こにし動物病院

3.67点  【口コミ 2件】
広島県呉市焼山泉ヶ丘1丁目1-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 「シニアだから」「病気だから」で諦めない。ウェルネスの追求。 NEW

    杉並区にあるグラース動物病院では、ペットのウェルネスライフを追求した取り組みをしている。中核となる関連施設のウェルネスセンターの概要と、提案するリハビリテーションとジムの活用方法について、院長代理の芹澤佑一郎先生に話を伺った。

    • グラース動物病院
    • 芹澤 佑一郎院長代理
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供 NEW

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム