動物医療センター春日の評判・口コミ - 福岡県春日市【カルーペット】

動物医療センター春日

4.51
アクセス数: 40,095 [1ヶ月: 267 | 前期間: 159 ]
所在地
春日市 原町
診察動物
イヌ ネコ

動物医療センター春日の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
動物医療センター春日
住所
〒816-0804 福岡県春日市原町1-92 (Googleマップを見る)
電話
092-501-3929 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
14:30-19:0014:30-19:0014:30-19:00-14:30-19:0014:30-19:0014:30-19:0014:30-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.f-dic.com/fukuoka_kasuga/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

動物医療センター春日の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: aki0419 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年09月
買っているチワワを毎年こちらの病院の会員コースに加入させています。会員コースは歯石除去かワンニャンドッグ(健康診断)のどちらかが受けれる事や、時間外受診料の割引、フィラリア予防薬の優待があり、毎年健康診断と合わせて歯石除去もオプションでお願いしています。飼い犬も高齢になってきたので手厚いカバーをしてあげたいのでこの会員システムは保険のようなもので健康診断を毎年してあげれる事で安心感があります。金額は犬種によって異なりますが35000〜40000円くらいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: hiromin さん
5.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2017年01月
外出先から帰宅した祭日の午後、愛犬が鼻から大出血をしていてフロア中が血だらけになってぐったりしていました。

在住の市内の動物病院に電話をするも、すべて対応していただけず途方に暮れていましたが、もしかしたらCalooペットで診察してくれるところが見つかるかも知れないと望みを託して探しました。

祭日の午前中なら対応しているという病院はいくつかあるのですが、午後となるとほとんどないんですね。
範囲を広げて探したところ、自宅から40キロ以上離れたところにあるこちらの病院を見つけ、祭日も対応しているとのことですぐに電話をしました。
自宅からかなり遠かったため、すぐに家を出ても午後の診察時間を過ぎてしまうし、夜の診察時間よりは早く着いてしまうので、緊急ということもあり相談をしました。
そしたら、早めに診ますと言って下さりすぐに出発しました。

検査をしたところ貧血を起こしており、すぐに注射などの処置をしていただき、当日は投薬を受けた後に帰宅しました。
自宅でも出来るように、歯の消毒薬を下さり、脱脂綿で歯を拭いて消毒を毎日行いました。
先生もとても優しく、分かりやすく説明をして下さいました。
回復までには時間がかかりましたが、何とか命が助かり感謝しました。

大出血の原因となった歯石付着による重症の歯槽膿漏ですが、他の病院でも投薬により治療をしていました。
この病院で分かりましたが、他の病院でステロイドを長期間投与されて肝臓の数値が悪くなっていたんです。

心不全もあるし、麻酔をかけるには大変リスクのある年齢ということもあり、他の病院では歯石取りはしない方がいいと言われて対処療法のみでどこも受け入れてもらえませんでした。
大出血が落ち着いた後、こちらの病院の院長に診察をお願いしました。
「これはひどいから早く歯石を取ってあげたいね」と言われました。
そこで、肝臓の数値を下げて血液の状態が良くなってから最終的な判断をしましょうということになり、別の薬を飲ませて様子を見ることになりました。
あれだけ顔が腫れて、口の周りも黒い汁で可哀そうなくらい黒ずんでいたのがなくなって来たんです。

1か月半経った頃には血液の数値も良くなっており、最終判断をする時が来ました。
犬の様子も手術が近づくにつれて変わって来たのが不思議でした。
甘えて来る回数が極端に増え、手術前日は母の寝床から一度も出ることなく寄り添って寝ていたそうです。
生きては戻れないかも知れないという気持ちで送りだした母の涙を見て、私がしっかりしないとと思いながら病院へ向かいました。

手術当日、再度レントゲンを撮ったところ血液の状態は良いが、どういうわけか歯がさらに奥まで食い込んで悪化していました。
まさかの出来事で、麻酔のリスクと犬歯の抜歯による大出血の可能性があるので命が危ないかも知れないとのことでかなり悩みました。
しかし、人間の出産時に使用する良い麻酔薬を使って、可能な限り短時間で終わらせますと言って下さったのと、動揺する私に対して落ち着いてしっかり説明をして下さった院長を見てお願いする気持ちになりました。
こればかりは医師と飼い主の信頼関係があって成り立つことだと思います。
終わった時に連絡をいただくことにして、それまでの間、生きた心地がしない時間を過ごしました。
院長から電話をいただいた時、無事に終わって成功したことを知らされ、思わず涙声でお礼を言い、こちらの病院にお願いして正解だったと感謝しました。
お迎えに行った時の犬の姿を見た時の感動は忘れられません。
クリスマスイブの前日ということで、愛犬が無事に生きて戻ってくれたことが最高のクリスマスプレゼントになりました。

他にも重度の心不全を患う7歳のシニア犬がいますが、他の病院ではなかなか改善しなかった不整脈もこちらの病院で検査をして薬を変え、現在では徐々に状態は良くなっています。
どこへ聞いても分からなかった愛犬の困った行動が実は病気が関係していることも分かり、本当にこちらには感謝をしています。

こちらの院長は、どんなに飼い主が動揺していても落ち着いて淡々として説明をしてくださいます。
他の獣医師の先生も丁寧に説明をして下さるし、それぞれの先生がお持ちの対処の仕方により、どんな場合でも安心してお任せ出来ます。
それがかえって大丈夫だと思える安心感につながりました。

こちらの病院は院長をはじめとする複数の獣医師が連携して診察をしておられます。
どの医師が診察をしても状況が分かるようになっているそうです。
しかも、窓口のスタッフの方も、動物看護師さんの対応も、しっかり教育された人間の病院同様でかなり上質なサービスを提供しておられ、安心してお任せ出来ると思いました。
会員になれば、夜間料金が割安になるし、他にもたくさんの特典があってかなりお得です。
リハビリセンター、幼稚園など人間並みの施設が整っており、珍しい病院です。
午前中は多いですが、午後は予約が出来ます。
木曜日がお休みですが、日祭日は診察しています。
逆に竹下にある福岡動物医療センターの方は木曜日は診察があっており、日祭日はお休みです。
大事な家族のためには、どんなに遠くても良い病院を探して連れていくというのは、とても必要なことだと思います。
それで症状が良くなり、命が助かるのなら。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 歯槽膿漏 ペット保険
料金 33480円 (備考: 検査代、投薬代などを含む) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 蓮華草287 さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年07月
我が家のピョン吉が急に体調を崩してどうしたらいいか悩んでいた時、ネットで近くでいい病院がないか調べてたら、口コミで小動物でも診てくれましたとの投稿があり、すぐに電話したら症状を聞いてくださり、すぐに来てくださいとのこと。親切に診てくださり本当に助かりました。言葉がしゃべれない動物には真剣に診てくださる先生が必要だと思います。これからは主治医として利用させていただきたいと思ってます。看護婦さんたちもとっても優しい人たちでした。
おすすめの動物病院です。ホテルもあるし、リハビリセンターもあるし、信頼できる病院です。
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 フンの量が減る
病名 胃腸のうっ滞 ペット保険
料金 9000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 点滴
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

12件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

ファミリア動物病院

4.66点  【口コミ 7件】
福岡県大野城市栄町3丁目1-24 パインテール春日原1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

さくらねこ動物病院

4.45点  【口コミ 4件】
福岡県大野城市東大利1-5-7
ネコ

高橋ペットクリニック

4.43点  【口コミ 15件】
福岡県春日市昇町6-31
イヌ ネコ

春日動物病院

4.25点  【口コミ 3件】
福岡県春日市伯玄町2-45-4
イヌ ネコ

愛犬クリニック村上

3.23点  【口コミ 1件】
福岡県福岡市博多区光丘町1-3-47
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法 NEW

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
ページトップへ