| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥 |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 08:30 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 17:00 ~ 18:30 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜・祝日 ※事前受付開始:午前8:00頃から、午後16:30頃から
基本情報
- 動物病院名
- 吉田動物病院
- 動物病院名(かな)
- よしだどうぶつびょういん
- 住所
- 〒020-0838 岩手県盛岡市津志田中央3-12-20 (地図)
- 電話
-
019-639-3330
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 08:30 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 17:00 ~ 18:30 ● ● ● ● ● ※休診日:水曜・祝日 ※事前受付開始:午前8:00頃から、午後16:30頃から
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員アニコム- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(15件)
小動物でも手厚く親切!!
我が家は、先代のモルモット家族4匹と、現在飼っている1匹全てこちらの病院でお世話になっております。
待ち時間はバチくそ長いですが💧
今ではアプリ予約もできて、おうちで順番待ちもできるので、呼ばれるまでおうちでペットも飼い主もストレスフリーで待っていられるのでありがたいです。
小動物をお迎え...
ウサギの診療
去年の夏頃、急にウサギの体調が悪くなり、嘔吐や下痢のような症状がでてエサを全く食べなくなりました。高齢でもあったので心配はしていましたがこの日に空いていたのがこちらの病院だったので、すぐに連絡して診てもらいましたが、移動中ほとんど動けなくなり、病院についたときには虫の息で亡くなってしまいました。
...
とても丁寧な説明
初めて来院しました。
膀胱炎で他院へ通院していましたが、休診なってしまった為こちらにお世話になりました。飲み薬があっていなかったのか血尿してしまいました。こちらの病院でお薬と注射を変えてもらい症状がおちつきました。
とても混み合っている病院ですが、受け付け、看護師、先生、みなさんがとても親切でわ...
丁寧で優しい。猫の治療が上手い
他の病院で治して貰えなかった怪我を簡単に治して頂きました。その後乳腺ガンも見つかりましたが、上手に手術して貰い。その後元気に暮しています。高齢猫で腎臓も悪くなりましたが、療養食の食べさせ方等も丁寧に教えて貰いました。悪化しなくて良かったです。人気の先生で何時も混んでいます。朝7時に並ばないと早く見て...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
腫瘍・がん犬や猫の腎臓がん・膀胱がん
JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。
- 動物病院サンペットクリニック
-
- 川崎 栄也院長
-
その他「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意
益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。
- 伏見動物病院
-
- 伏見 寿彦先生
-
その他飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力
大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。
- 蒲田どうぶつ医療センター
-
- 綾部 博行院長
-
整形外科系疾患犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ
久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。
- 久米川みどり動物病院
-
- 畠中 道昭院長
-
皮膚系疾患犬猫のアトピーを完治させる治療
中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。
- アニーマどうぶつ病院
-
- 村谷 親男院長
とても親切丁寧なクリニック
2023年から飼い始めた犬(室内犬)が、2024年3月に盛岡市への転勤と同時に食欲がなくなり、時々吐くなどの症状が出始めました。
ストレスかなと思いましたが心配だったので、一度受診することにしました。
自宅近くの動物病院が休みだったので職場の先輩から聞き、こちらを受診しました。
結...
2023年から飼い始めた犬(室内犬)が、2024年3月に盛岡市への転勤と同時に食欲がなくなり、時々吐くなどの症状が出始めました。
ストレスかなと思いましたが心配だったので、一度受診することにしました。
自宅近くの動物病院が休みだったので職場の先輩から聞き、こちらを受診しました。
結果としてはストレスでしたが、念のため薬も処方していただきました。
とても親切丁寧であり、様々な検査も行っていただき、総合的に判断してくれたので信頼感を持てました。
ものすごく混んでいて待ち時間も長いですが、丁寧に対応している証かなと思います。
時間に余裕があるときは、こちらを受診したいなと思っています。
ちなみに、やはりストレスだったようで、現在は食欲旺盛です。