口コミ・評判 9件: ペットクリニックわたり - 福島県福島市【Calooペット】

ペットクリニックわたり
ぺっとくりにっくわたり

ペットクリニックわたり

4.50
アクセス数: 47,331 [2月: 233 | 1月: 185 ]
所在地
福島市 渡利
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 腎・泌尿器系疾患

この動物病院の口コミ(9件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
優しい先生と良心的な治療 イヌ 投稿者: すぱんこーる さん
4.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2022年05月
先生は優しく、飼い主も動物も安心します。スタッフの方も感じがよく、動物が暴れても冷静に穏やかに対応してくださり、頭が下がる思いです。
説明もわかりやすく、治療も押し付けでなく必ず飼い主に確認してもらえます。
予約制ではないので、土日などは待ち時間が長くなってしまうことがあり、その場合は車で待っていることも可能です。スタッフの方が呼びに来てくださいます。
ただ、開院して長く通っていますが、建物が結構古くなり、待合スペースの床や壁の汚れや傷が目立つようになってきました。
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
説明がとても分かりやすいです イヌ 投稿者: ぴーち さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年01月
我が家の5匹のワンコがお世話になってますが、毎回診察を受ける度説明がとても分かりやすく安心して帰宅出来ています。睾丸癌の摘出手術も長く診て貰っていた他の病院からは癲癇の持病が有るからと断られて、日を追う毎に大きくなっていく愛犬の姿を見ていることが出来ずダメ元で受診し無事数ヵ所の手術も終え生還することが出来ました。その子の病名も以前通院してた病院では定かにはならず水頭症の発症との診断を受けたのもこちらの病院です。治る病気では無いですが上手く付き合っていける様薬で調整して頂いて本当に命拾いしたと思ってます。

(ポム)

(左うこ右のあ)

動物の種類 イヌ《純血》 (ペキニーズ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 頭を振る
病名 水頭症 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
臆病で病院が苦手な雑種猫(15歳、オス)です(洗濯ネットに入れて受診)。
目の下にできものがあり、最近少し大きくなってきたので診て頂きました。

実は他にも評判の良いところを回ったのですが、一軒目は「飼い主が保定できないなら診療できない」とあまり見てもらえず、二軒目は「手術するにも検査するにも全身麻酔が必要だから、麻酔をかける覚悟ができたらまたおいで」と、できものについては何もわからないままでした。

こちらでも検査や手術に全身麻酔が必要であるということは変わりませんでしたが、その前に、手術の必要があるかどうかを診察でよ~く一緒に考えてくれました。
看護師さんの保定も上手だったので、しっかり観察、触診してもらえて、できものがいつからあるか、大きくなった場合目に悪さをしないか、その他の全身症状が無いか等考慮した上で「良性の腫瘍の可能性が高いし、今のところは様子を見ても大丈夫だろう」という結論になりました。
もちろん腫瘍はなくならないので心配がゼロになるわけではありませんが、色々な可能性を考え、手術のデメリット(全身麻酔や瞼切開による体への負担)と天秤にかけた結果なので納得しています。
何より、今の段階では命を脅かすものではないとわかりとても安心しました。
また、これからどんな症状に注意して見守ればいいのかも教えて頂けました。

病院が苦手なうちの子をこんなに熱心に診療してくれて、飼い主の納得のいくまで説明し、どんな質問にも答えてくれた先生は初めてです。
本当に感謝しています。
このまま何もないのが一番ですが、また何かあればお世話になろうと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
料金 1000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
ペットホテルも兼ねての診察 イヌ 投稿者: 葵 さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
先日、ワンコのペットホテル利用の為に電話予約しました。
初めての利用でしたが、聞き取りや確認などがとても優しく感じられ、お世話になりたいと思う対応を頂きました。

実は、その少し前に地元の病院で足の不調を診察して貰っていましたが、思ったような回答ではなかったことと未だに良くならない状態だったので、思わずペットホテルだけではなく診察して貰いたいとお願いしました。
翌日お迎えの日に診察をして頂きました。
明確な説明とその原因、そして不安分離症や躾についてもご指導頂きました。
先生もスタッフの方々も穏やかで不安なくお世話になれる病院でした。
お薬も頂き、今は症状も良くなっています。
決めているペットホテルは数件がありますが、お値段もお安いです。
我が家では外に出さずに全くの室内で飼っておりましたので、ノミダニのお薬は飲んでおらず、ホテル利用にはお薬処方している必要があるようです。
ですので、今回同時にお願いしました。

結果、お泊まりとノミダニ薬、診察、薬剤処方で利用させて頂いた感じです。
病院兼ホテルとして利用出来て実家の近くなので、またお世話になると思います。


動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 不安分離症 ペット保険 アイペット
料金 8080円 (備考: 初診料1000円 皮膚お薬1890円 ノミダニ2690円 ホテル2500円 ) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
  • 痒み止め
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
静かなクリニック 投稿者: mikifukushima さん
4.0
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2016年08月
冬凍った道路に血を流しているシラサギがいました。
羽が折れていらようです。

どうしていいか分からず以前実家で犬を飼っていた時にお世話になっていたクリニック、こちらの獣医さんに連れて行きました。

とても優しく手当してくださって後日野生動物保護センターに引き渡してくれました。

いつも空いているようです。この時も待ち時間はなくすぐに診察していただけました。

クリニックには里親募集などの張り紙もしてあり、良心的な良いクリニックと思いました。


動物の種類 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
いつもお世話になってます イヌ 投稿者: ピーコックグリーン さん
5.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年11月
今回、犬の体調を診ていただきました。早急な対応をしてくださったお陰でだんだんと元気をとりもどしつつあります。

先生やスタッフの方々がおつかれの中、急な入院にも嫌な顔ひとつせずに丁寧に対応してくださり、本当に感謝の言葉だけです。

ホームページには、動物とその家族のQOLの向上を目指していると書かれておりましたが、それは皆様の努力により叶えられているのではないかと思います。

平日は仕事や学校等があり、体調をくずしているペットに対し満足なケアができない状況にあります。そのため、入院などで時間外まで診ていただき申し訳ないですが、とても助けられています。
地元にこのような温かい雰囲気の動物病院があって本当に良かったと思っています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 脳・神経系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
とても親切なスタッフ イヌ 投稿者: foo928 さん
5.0
投稿時期: 2015年08月
実家に帰省した際に何度か通院させて頂きました。
受付のスタッフの方もとても気さくで優しく接してもらえます。待合室も広々としていていつも奇麗に清潔な感じです。
院長先生はとても親切で若々しく、病状や対処方法などとてもきめ細かに説明して頂けますので、いつも安心して見て頂けます。
はじめは、近くに動物病院がないかどうかとインターネットで検索し、偶然にも近くにありましたのでお世話になりました。
まだ利用したことはないのですが、ペットホテルも完備されているようで料金もかなり良心的ですので、実家に帰省し家族で旅行する機会がある際にはお世話になろうかと思っています。
医師の方の適切な健康チェックと個室完備となっているようですので安心して預かって頂けそうです。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
狂犬病の予防接種で訪れました イヌ 投稿者: つなたろ さん
4.0
来院時期: 2010年05月 投稿時期: 2014年05月
数年前のことになってしまいますが、このクリニックでは私の愛犬が狂犬病の予防接種でお世話になりました。
私の犬はとても臆病で知らない場所や知らない人が苦手です。このときもそわそわしていましたが、病院の先生方も優しかったので安心したのか、早く終わることができました。
私が行ったときは他の患者さんもいなかったので、すぐに診察もしてもらえましたしとてもよかったです。
他の混んでいる動物病院に行くとずっと落ち着きがない状態なので、落ち着いた雰囲気のこの病院は、私の犬にはぴったりの病院だったのかもしれません。
たまに病院の前を通ることがありますが、いつも比較的空いています。先生もしっかり丁寧に見てくださりますし、穴場だと思います。
また何かあったときは是非お世話になりたいと思います。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 予防接種 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
とても親切でした ネコ 投稿者: ひまわり さん
5.0
来院時期: 2011年04月 投稿時期: 2014年03月
野良猫を拾ったので、健康診断をかねて受診しました。
風邪気味でくしゃみもひどく、ノミもたくさんついており、お腹に虫もいたので全部キレイにしていただきました。
猫が暴れても上手に丁寧に対応いただき、息子にも分かるよう、飼い方についていろいろ教えていただきました。
先生の手際は見事でした。
猫はおかげさまで風邪もノミも取れ、お腹の虫もすっきりし、とても元気になりました。
近所に頼りになる病院があると、とても心強いです。
診療時間も長く、あまり混雑していないので、夕方仕事のあとにも通院しやすく助かっています。
犬・猫のほかにはハムスターも上手と評判です。渡利近辺にお住まいの方、自信を持ってオススメできる病院ですよ。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 くしゃみをする
料金 3000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ペットクリニックわたり
住所
〒960-8141 福島県福島市渡利字椚町53-1 (地図)
電話
024-521-6522 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00

※休診日/日曜日(祝日は診療) ※受付時間は診療時間終了の30分前まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://pet-watari.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門