エム動物病院の評判・口コミ - 千葉県八千代市【Calooペット】

エム動物病院
えむどうぶつびょういん

エム動物病院

4.62
アクセス数: 49,079 [2月: 249 | 1月: 301 ]
所在地
八千代市 緑が丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患
八千代市緑が丘の地域に2001年開院して以降、ご指導頂いた『的確な診断・適切な治療・温かい充分な看護』を信条にペットはもとより飼主様にも寄り添ってご満足頂ける病院を目指し日々診療しております。
当院は、飼い主様とその大切な家族の一員であるペットの幸せな生活が長く続くように、ペットの病気の治療はもちろん、日頃の健康面でのサポート、日常生活面でのサポートなどを提案いたします。

人間同様に獣医療も日々進化を続けております。当院では、学会・勉強会など積極的に参加し、最新情報をもとに先進の治療を皆さまにご提供出来るよう日々努めてまいります。そのために院内施設・設備も充実出来るように心がけておりますので安心してご来院ください。

ご家族様のご事情などで来院出来ないこともあるかと思いますが、そういう方にはお電話での質問も対応しております。
些細な質問でも構いませんので、お気軽にお電話ください。

お知らせ

1. 予約(Web予約および受付窓口予約どちらも可)システムを導入し、待合室での待ち時間減少と混雑を防ぐようにしております。コロナ感染対策として全時間帯において空調換気システムをフル稼働しております。
2. 皮膚病治療において大きな補助治療となる薬浴(薬用シャンプーにて一定時間浸漬)の効果を最大限に引き上げるナノバブル(超微粒の気泡)発生装置シャワーを導入致しております。
3.様々な病気の要因となりうる基礎疾患の早期発見を心掛け、各種予防や健康診断(ペットドック)を推進するTeam Hopeの賛同病院です。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(17件)

Pick Up!
13人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エム動物病院への口コミ
救われました。 イヌ 投稿者: 墨223 さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年08月
他の病院ではわからなかったことをすぐに見極め処置してくれました。
絶対にエム動物病院に行ったほうがいいです!
不安が全くなくなり全てを先生に任せようと思えます!
先生も看護師の方も親身に対応してくれました。
かなり進行してしまっていたため助かるかはまだわかりません。
ですが今までの動物病院...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 会陰ヘルニア ペット保険
料金 24000円 (備考: レントゲンやエコーなど色々してもらいました) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エム動物病院への口コミ
とにかく待たされます ネコ 投稿者: 猫の元僕 さん
1.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年03月
こちらに10年以上お世話になりましたが、とにかく待ちます。予約時間に行っても30分以上待つのがデフォルト。時には1時間以上待つことも。先日老猫の容態が非常に悪くなり、予約なしで伺いましたが、混んでいたためか2時間以上待ち、猫がさらに辛そうになったので診ていただけないまま帰宅しました。以前、急患だから...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エム動物病院への口コミ
安心してお願いできました。 ハムスター 投稿者: らぶたんママ さん
5.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
後ろ足が赤くなり。少し変な歩き方をしていたので心配になり。何ヶ所か動物病院に連絡したのですが…。ハムちゃんの症状によっては診察できないです!と言われてしまい困り。口コミにハムちゃんの事が書いてあったのを読んだので電話してみたら連れて来てください。と言ってもらえたので連れて行くとゲージは大きすぎて院内...
続きを読む

(初めての骨折)

(二足歩行もできるようになりました)

動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 足を引きずって歩く
病名 骨折 ペット保険
料金 初診10000 再診1000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エム動物病院への口コミ
精一杯してくださいました イヌ 投稿者: まおぷー さん
5.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
病状:ヘルニア/糖尿病からの腎不全
他病院がかかりつけでしたが診断に不安がありセカンドオピニオンで行きました。
最初連絡した際も受付の方がとても丁寧でした。16歳の糖尿病を持っているため、治療は厳しかったと思います。約1ヶ月間ほぼ毎日通わせていただきましたが、最後まで親身になって全身全霊で治療し...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エム動物病院への口コミ
ハムスターを診察して頂きました ハムスター 投稿者: DAIFUKU&K3 さん
4.5
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
 違う病院に通院してましたが、病状が悪化をして行き…不安で苦しい毎日でした。段々弱って行くハムスターを見ながら…納得の行く返答さえ頂かない他医院での診断に… 不安を感じ、思いきってエム動物病院さんに来院しました。院長さんの丁寧で詳しくわかりやすい回答に心打たれました。また親身にもなってくださり、目の...
続きを読む

(今生きようと頑張ってます)

動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

皮膚病、心臓病、泌尿器疾患、腫瘍などの診察について

当院ではどのような診察においても、視診・聴診・触診を実施し出来る限り初期の段階での病気の発見に努めております。異常を発見した場合は飼い主さんとの話し合いの上で血液検査、尿検査、超音波検査、X線検査など各種精密検査を進めて参ります。その上で治療上どうしても手術が必要な場合などは再びご家族との相談の上で治療計画を立てて進めて参ります。
一生付き合わなくてはいけない各種慢性疾患なども多いので、日頃から定期検診などを実施し病気の早期発見に努めるようにしましょう。
またフィラリア、ノミ・ダニ、伝染病などの各種予防は毎年必ず実施し、愛犬愛猫を様々な病気から守るための飼い主としての最低限の責任を果たすように心がけましょう。

避妊・去勢など手術を要する疾患について

当院では治療の為に必要な各種手術にも対応しております。
また避妊・去勢手術などのように関連する病気予防を目的とした手術の実施も勧めております。健康なのに体にメスをいれるということで、去勢・避妊手術をすることを悩んでしまう飼い主様は多いと思いますが、去勢・避妊手術をすることで、将来高齢になったときにかかりやすいある種の疾患の予防をすることができます。たとえば雄犬では前立腺肥大、肛門周囲腺腫などの予防が可能で、雌犬では乳腺腫瘍、子宮蓄膿症など生殖器系疾患などの予防が可能です。
猫ではこれらに加えスプレー行動など問題行動の予防にもつながります。

当院では麻酔を実施する前に安全を考え術前検査として心電図・血液検査を実施します。状況により追加で必要な検査が増えることもございます。出来る限り不慮の事態の遭遇を避けるために事前に様々な検査を実施して望む場合でも、予測不能の事態が起こり得ることは飼い主様にも認識して頂きたいと思います。

無料駐車場について

当院では、病院正面の駐車場内に9台分の来院用無料駐車場をご用意しております。
駐車No.6~15をご利用下さい。近隣のかたの迷惑になる駐車はお控え下さい。

院長紹介

長嶺 清隆

メッセージ

現在の獣医療における最新知見を含めて、インフォームドコンセントにのっとり病気の説明、治療の説明、飼い主様のそれに対する選択及び同意の上で、出来るだけ動物の負担を和らげるよう心がけて治療いたします。

病気も多種多様にございますが、内科治療で治るものであれば、投薬その他の方法を選択し治療致しますし、どうしても外科的治療を必要とするものは飼い主様同意のもと手術を実施致します。
またアレルギー疾患や自己免疫疾患、慢性心不全や慢性腎不全など完治の不可能な各種疾患に対しては説明同意のもとで生涯を通じての治療を実施していきます。

何れにおいても、家族同然のペットの命を長く維持させることでご家族皆様の幸せに貢献できればという気持ちで診療に努めていきます。

スタッフ紹介

愛玩動物看護師兼トリマー

飼主様と動物達の立場になって考え、少しでもお役に立てるようがんばります。

愛玩動物看護師兼トリマー

大切なペットちゃん達の緊張やストレスを、少しでも和らげてあげられるように努めて参りますので、よろしくお願い致します。

愛玩動物看護師兼トリマー

家族の一員であるペットと飼い主様に信頼していただけるように、共に向き合っていきながら日々頑張っていきます。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
エム動物病院
住所
〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-17-3 (地図)
電話
047-458-7557 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※その他の動物はお問い合わせください。※鳥類、爬虫類、両生類、魚類は診察しておりません。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:水曜・日曜・祝日 ※受付時間は30分前までとなっております。往診は電話で予約が必要となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://emu-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-17-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長