エム動物病院の評判・口コミ - 千葉県八千代市【カルーペット】

エム動物病院
えむどうぶつびょういん

エム動物病院

4.83
アクセス数: 29,675 [1ヶ月: 468 | 前期間: 511 ]
所在地
八千代市 緑が丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
八千代市緑が丘に開院18年、各種腫瘍、皮膚疾患、泌尿器・整形外科疾患など数多くの症例を診ております。今後も『的確な診断・適切な治療・温かく充分な看護』を信条に皆様に満足される病院を目指していきます。
当院は、飼い主様とその大切な家族の一員であるペットの幸せな生活が長く続くように、病気の治療はもちろんのこと、健康面でのサポート、生活面でのサポートなどをいたします。

人間同様に獣医療も日々進化を続けております。当院では、学会・勉強会など積極的に参加し、最新情報をもとに先進の治療を皆さまにご提供出来るよう日々努めてまいります。そのために院内施設・設備も充実出来るように心がけておりますので安心してご来院ください。

ご家族様のご事情などで来院出来ないこともあるかと思いますが、そういう方にはお電話での質問も対応しております。
些細な質問でも構いませんので、お気軽にお電話ください。
(時間外や休診日においては留守番電話にて連絡先の携帯電話を案内しておりますが、急を要する場合のみ受付致します。また基本的に時間外の診察は当院の患者さんのみを対象としておりますので御了承下さい。)

お知らせ

< ペットドックの知らせ >
ワンちゃんやネコちゃんも、6歳(人間の40歳に相当)を過ぎたら、人間同様に定期健康診断(ペットドック)をお勧めいたします。
なぜなら大人の犬猫での1年間は人間の4年間に相当します。病気の早期発見、早期治療の為にも、最低でも血液検査、尿検査、レントゲン検査、超音波検査の実施をお勧めします。すべてはあなたの大事な家族の一員、パートナーのために。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

墨223
さん
Pick Up!
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

他の病院ではわからなかったことをすぐに見極め処置してくれました。 絶対にエム動物病院に行ったほうがいいです! 不安が全くなくなり全てを先生に任せようと思えます! 先生も看護師の方も親身に対応して... (続きを読む)

投稿時期: 2016年08月 | 来院時期: 2016年08月 
5.0
著名
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

エム動物病院を初めて利用しました。 以前、ご飯をまったく食べず、排便も何日もしなくて元気がなかった柴犬でお世話になりました。 診察室では先生が丁寧にお話ししてくださり、一つ一つ細かなとこまで教... (続きを読む)

投稿時期: 2018年07月 | 来院時期: 2018年04月 
5.0
yukicoco
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いつもうちの二匹が お世話になっております。 シャンプーから予防、治療 全部お願いしています。 先生も、看護師さんたちも とっても優しくて丁寧です。 今までいくつかの病院に通った 事... (続きを読む)

投稿時期: 2018年06月 | 来院時期: 2018年05月 
5.0

10件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

ワクチン接種について

ワクチン接種は、伝染病の予防と共に、病気にかかった時に重症化させないためにも不可欠なものです。
ペットの健康管理のために、予防接種を受けて予防できる病気は予防しましょう。
「混合ワクチンの接種」「狂犬病ワクチンの接種」「フィラリア症の予防」「ノミダニ予防」これら各種予防は必ず実施することをお勧めいたします。

当院では、ワクチン接種の際は、まず動物たちの健康状態を確認いたします。場合によっては接種できないこともございます。
また妊娠中や発情期中は接種することができませんのでご理解ください。

各種ワクチンの料金に関しては当院HPの料金表をご覧ください。
http://emu-vet.jp/vaccine.html#vaccine
その他ワクチン接種に関してご相談、ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

避妊・去勢手術について

健康なのに体にメスをいれるということで、去勢・避妊手術をすることを悩んでしまう飼い主様は多いと思います。
しかし、去勢・避妊手術をすることで、将来高齢になったときにかかりやすいある種の疾患の予防をすることができます。
雄犬では前立腺肥大、肛門周囲腺腫などの予防が可能です。
雌犬では乳腺腫瘍、子宮蓄膿症など生殖器系疾患などの予防が可能です。
猫ではこれらに加えスプレー行動など問題行動の予防にもつながります。また、欲求不満からくる問題行動が軽減されます。

避妊去勢することはこれらストレスと病気予防により長寿を目指すことを目的としています。

当院の避妊・去勢手術では術前検査として心電図・血液検査を実施します。手術料金には、術前検査、麻酔料、手術料、入院費が含まれます。ただし、入院中の抗生剤の注射と帰宅時の内服の処方が別途かかります。
避妊は二泊三日の入院が必要で、去勢では当日帰宅出来ます。

料金に関しては当院HPの料金表をご覧ください。
http://emu-vet.jp/vaccine.html#vaccine
また、ご不安なことやご質問もお気軽にお問い合わせください。

駐車場について

当院では、正面の月極駐車場に9台分をご用意しております。
駐車No.6~15をご利用下さい。近隣のかたの迷惑になる駐車はお控え下さい。

院長紹介

長嶺 清隆

メッセージ

現在の獣医療における最新知見を含めて、インフォームドコンセントにのっとり病気の説明、治療の説明、飼い主様のそれに対する選択及び同意の上で、出来るだけ動物の負担を和らげるよう心がけて治療いたします。

病気も多種多様にございますが、内科治療で治るものであれば、投薬その他の方法を選択し治療致しますし、どうしても外科的治療を必要とするものは飼い主様同意のもと手術を実施致します。
またアレルギー疾患や自己免疫疾患、慢性心不全や慢性腎不全など完治の不可能な各種疾患に対しては説明同意のもとで生涯を通じての治療を実施していきます。

何れにおいても、家族同然のペットの命を長く維持させることでご家族皆様の幸せに貢献できればという気持ちで診療に努めていきます。

スタッフ紹介

動物看護士 竹澤

ペットちゃんの気持ちを考え、優しく接することができるように頑張りたいと思います。

動物看護士 福島

皆様の大切な家族である動物たちの不安を少しでも和らげられるように温かく接していきたいと思います。

受付 尾崎

一期一会をモットーに、患者さん一人一人との出会いを大事にしたいと思います。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
エム動物病院
住所
〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-17-3 (地図)
電話
047-458-7557 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

※その他の動物はお問い合わせください。※鳥類、爬虫類、両生類、魚類は診察しておりません。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:水曜・日曜・祝日 ※往診は電話で予約が必要となります。

※時間外や休診日の診療については、留守番電話にて連絡先の携帯電話を案内し対応しております。電波状況によっては場合により繋がらない場合もございますのでご了承願います。
また、時間外診療においては基本的に当院の患者さんを対象としており、他院に通院の方はかかりつけの病院に御相談して下さい。
そして休診日、時間外診療に関しましては、相応の費用が別途かかることをご了承願います。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://emu-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

< ペットドックの知らせ >
ワンちゃんやネコちゃんも、6歳(人間の40歳に相当)を過ぎたら、人間同様に定期健康診断(ペットドック)をお勧めいたします。
なぜなら大人の犬猫での1年間は人間の4年間に相当します。病気の早期発見、早期治療の為にも、最低でも血液検査、尿検査、レントゲン検査、超音波検査の実施をお勧めします。すべてはあなたの大事な家族の一員、パートナーのために。

地図

〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-17-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療 NEW

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
ページトップへ