僧帽弁閉鎖不全症は小型犬の85%がなる病気。超音波検査で正確に診断することが重要です。
診療動物 | イヌ / ネコ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
15:00 ~ 18:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(5件)
爪
16サイの老犬の右足先から血が出ていて診察に行きました。な、なんと爪が折れていました。びっくりすると先生はすかさずちゃんと処置するから安心して待ってて下さいとの事。ちょっと時間がかかった理由と折れた爪を見せてくれて説明もきちんとしてくれて、これからの方針も分かりやすく話してくれました。多頭飼いの我が家は困ったら迷わず先生の力を借りるようにしています。受付の人も看護婦さんも笑顔で決して不愉快にはなりません。感謝!感謝です。
助けて頂きました
去年、高崎から足の悪い里犬を家族として迎えました。まもなく肛門に腫瘍が見つかり手術をしなくてはいけなくなり検査したら肋骨が折れている事がわかり、(骨折の為麻酔がかけれない)途方にくれていたら、ある方の紹介で中山動物病院にたどり着きました。見た目は厳しそうな先生でしたが、話してみると、穏やかで、知識の多さにびっくりしました。色々提案して下さり、納得して治療できたのでとても良かったです。迷っている方は一度相談して見たら如何ですか?
かかりつけの優しい獣医さんです
いつもここで犬を見てもらっています。親身になって動物の病気を見てくれるので、とても助かっています。先生は優しいし、時々動物のことを思って飼い主に厳しいところもあるけれど、とにかく動物の身体第一に考えてくれる先生だと私は思っています。待ち時間はだいたい15分から20分くらい。一回に待合室に3~4匹のわんちゃんが待っています。
それからちょっと旅行に行く時など、預け先に困った時には一泊数千円ほどで預かってくれるのでとても助かっています。犬も怖がっている様子もなく嬉しそうに待っているので、きっとお散歩や餌などもしっかりあげてお世話をしてくれているのだろうなあといつも感謝しています。
丁寧に説明してくれる先生
愛犬のMダックスフントに10円ハゲのようなものがぽつぽつ出来たので病院へ行きました。
色々ヒアリングをしてもらい、薬をもらって様子を見ました。
やや治りが悪かったこともあり、薬を変えたりカラーをつけて舐めないようにしたりと試行錯誤しながらの治療でした。
その度に先生は丁寧に説明してくれ、こちらの質問にもしっかり答えてくれました。
原因究明にも対応してくれますが、愛犬に負担がかからないように、あまり不必要に採血やアレルギー検査などの治療することはなく、適切な治療だったように思います。
先生が一人一人丁寧に説明してくれることもあり、待ち時間は少しかかります。
先生自身も診察の傍ら出張などされて勉強されているようで信頼のおける先生だと思います。
基本情報
- 動物病院名
- 中山動物病院
- 動物病院名(かな)
- なかやまどうぶつびょういん
- 住所
- 〒253-0042 神奈川県茅ヶ崎市本村3-3-11 (地図)
- 電話
-
0467-54-1274
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ
※その他の動物については事前にご相談下さい
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 18:30 ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
休診日:水曜・日曜 ※午前の受付は11:30まで、午後の受付は18:00までとなっております
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診- トリミング
ペットホテル二次診療専門
信頼できる病院です
子猫時代からお世話になっています。
院長先生はぶっきらぼうで最初は少し怖いですが、実は気さくな方で、良く動物をみていて、少しでも気になることは、時には叱ってくれたりします。動物目線の良い先生だと思います。
受診後の経過も何かあればやすみでも電話を受ける体制にしてくれています。
うちの子...
子猫時代からお世話になっています。
院長先生はぶっきらぼうで最初は少し怖いですが、実は気さくな方で、良く動物をみていて、少しでも気になることは、時には叱ってくれたりします。動物目線の良い先生だと思います。
受診後の経過も何かあればやすみでも電話を受ける体制にしてくれています。
うちの子たちが平熱が高いのをずっと気にしてくださり、忙しい時も院長先生が診てくれたりと、何かあったらここ、と思える病院で心強かったです。
看護師さんたちもみなさん感じがよくテキパキしています。
今は引っ越して通えなくなったので別の病院に行きましたが、中山病院が親身になってくれ、料金的にも良心的だったと痛感しました。また中山先生に診ていただくために引っ越そうかなぁと思ったりします。