僧帽弁閉鎖不全症は小型犬の85%がなる病気。超音波検査で正確に診断することが重要です。
診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / フェレット |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
14:30 ~ 16:30 | ● | |||||||
14:30 ~ 17:30 | ● | ● | ||||||
15:30 ~ 18:30 | ● | ● | ● |
※休診日:水曜・祝日午後 ※日曜午後・祝日は事前予約のみ
この動物病院の口コミ(6件)
対応が酷いです
予防接種、トリミング等お願いしていました。
トリミングやペットホテル等がお得に利用できるからということで、年間パスポートを強く勧められました。
狂犬病、血液検査、フィラリア予防、ワクチンのセットで少しお得になっている年間パスポートに入ったのですが、先日病院から電話がかかってきて、トリマーさんが1人体調不良で長期休みになるので、予約を受けられないとのこと。
今後トリミングを受けられるかも不明ということです。
他のトリマーさんで調整して、日にちの変更の提案ならまだ納得できますがキャンセルで自分で他を探してくださいというのは対応が酷いです。
先生の診察対応にも前から不満があったので、病院を変えたいと思い年間パスポートの残りワクチン代だけでも返金できないかお願いしてみましたが、一切できないとのこと。
病院側の都合でトリミングが突然キャンセル、なんの補償もなしで病院の対応最悪です。
なんとか日にち変更で調整お願いしてみましたが、折り返し電話すると電話を切られて2日たちましたが何の電話もありません。
来年は年間パスポートには入らず、病院を変えようと思います。
治療方針に疑問。
血液検査の結果が悪いからと薬を処方されていました。その後定期的に検査をしましたが数値は良くなる所か上がる一方でした。
薬の効果が何も出ないにも関わらず一向に治療方針を変えてはくれませんでした。それでも長年通っていたこの病院を信じて通っていましたが、今迄には感じた事のない症状が徐々に表れ始め更に心配になり、他の病院に駆け込んだ所重大な病気が発見されました。そしてそちらで処方されたお薬を頂いた所段々と元気になっていったのです。
一応お伝えしなくては思い他の病院に行った事を話した所、
あれだけ優しく接してくれていた先生の態度が一気に急変し目も合わせなくなりました。
その後病院を変えて二か月は頑張って治療をしていましたが、急遽容体が急変し愛犬は旅立っていきました。
身体は元気ですが数値が悪く出ていたのは去年の10月の事です。寿命と言われればそれまでかもしれません。ただこの時から先生がこの数値に疑問を感じもっと早く他の治療をしてくださっていればと無念ばかりです。
更に数値が悪くなるにも係わらず、半年以上も治療方法を変えなかったのは何故なのでしょうか?
もう何を言ってもあの子は戻りません。
ただもうこれ以上苦しむ子が増えない事を祈るばかりです。
入院を勧められました。
最初は、出来たばかりのキレイな病院で、最新の機器もありそうで、これは良い病院だと思いました。
ある日、異物を飲み込んだかもしれないと、診察に行きました。
吐くでもないので、念の為程度で行ったのですが、入院を勧められました。
今なら絶対に断るところですが、当時は飼い始めで、不安だらけだったので先生の言う通りにしてしまいました。
しかし、やはり納得がいかず、朝一番で電話しました。
なんの治療なのか点滴は何のためか、と問うと、一切の説明はなく「私が信用できないなら治療はできない」と言われました。
すぐに迎えに行くと、先生は出てこず、五万を請求されました。
ブルブル震える愛犬を抱え、涙をこらえながら、他の獣医さんに行きました。
ちなみに、他の病院では、入院や点滴の意味が分からないと言われました。
微妙
先生が少し感情的になりやすい気がします。
それが態度や口調に出るので、患者の立場としては嫌な気分になることがあります。
おそらく先生からすると意に沿わない意見なのでしょう。
先生の意見にハイハイと従っている時には全く見せない一面なので驚きました。
急に突き放したような、こちらからすると無責任とも思える台詞を口にされたので…
それ以来先生の治療方針が絶対な病院といった印象がつき
この先何か問題が起きた時、希望を言ったりお願いがしにくそうだなと感じています。
近いのでなんとなく惰性で通っていますが、この先もずっと通うかは正直分かりません。
親切丁寧
子猫の健康診断と1回目のワクチン接種に行きました。待合室には猫専用ブースもあり落ち着いて待てます。予約優先なので当日でも必ずお電話する事をお勧めします。受付、看護師さん、先生皆さん親切丁寧な応対。特に先生は飼い主の目線と医師の目線とペットの目線からまで診察の流れや現在の状態、これからの事等を詳しく優しく話して下さりとても気持ちが良く安心感も生まれます。関係ない先住猫の病気の話まで聞いて貰えました。帰りにはうちの子専用のカルテみたいな説明用紙を下さり次回の予約やお薬の点薬等も分かりやすく助かります。料金はお安くはないのかもしれませんが大事な子を託す上には信頼が重要だと考えました。
基本情報
- 動物病院名
- アンジェス動物病院
- 動物病院名(かな)
- あんじぇすどうぶつびょういん
- 住所
- 〒253-0023 神奈川県茅ヶ崎市美住町1-32 (地図)
- 電話
-
0467-58-1002
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / フェレット
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 14:30 ~ 16:30 ● 14:30 ~ 17:30 ● ● 15:30 ~ 18:30 ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜・祝日午後 ※日曜午後・祝日は事前予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
う〜ん
当初は、先生は優しく診察も丁寧で診療代も明記してあり安心していました。
だんだんと先生の態度が横柄になり、年間パスポートも導入されました。
年間パスポート自体は悪いものではありませんでしたが、正直普通に通院しても変わらない価格だと思います。
3年前に初代ワンが亡くなりましたが、先生が冷たく機械...
当初は、先生は優しく診察も丁寧で診療代も明記してあり安心していました。
だんだんと先生の態度が横柄になり、年間パスポートも導入されました。
年間パスポート自体は悪いものではありませんでしたが、正直普通に通院しても変わらない価格だと思います。
3年前に初代ワンが亡くなりましたが、先生が冷たく機械的な対応になっていたので、最後は他の病院にしました。