いわた動物病院の評判・口コミ - 岐阜県岐阜市【カルーペット】

いわた動物病院
058-242-0012
いわたどうぶつびょういん

いわた動物病院

3.60
アクセス数: 17,495 [1ヶ月: 254 | 前期間: 271 ]
所在地
岐阜市 芥見南山
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
岐阜市の『いわた動物病院』平日20時まで、土日祝も診療。駐車場完備。各種予防・歯科・しつけ教室。集中治療室完備。CT検査・マイクロバブル薬浴。
『いわた動物病院』は、岐阜市の犬と猫の動物病院です。

平日は20時まで、土曜19時まで、日祝も午前診療を行っております。

【いわた動物病院のご案内】

◆避妊手術・去勢手術
イヌ・ネコでは、繁殖する予定がない場合、避妊・去勢手術をおすすめします。

◆予防接種
大事な家族であるペットが病気になる前に予防できる伝染病は予防してあげましょう。

◆CT検査、血液透析処置、がん免疫療法、幹細胞療法に対応

◆施設のご案内
集中治療室(ICU)では、急な変化があった場合でも迅速な対応が可能です。
運動場は、定期的に消毒し、衛生管理には特に気を配っています。
入院室は、小型動物用から大型動物用まで計17部屋を用意しています。

◆しつけ教室
子犬のしつけ、成犬になってからでてきた問題行動についてもアドバイスしていただけます。

◆マイクロバブル薬浴
特にアトピー性皮膚炎の患者様の場合には、花粉等のアレルゲン物質を除去でき有用です。

当院の岩田院長は、特に腎泌尿器病、循環器病、再生医療、各種外科(整形外科、軟部組織外科、腫瘍外科)を得意としております。

お困りのこと、診療に対する疑問点等があればなんでもお気軽にご相談・ご質問ください。

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

抹茶128
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

実家に帰省中、散歩中にトラブルでトイプードルの足を踏んでしまい、ゴリッ!と言う音と犬の悲鳴に、とんでもないことをしてしまったと、抱き上げて近くにあったこの病院に走りました。 お昼休み中でしたが、イン... (続きを読む)

投稿時期: 2020年05月 | 来院時期: 2019年 
4.0
キャメル
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

近所なので通っているのですが、設備が整っていて、手術なども対応しています。 私は猫を飼っており、大きい病気とは今まで無縁でしたので、手術はお願いしたことはありませんが、予防接種や健康診断のために通っ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年12月 | 来院時期: 2017年12月 
4.0
りい
さん
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

夜遅くに愛犬が突然の呼吸困難と痙攣を発症してしまいました。もともと通院をしていたので、夜間(22時頃)でも大丈夫かなと電話をしてみたところ、快く受け付けてもらうことができました。夜間だったので、検査な... (続きを読む)

投稿時期: 2017年04月 | 来院時期: 2017年02月 
3.0

8件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

犬・猫に必要な3大予防(予防接種&フィラリア&ノミダニ)

わんちゃん、ねこちゃんを飼われたら、予防接種(混合ワクチン&狂犬病ワクチン)、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防の3大予防をお勧めします。

◆混合ワクチン(犬、猫)
ペットの生活の環境や、飼育の方法などにより、異なりますので、どのワクチンが最適化は獣医師へご相談下さい。

◆狂犬病ワクチン(犬)
当院でいつでも接種が可能ですので、未接種あるいは接種後1年以上経過している場合はご相談ください。

◆フィラリア予防(犬、猫)
当院では、チュアブルタイプ・錠剤タイプ・粉タイプをご用意しております。
チュアブルタイプの薬ですと、ジャーキーのような触感の薬になっています。
処方時には、飼い主様とよく相談してペットに負担のない形で処方するようにしています。

◆ノミ・ダニ予防(犬・猫)
ノミやマダニは、犬、猫だけでなく私たち人間にも病気を媒介する恐れをもつ寄生虫です。散歩、外出等の際に環境中や感染動物から感染することが多いです。

一時的な駆除だけでなく継続した予防が大切です。
一般的な推奨予防期間は2月下旬から12月あたりとなりますが、理想としては通年の予防をおすすめします。

歯石除去

一度付着してしまった歯石は取れないので、歯磨きやデンタルガムなどによるデンタルケアをしっかり行い、付着してきた歯石は歯周病を起こす前に病院で除去することをおすすめいたします。
定期的な処置によって歯周病の進行を防ぎ、口臭を予防できます。

口腔衛生を維持するのに一番効果的なのは、毎日の歯磨きです。
子犬、子猫の頃から歯磨きトレーニングを励行しましょう。

いきなり歯ブラシからではうまくいかないことが多いので、最初は指に巻いたガーゼでやさしく歯を拭いてあげることから始めてあげてください。
歯を拭くのになれてきたら、わんちゃん、ねこちゃん用においしく作られた歯磨き粉がありますので、ヘッドが小さく柔らかい専用歯ブラシを用いて磨いてあげるとよいでしょう。

力の入れすぎに気をつけるとともに、何よりも「えらいねぇ~」など、ほめ言葉をかけてあげながら、「楽しい時間だ!」とおもわせることがコツ。

歯磨きの苦手なわんちゃん、ねこちゃんには、歯石の予防効果があるフード、酵素入りおやつ(ガム)、スプレー、ゼリー等があありますので、スタッフにご相談ください。

わんちゃんのしつけ教室

当院では、ドッグトレーナーの山本研志先生を迎え、わんちゃんのしつけ教室を毎月1回開催しております。

診察時間内では十分お話できないしつけのお話や飼い主さんの生活環境を考慮したしつけのお話が聞けると思います。

子犬のしつけももちろんですが、成犬になってからでてきた問題行動についてもアドバイスしていただけます!!
しつけにご興味のある方、わんちゃんの行動等にお悩みをお抱えの飼い主様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度「しつけ教室」に参加してみませんか?
詳細はスタッフまでお問い合わせください。

ご参加希望の方は、以下の点に関してご了承いただきますようお願いいたします。

◆予約制となっております。

◆当院で1年以内に混合ワクチン接種を行っていただいた患者様の場合、次回接種予定日までの期間中3回まで当院が参加費用を負担いたします。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

◆開催予定日は基本的には前月中に決定しますが、山本先生のご都合で変更させていただく場合もございます。

◆定員は原則として5頭までとさせていただきます。

◆混合ワクチン接種済みの有無を確認させていただきます。

院長紹介

岩田 和也

メッセージ

当院では、詳しい病状説明とともに検査・治療法の選択肢をご提示し、飼主様のご意向をお伺いした上でさらに十分な検討を加え、最終的に獣医師と飼主様双方が納得のいく検査・治療法を実践することに重点をおいています。

高度獣医療を希望される飼主様のご意向にも沿えるよう院内の整備、新技術の習得に努めるとともに、必要に応じて大学や専門的な最新医療設備を持つ動物病院との連携をとりながら検査・治療にあたっています。

加えて、飼主様がもの言えぬパートナーたちをもっともっと深く理解し、家族の一員としてより良い関係を築けるようなお手伝いをさせていただくこともホームドクターとしての大切な役割であり、私共にとってもこの上ない喜びであると考えています。

お困りのこと、診療に対する疑問点等があればなんでもお気軽にご相談・ご質問ください。
これからも獣医療と飼い主様と動物たちとの架け橋としてお手伝いできれば幸いです。

病院詳細

病院名
いわた動物病院
住所
〒501-3133 岐阜県岐阜市芥見南山3-5-10 (地図)
電話
058-242-0012 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.iwata-animal.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒501-3133 岐阜県岐阜市芥見南山3-5-10

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 犬猫の口臭をクリーニングで改善

    横浜市磯子区の葉山動物病院は、犬・猫の口臭の原因となる歯周病の治療に注力。歯石除去では麻酔をかけて一本ずつ磨き上げ、歯周ポケットも丁寧に清掃。細菌検査による歯周病リスクのチェックも。院長の葉山俊先生に歯周病の予防と治療について伺った。

    • 葉山動物病院
    • 葉山 俊院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
ページトップへ