長浜どうぶつ病院の評判・口コミ - 滋賀県長浜市【Calooペット】

長浜どうぶつ病院
0749-50-5536
ながはまどうぶつびょういん

長浜どうぶつ病院

4.45
アクセス数: 12,809 [2月: 155 | 1月: 198 ]
所在地
長浜市 祇園町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
長浜市祇園町『長浜どうぶつ病院』平日・土曜19時半まで、日祝も午前診療。駐車場あり。犬、猫、うさぎ、ハムスターの診療。予防接種、健康診断。
『長浜どうぶつ病院』は、長浜市祇園町の動物病院です。

長浜郵便局より湖岸方向へ、長浜市祇園町フレンドマート交差点すぐ、緑の屋根が目印です!駐車場8台分ご用意しております。

【長浜どうぶつ病院のご案内】

■診療について
犬、猫、うさぎ、ハムスター、ハリネズミの一般診療
避妊・去勢手術、予防、しつけ
わんにゃんドッグ(健康診断)
夜間緊急

■設備について
無料ドッグラン
わんちゃん・ねこちゃん別々の待合室
飼い主さま同士の交流の場になるよう各種教室を開催

長浜どうぶつ病院は、飼い主さまと十分なコミュニケーションをとり、その子に合わせた最善の治療を提供します。

また、動物たちにも飼い主さまにとってもホッとできる場所づくりを大切にしています。
爪切り、肛門腺絞りのケア、問題行動についての悩み相談だけでも、お気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(4件)

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
長浜どうぶつ病院への口コミ
ハムスターにも優しく接してくれました ハムスター 投稿者: やきそば さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
ジャンガリアンハムスターのおんなのこです。
足を痛そうにして引きずっていたので、こちらの病院に行きました。
とても優しい先生で、きちんと診てくださいました。

今の状況やレントゲンを撮るかどうかも事前に料金のことも含め説明してくれました。
ハムスターにもとっても優しく話しかけてくれて、嬉し...
続きを読む
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 足を引きずって歩く
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
長浜どうぶつ病院への口コミ
お世話になります。 イヌ 投稿者: まん丸 さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
とても丁寧な診察をして頂きました!
信頼できる先生です(*>∀<*)
12歳になるチワワです。心臓、気管支、甲状腺が悪く、特に咳が出て苦しそうにしてるのを見るのが辛かった。あちこちの病院を回りましたが中々、咳は変わらすで不安でいっぱいでした。
ここの先生は1つ1つ、改善して行きましょう!っと心...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
長浜どうぶつ病院への口コミ
安静に… イヌ 投稿者: わんこ2020 さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年04月
急に痛がりだし歩かなくなりました
同じ動物にか関わる仕事をしてるので少しは犬の行動や病気だったりは知識はあったのですが、今までにないくらい痛がり元気もまったくなく歩かないのでとても不安でした


どうしても仕事で遅くなってしまうので、夜遅くなり、病院に間に合わないことが多いのですが、夜間にも...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
長浜どうぶつ病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年04月
私はミニチュアダックスを飼っているのですが、
食欲が無く、目の下も腫れてしまい長浜どうぶつ病院で診てもらいました。
歯の根元が歯肉炎により腐ってしまい膿みが溜まってしまったと言う状況でした。

遅い時間にも関わらず説明も丁寧でわかりやすかったです。
ばい菌に体が負けてしまう前に全身麻酔をか...
続きを読む

(7歳)

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 歯周病 ペット保険
料金 3万円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

長浜どうぶつ病院の診療内容

飼い主さまの大切な家族に何が起きているのかを分かりやすく説明し、最善の治療を行うように努めていきます。

そのため、初めての診察の場合、特に長くかかることがありますので時間に余裕をもってご来院ください。

【診療内容】
■一般診療(内科、外科、皮膚科、消化器科、循環器科、眼科、歯科、腫瘍科)
■避妊 去勢手術
■予防接種(混合ワクチン、狂犬病)
■フィラリア予防
■ノミ、マダニ予防
■ケア、しつけ

【対象動物】
犬、猫、うさぎ、ハムスター、ハリネズミ

わんにゃんドッグ(健康診断)

動物たちに元気で長生きしてもらうには、私たちと同じで「病気の早期発見、早期治療」が大切です。

言葉で伝えることのできない動物たちのために、年に一度は健康診断をおすすめしています。

当院では、健康診断のきっかけになれば・・・と、お得なわんにゃんドック(健康診断セット)をご用意しています。
詳細は、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

【わんにゃんドックのメリット】
■各種検査で健康状態を把握できます。
■早い段階で治療をすることにより完治が望めます。
■結果に基づいて、その子に合ったお食事を選ぶことができます。

□Aセット
便検査・尿検査・血液検査(院内で測定できるすべての項目)

□Bセット
便検査・尿検査・血液検査(院内で測定できるすべての項目)・超音波検査・レントゲン(腹部・胸部・四肢2方向ずつ)

ドッグランあり・気軽に立ち寄れる動物病院

病院前にはドッグランを無料でご用意しています。
リードを外してのびのびできる場所の提供とともに、入院中のわんちゃんもリフレッシュできるようにと考えています。

動物たちにも飼い主さまにとってもホッとできる場所づくりを大切にしています。

通院のストレスを減らすことが、治療にはとても重要だからです。

爪切り、肛門腺絞りのケア、問題行動についての悩み相談だけでも、お気軽にご相談ください。

院長紹介

濱中 龍太

メッセージ

物心ついた時から動物が大好きで、わんちゃんねこちゃんを飼っていました。
一度きりの人生の中で、あの子たちと出会えたことが今でもかけがえのない時間だったと感謝しています。

皆さまが、動物たちとのかけがえのない時間を、楽しく、安心して過ごせるように力を尽くします。

【略歴】
北里大学獣医学部卒業
京都府京都市 ダクタリ京都動物病院勤務
京都府京田辺市 アズ動物病院勤務
滋賀県東近江市 西川動物病院勤務

スタッフ紹介

獣医師 濱中祐希

生まれも育ちも虎姫です。
生まれ育ったこの地で大好きな動物と関わるお仕事ができて大変嬉しく思っています。

治療のためにも不安を軽減するためにも、ホッとできるアットホームな病院にしていきたいです。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

【略歴】
北里大学獣医学部卒業
滋賀県内の動物病院にて勤務

トリミング

病院詳細

病院名
長浜どうぶつ病院
住所
〒526-0061 滋賀県長浜市祇園町23-1 (地図)
電話
0749-50-5536 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:30--

※休診:木曜日・日祝午後

※夜間・緊急の場合、深夜0時まではできる限り対応させていただきます。
まずは必ずお電話ください。留守番電話に切り替わりましたら、名前、電話番号、症状をお伝えください。対応可能の場合は15分以内に折り返し電話をさせていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://nagahama-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒526-0061 滋賀県長浜市祇園町23-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長