やまと動物病院の評判・口コミ - 愛媛県松山市【カルーペット】

やまと動物病院

2.07
アクセス数: 16,794 [1ヶ月: 259 | 前期間: 217 ]
所在地
松山市 石風呂町
診察動物
イヌ ネコ

やまと動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
やまと動物病院
住所
〒791-8084 愛媛県松山市石風呂町甲905-1 (Googleマップを見る)
電話
089-989-9125 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
14:00-19:0014:00-19:0014:00-19:00-14:00-19:0014:00-19:0014:00-16:0014:00-16:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://yamato-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

やまと動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

47人中 45人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまと動物病院への口コミ
投稿者: YH さん
1.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年02月
19才の猫がおります。
体調に波があり、下降ぎみになると自力で食べることができなくなるため、かかりつけの病院で週に一度点滴をしてもらっています。

土曜の夜からぐったりしている猫を、日曜診療しているとの理由でこちらの病院に連れて行きました。

かかりつけ病院の診療手帳を見せ、これまでの経緯を説明して点滴をしてほしいとお願いしました。すると獣医師は冷たく言いました。
「何か勘違いしていませんか」
「点滴ってなぜするかわかります?」
「食事ができなくなると点滴するのは日本だけですよ」
「お宅の猫のことは僕は知りませんので」
「どうしても点滴してほしいと言うならしますけど。どうします?」

点滴以外の治療の提案もなく、結局何も治療はしてもらえませんでした。

藁にもすがる思いで連れて行ったのに、動物をも突き放すような発言に、世の中こんな獣医師がいるんだなと、怒りと驚きとで、ここに書かずにはいられませんでした。

目の前にいる弱った動物をみようとしないそんな獣医師が存在することに憤りを感じます。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
142人中 134人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまと動物病院への口コミ
投稿者: wanko さん
1.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2015年09月
夜帰宅後にうちの猫の様態がいつもと違って悪く、夜間診療をしていただけるところを探していたところ下記のウェブサイトを見つけました。
http://vets-ehime.jp/yakan-shinryou/
その日はこちらの病院が担当だと知り自宅から30分と遠かったのですが急いで向かいました。

到着して入ると男性医師が一人おり、まず「飛び込みですか」と聞かれました。
最初飛び込みがよく分からず「はじめてです」と答えたところ「電話しましたか?」と聞かれ「いいえ」と答えると鼻で笑うように「それを飛び込みって言うんです」といわれました。
その時になんとなく偉そうで上から話す方だなと思いました。


その後問診票を書いて下さいと言われ、分かる範囲で書きました。
でも少しでも抜けている箇所があるとその場で聞いてくれればいいのに「全部書いてないですよね?」と言われ冷たく返されました。他のお客さんはおらず一対一なのに親身になって聞いてくれようとはしてくれませんでした。

その後も問診票を一つずつ確認するように書いたこと読み直し、こちらが答えを返しました。とても機械的で淡々と話す感じでした。
こちらは救急を頼りに来たのに、その間ずっと待たされた状態です。


問診が終わりようやく診てもらえる時には、うちの猫は死んでいました。
ここで待たされたことが原因ではないことは承知しています。この医師の偉そうな態度は抜きにして、時間をかけて問診を行ったことは大切なことでしょう。


しかし、まず見るべきは問診票ではなく救急で来ているペットなのではないでしょうか。
目の前にぐったりしてピクともしない猫がいるのに何も感じない、応急処置をしようともしない医師に非常に腹立たしく、悲しい気持ちになりました。


私は本当に「治してあげたい」「助けてあげたい」という気持ちのない医師は、最高の技術を身に付け、最新の設備を揃えても、人からも動物からも信頼を得ることはないでしょう。
ペットを飼われている皆さんがこのような信頼の欠ける医師に当たることが気の毒です。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分未満
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
25人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまと動物病院への口コミ
投稿者: BUGON さん
4.5
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2013年10月
飼っている犬が耳を一日に何度も掻いていて心配して見てみると赤くなっていて悪臭もしていました。
なので、新しくできたやまと動物病院に連れて行きました。
病院にはドッグランもあり広々とした敷地で、建物も清潔感があり行きやすいです。
診察は液状のクリームのような薬を耳に注入して擦り込ますというものでした。
実際に家でも続けるように言われ実践していると痒みも治まったらしく耳を掻く仕草も少なくなり悪臭もなくなりました。
その診察の際には、耳のことだけではなく、しつけについても詳しく教えて頂きました。
先生は穏やかな感じで質問しやすかったです。
看護士さんは手際よくサポートしてくださり、犬が暴れたときなど助かりました。
動物病院に悩んでいる方にはオススメできる病院です。

動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 ペット保険
料金 3000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

3件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

はな動物病院

3.40点  【口コミ 1
愛媛県松山市井門町1212-2
089-948-4893
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
松山市の『はな動物病院』、犬・猫・ウサギ・ハムスター・フェレット対象、平日夜19時まで土日も診療、ペットホテル・駐車場完備

志摩どうぶつ病院

4.56点  【口コミ 9件】
愛媛県松山市谷町甲67
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

いっしき動物病院

3.81点  【口コミ 13件】
愛媛県松山市清住1丁目5-22
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

坊っちゃん動物病院

3.61点  【口コミ 7件】
愛媛県松山市鴨川1-6-55
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

セントラル動物病院

3.44点  【口コミ 5件】
愛媛県松山市西長戸町402-7
イヌ ネコ

アスク動物病院

3.28点  【口コミ 2件】
愛媛県松山市和気町1-287-1
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~ NEW

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 動物と人が幸せに暮らせる環境づくりをサポートしていきたい

    兵庫県明石市小久保にあるこすもす動物診療所は、犬、猫から、うさぎ、モルモット、ハムスター、フェレット、小鳥といった小動物まで診察可能。開院以来、大切な動物を飼い主が安心して任せられる獣医療を精力的に展開する院長夫妻にお話を伺った。

    • こすもす動物診療所
    • 小川 篤史院長
    • 小川 まき先生
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ