口コミ・評判 3件: たまい動物病院 - 鹿児島県鹿児島市【カルーペット】

たまいどうぶつびょういん

たまい動物病院

4.24
アクセス数: 3,604 [1ヶ月: 187 | 前期間: 203 ]
所在地
鹿児島市 武岡
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜

たまい動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みちゃまろびい さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月

土曜の夜7時頃に、飼い猫が落下で口内出血し、慌てて車に飛び乗り、5軒目でようやく電話が通じたのが、初めて伺う「たまい病院」さんでした。

終業の7時半を過ぎそうでしたが、何とか今夜のうちに診察治療を受けさせたかったので、「待っていますよ」との電話口の先生のお声には、どれほど心が救われたかしれません。

閉院時間を過ぎているにも関わらず、先生もスタッフの方々も、しっかり丁寧に対応してくださり、本当に心から感謝でいっぱいでした。

運良く口の中は大事ではなく、変わりに歯周炎の指摘と治療薬の処方や飲ませ方までアドバイスくださいました。

おかげさまで、帰宅後猫も人間も安堵の一夜を過ごすことができ、御礼の気持ちが尽きません。

常日頃から、ペットと飼い主が乞うのは、温かい心で寄り添ってくださる医療者だと思っていますが、それに相応しい病院でした。
窮地のご親切本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 2700円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: つとまる さん
4.5
来院時期: 2019年02月 投稿時期: 2019年02月
我が家の文鳥(3歳:メス)が発情して無精卵(番いでないので)を産みました。
卵自体は今までも何度か産んでいましたが今回は殻が柔らかく、元気もないので心配になり、診察を受けました。
大事には至りませんでしたが、発情させない対策や卵を産んでしまった後の対応など、丁寧に説明してくださいました。
帰りにも先に車内を温めておくよう指示してくださり、車まで付き添ってくださいました。
今までも何度か病院にかかりましたが一番安心しました。
本当に感謝しています。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 6000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: kob さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
9ヶ月の雌のうさぎの避妊手術でお世話になりました。
自分自身が誤診で長く苦しんだ経験から、依頼する病院選びには慎重になりました。
市内はもちろん霧島方面へも「雌うさぎの避妊手術をして頂ける病院を探してる」と電話をかけまくり、一番多くの病院から紹介をうけたのがたまい先生です。
紹介を受けた病院全てにも電話で費用や気になることを割と突っ込んで伺いました。
費用面ではいくら位と回答いただく病院が主ですが、たまい先生は全ての質問にきっちり回答下さり、「来院される時は与えているおやつを含めた全てと糞まで見せてほしい」と言われました。
お会いした印象は商業医という雰囲気はあまりなく、ズーラシアや平川動物園の獣医をされていたとのことで真っ直ぐなお人柄を感じながら、目からうろこの指導やダメ出しもたんともらいました。
雌うさぎの避妊手術は手術の危険度もだが、術後の食欲不振も深刻な命の危険があると読んでいたので、手術にお預けするときは好きな野菜や果物も一緒にお渡ししておりましたが、手術当日の夜にはそれらを食べたとのことでびっくりしました。
若くて健康はもちろんですが、何より先生の手術経験が豊富で短時間で手術を終えて頂けた証だと思います。
(車で1時間ほど移動するだけで、2~3時間食欲も落ち、出るものも出なくなるデリケートな͡仔であることは間違いないので。)
連れ帰った日も冷蔵庫を開けるといつもはマッハで飛んでくるのが、駆け足レベルになったくらいでとても元気でした。
今後8年、10年は続くであろう愛兎とのキャッキャうふふライフを予感させて頂ける病院であることは間違いありません。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

しろくま動物病院

点  【口コミ 0
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目2−1
099-203-0401
イヌ ネコ ウサギ
鹿児島市紫原の『しろくま動物病院』。犬猫を完全に分けてストレスフリーな空間。土日祝も診療。夜間救急対応あり

プライム動物病院

4.67点  【口コミ 5件】
鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F
イヌ ネコ ウサギ フェレット
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

あらた動物病院

4.67点  【口コミ 7件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町6-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

みゆき動物病院

4.66点  【口コミ 9件】
鹿児島県鹿児島市田上3-11-16-1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

池田動物病院

4.54点  【口コミ 11件】
鹿児島県鹿児島市新照院町28-7
イヌ ネコ 鳥

のぞえ動物病院

4.38点  【口コミ 7件】
鹿児島県鹿児島市西千石町5-9-1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
ページトップへ