口コミ・評判 6件: うめぞの動物病院 - 茨城県つくば市 【Calooペット】

うめぞの動物病院

うめぞの動物病院

5.00点 【口コミ 6
アクセス数: 25,128 [1ヶ月: 1,220 | 前期間: 1,073 ]
場所
つくば市 梅園
動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
この動物病院の口コミを書く

口コミ

Pick Up!
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日:
投稿者: プーママ さん
5.0
新しい家族として我が家に来た最初のワクチン接種から通っています。
非常に臆病な性格で診察台ではいつも緊張しているのですが、検温も採血もワクチンも痛がって泣いたことがありません。
本犬も「あれ?何かしたー?」という反応です。とても腕がいいです。

嘔吐が止まらず通院した際、入院せずに出来る点滴(皮下注射)の方法で処置をしてくれ、直ぐに帰宅できた上に何度も通院する必要もなく元気になりました。

過去に通ったことのある動物病院はすぐに検査しすぐに薬を処方、という姿勢のところが多かったですが、こちらはそんなこともありません。
先生は愛犬にも飼い主にも負担の少ない方法を選んで慎重に診察してくれますし、それがいつも的確なので助かっています。
精算がレシートではなく、きちっと明細を発行してくれる点も気に入っています。我が子がどういう治療を受けて何の薬を処方してもらったのかがわかると安心しますよね。

うちの子はまだ3歳。問題が出てくるのはこれからですが、緊急時は夜間救急も対応してもらえますし、長くお世話になりたいと思います。
動物の種類: イヌ《純血》 (トイプードル)
来院目的: 通院
予約の有無: なし
来院時間帯: 日中 (9-18時)
待ち時間: 10分〜15分
診察時間: 5分〜10分
診察領域: 消化器系疾患
症状: 吐く
病名:
ペット保険: どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金:
来院理由: 知人・親族からの口コミ
投稿時期: 2016年04月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2015年07月
投稿者: プラムママ さん
5.0
若くて熱意のある先生なので、ペットも飼い主も信頼関係が築き易く、何でも相談に乗って下さいます。
毎年春に受けてるドッグドッグも年齢が上がるに連れ色々と数値に異常が出て来て、今春は心臓に雑音が入るようになりました。その時も優先順位を付けて治療費がまとまって掛からない様に、また心臓の状態も丁寧に説明して頂いたので、今は先生を信じ納得して服薬させています。
でも最初から大袈裟な治療や薬を出したりしないので物足りなく感じる飼い主さんも居るかも知れません。
私の愛犬は、最初にお会いした時から先生が大好きで、いつも診察台に乗ると尻尾をフリフリして挨拶をしていました。今迄注射で鳴いた事は1回だけで、いつも平気な顔をしています。先生は『痛みを感じるのは個体差があるんです』とおっしゃいますが、注射がお上手なんだな〜といつも感心しています。
その愛犬も高齢になり頑固になり、よっこらしょっと階段を降りてノロノロと歩くようになってきましたが、先生のご自宅と病院が一緒なので何かの時にはお泊まりをお願い出来、安心して出掛ける事が出来るので本当に助かっています。
動物の種類: イヌ《純血》 (パピヨン)
来院目的: 通院
予約の有無: なし
来院時間帯: 日中 (9-18時)
待ち時間: 10分〜15分
診察時間: 3分〜5分
診察領域: 循環器系疾患
症状: 咳をする
病名:
ペット保険:
料金:
来院理由: 元々通っていた
投稿時期: 2015年07月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2015年03月
投稿者: クー子 さん
5.0
猫がオシッコが出なくなり、夜間に診察して頂きました。
尿石症のため、石が尿道に詰まってしまって出なくなっていました。管を入れて取り除いてもらいました。
夜だったので、看護師さんがいなく、私一人で抑えるのが大変でしたが、嫌がる猫にもストレスがかからないように優しく接してくれて、なるべく負担のかからない治療をしてくださいました。
また、夜遅かったにもかかわらず、丁寧に診て頂き感謝しています。
料金も良心的でした。
膀胱炎もあったのですが、お陰様で無事に退院し、その後も定期的に通っているのですが、人気みたいで特に土日は混んでいます。今はもう一匹の猫もワクチンで通ってします。
夜間、我が子に何かあった時にも対応して下さるので心強いです!
動物の種類: ネコ
来院目的: 入院
予約の有無: なし
来院時間帯: 深夜 (22-6時)
待ち時間: 3分未満
診察時間: 30分〜1時間
病名:
ペット保険:
料金:
来院理由:
投稿時期: 2015年08月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2015年10月
投稿者: 雪原324 さん
5.0
ブリーダーから購入した我が家の犬(ビションフリーゼ)は生後半年ほどで、後ろ脚を引きずるようになった。最初はトゲを散歩で踏んで痛がっているだけだと思い様子を見ていた。1週間ほど経つと、後脚両脚を引きずり、ホラー映画さながらのようで見ていられない状況になった。

そこで、同じつくば市内の別の動物病院に行った。
獣医はレントゲンを撮った結果、左膝を「前十字靭帯損傷」と診断し、右脚は左脚をかばって具合が悪くなっていると。

そして、驚いたことに、「このままだと左膝下が壊死するので、左膝下を切断!する必要がある」と言われた。不安ながらも、家族と相談し、やもえないと手術を決意。

しかし、セカンドオピニオンの気持ちでと思ってつくば市内の動物病院に行きました。
そこが、うめぞの病院です。

初めて行った感想は、病院内は綺麗で、獣医(40代男性)が一人で診ていました。
別の動物病院での診断内容を一応伝えました。レントゲン写真で説明しながら「左膝十字靭帯損傷」の可能性はあるが、右膝にも同じような症状が見受けられ、はっきりとは診断できない、不明とのこと。

話を聞き絶望感に襲われていると、「詳しい検査ができる東京大学病院を紹介しましょう」と。
実は、うめぞのさんに行く前に、東大病院にはTELして診てくれるか聞いた所、紹介でのみ受付ていると断念した所だったのです。

その後、東大病院では人間で言う所のリウマチだということがわかりました。
「脚は切断したか?」というと、切断せずに済み、薬は一生手放せませんが、普通に歩き、走れるようになりました。

うめぞのさんは、症例が少ない難しい病気を誤診せず、うやむやにせず、即座に東大病院と連絡を取り、紹介してくださったこと、本当感謝感謝しています。
そのうめぞのさんには、フェラリアの薬などで、今もお世話になっています。

日頃のワクチン・フェラリアから重い症例まで、うめぞの病院に行けば間違い無しです!!!!
動物の種類: イヌ《純血》
来院目的: 通院
予約の有無: あり
来院時間帯:
待ち時間:
診察時間:
診察領域:
症状:
病名:
ペット保険:
料金:
来院理由:
投稿時期: 2016年09月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
来院日: 2016年06月
投稿者: dyia さん
5.0
体調が悪くなった時、予防接種でいろいろお世話になってます。病院も綺麗で動物の匂いがしなくて病院内も明るいです。猫がおしっこの病気になってしまった時にすぐにみていただきました。レントゲンをしてもらい尿検査をしてもらいました。なにもわからない状態で心配して病院に行きましたが詳しく症状や治療の事を教えていただいたので安心しました。薬をいただいておしっこの病気の療法食のサンプルもいただきました。今はなおったのでよかったです。
動物の種類: ネコ
来院目的: 通院
予約の有無: なし
来院時間帯: 日中 (9-18時)
待ち時間: 15分〜30分
診察時間: 15分〜30分
病名: 尿路結石
ペット保険:
料金:
来院理由: 元々通っていた
投稿時期: 2017年02月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
ページトップへ