動物病院 うみとそらの評判・口コミ - 東京都杉並区【カルーペット】

動物病院 うみとそら

4.53
アクセス数: 19,329 [1ヶ月: 587 | 前期間: 452 ]
所在地
杉並区 和泉
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

動物病院 うみとそらの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
動物病院 うみとそら
住所
〒168-0063 東京都杉並区和泉3-60-12 静ハイツ1F (Googleマップを見る)
電話
03-3327-1222 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※年中無休。急患の場合は出来る限り診療しますのでご連絡ください。

※年中休まず診療。急患の場合はご連絡ください。時間外でも出来る限り診療いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.ah-umitosora.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

動物病院 うみとそらの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

7件中 3件を表示(すべて見る

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ラピスラズリ789 さん
4.5
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2018年01月
2歳のうさぎ(♂)のかかりつけ病院です。
近所の動物病院が犬猫うさぎ診療とかかれていましたが、うさぎは細かい専門的なことはあまり詳しくないから、ということで紹介してもらいました。
ネザーランドドワーフで体も小さく、消化器官が動かなくなる"鬱滞"になりやすいのですが、連れて行くとすぐ胃を動かす注射をして対応してくれます。
去勢もこちらでお願いしました。
皮膚糸状菌症になったときも丁寧に対応していただきました。
(うさぎは体調不良を隠す為、ちょっとの不調で大騒ぎしては連れていくのですか、毎回優しく接してくれて飼い主も安心です)
病状も細かく説明して、今後の治療方針なども相談にのってくれます。
受付の女の方もとても丁寧です。
小動物は待合室に専用のスペースがあるのでワンちゃんがいても安心して待てます。
金額は高めですが、
相応かなと思っています。
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 フンが小さくなる
病名 胃腸うっ滞 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: mustang97 さん
5.0
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年01月
本日、元旦にも関わらず特別な診療料金なしで小鳥(セキセイインコ)を見て頂きました。
昨晩、馬鹿な兄が椅子の脚でインコの脚を踏んでしまい、出血し腫れていて骨折かもしれないとビクビクしながら来院しました。
その晩は応急処置にて以前、ワンコ用(元は人間の薬です)に頂いた抗生剤の塗り薬をつけました。
先生に見て頂いたところ、以下の意見でした。
①レントゲンを撮らないと骨折しているかどうか判明しない。
②レントゲンを撮っても骨折していたら、爪の部分が潰れている為、手術はできない。(ふとももの方なら骨折していても手術できるそうです)
③但し、レントゲンを撮ることによって、骨折していなければ治りが大体どの位なのか、また骨折していてもどのように治療していけば良いのかわかる。

素人にも非常に分かりやすく説明頂きました。
またレントゲン費用も4,500円と事前説明もありました。
もちろん私はレントゲンを撮る事を選びました。
結果、骨折しておらず、この日は痛み止め及び炎症止めの注射を2本打って頂き、
内服薬を1週間分頂きました。

レントゲンを見ながら色々と詳しく説明頂き、鳥に関して余り知識豊富な先生に会ったことがないので、とても関心しましたし安心して預ける事ができました。
以前行った動物病院では、羽を切ってほしいとの要望にも応えられず、1階のSHOPに鳥に詳しい販売員がいるので、そちらへ行ってくださいと言われたほど。
分からないなら最初から診療するな!と言いたい所です。

中野区にあるカリスマ獣医、野村先生は「自分が診療したことがない動物は診ません」とはっきりとHPにも書いてあります。
その位のプライドを持ってほしいものです。

こちらのクチコミ欄にて、うみとそらはボッタクリだとか書いてありますが、
診療料金は先生方の知識や経験、技量に対して払うものだと思います。
誰がどう考えても法外な料金ならばボッタクリと言えるのでしょうが、
少なくても私は良心的な金額で、面倒がらずきちんと分かりやすく説明して頂いた先生に対して、当たり前の金額だと思いました。

また先生、看護婦さんもみな動物好きが伝わってくる感じで好感と信頼が持てまます。
今回、小鳥さんで初めてお世話になりましたが、今後はワンコもこちらの病院にお願いしようかと思っています。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 爪がおかしい
病名 怪我 ペット保険
料金 11016円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 炎症止め注射
  • 痛み止め注射
  • 内服抗生剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: D-LAB さん
4.5
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年12月
・ねこ(ヒマラヤン) 9歳

目の調子がおかしそうだったので病院で診てもらおうと思い、自宅から近いうみとそらさんに行きました。伺うのが、午前の診療時間ギリギリになってしまったのですが、快く診療いただいてとても助かりました。

待合室はそれほど広くはありませんが、大人が5~6人ほど座れるイスとベンチがあります。犬や小動物の診療も対応しているようですが、待合室がパーテーションで区切られていて、大型犬などに怯えるようなこともなく、安心して待てました。

診察室は広く、先生も怖がるうちの子を素早くなだめて落ち着かせていました。診察時間もねこが嫌がらないように素早く行い、あとは私がねこを抱っこした状態で詳しい話を聞くことができたので非常に良かったです。

先生含むスタッフさん全員が動物の事をよく理解して、とても丁寧に対応してくれる印象。診療方針もいくつかのプランを提案してくれて、インフォームドコンセントがしっかりしているなと感じました。

系列の病院がいくつかあるようなので、友人にも薦めてあげたいと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (ヒマラヤン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 ペット保険
料金 1300円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

7件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

羽根木動物病院

4.45点  【口コミ 6
東京都世田谷区代田4-10-24-1F
03-6379-2542
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
オーナー様のお話や考え方をしっかりと伺い、的確な診断と最善の治療を行います。腎臓病や再生医療に力を入れています。ネコちゃんのための猫専門外来時間を設け、ワンちゃんのためのドッグカフェも併設しています。
頼れる獣医が教える治療法 vol.016
羽根木動物病院 東京都 世田谷区
有井 良貴 院長

ひがしやま動物病院

4.55点  【口コミ 4件|アンケート 1件】
東京都杉並区和泉2-33-22 山川ビル1F
イヌ ネコ

ハナ動物病院

4.43点  【口コミ 5件】
東京都杉並区梅里2-28-4 梅里MSビル1F
イヌ ネコ ウサギ

ほうなんペットクリニック

4.18点  【口コミ 2件】
東京都杉並区和泉4-42-29
イヌ ネコ

明大前動物愛護病院

4.09点  【口コミ 5件】
東京都世田谷区松原1-39-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

フェンネル動物病院

4.09点  【口コミ 5件】
東京都中野区南台5-24-13 島忠ホームズ中野本店1F
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
ページトップへ