PetClinicアニホスの評判・口コミ - 東京都板橋区【カルーペット】

PetClinicアニホス

3.97
アクセス数: 94,255 [1ヶ月: 1,016 | 前期間: 980 ]
所在地
板橋区 南常盤台
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患

PetClinicアニホスの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
PetClinicアニホス
住所
〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1-14-9 (Googleマップを見る)
電話
03-3958-9110 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-16:3014:30-16:3014:30-16:30

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.anihos.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

PetClinicアニホスの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

28件中 3件を表示(すべて見る

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
PetClinicアニホスへの口コミ
投稿者: ランタナ764 さん
5.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
以前通っていた病院の院長の奥さんの「デリカシー」の欠片もない酷い言葉に私や家族が傷つき当のペットちゃんも帰宅すると、ガックリと疲れた表情で誰にも見付からないようなところで「泣いて」いました。

いい加減、転院しようと良い病院を探して居たところ、私のネコ友達が此方を紹介してくれました。

まず驚いたのは、外観。「此処が動物病院!?」

中に入ったら超混んでいて「良いDr.がいて、人気があるんだな」と納得。

受付の方も、とても親切・丁寧で「今まで、辛い思いは何だったのだろう」と大感動。

待合室はワンちゃんスペースとネコちゃんスペースと分けられており、ワンちゃんの吠え声でビビることなく待てます。

さて、診査ですが、担当してくださったDr.が何とも素晴らしかった!
初診で緊張して、上手く症状が伝えられないでいたら、話を聞きながら、ペットちゃんの体重を計り、体温も計り終えていて、「体重も標準だし、熱も範囲内ですね。」

最近、食欲があまり無くて、一昨日から、何回か吐いてるんです。

Dr.はネコの顔を見ながら触診。ネコは怖がりも、嫌がりもせずおとなしくしていて、それにも驚き!

「触った感じ、何も違和感は無いですね。」

一人と一匹は「ホッ」。

「ですが、何回か吐いているとの事なので、栄養剤と吐き気止めの点滴をさせて下さい」

助手さんが手伝いに来てネコちゃんを支える。

前の病院だったら、私に「動かないように押さえて」

点滴の間中、ひと言も発せず、私の顔を見上げる余裕まであったよう。

そして、最後に
「また、同じ症状が出たら来てください。もっと詳しく検査しましょう。」

「神か、このDr.は」

他の子が調子の悪いとき連れて行ったけれど、前回のDr.が不在。
違うDr.の診察となったけれど、前回のDr.と全く遜色無い「神診療」!

お世話になってから、10年は経っているけれど、悲しい思い出は一度きり。

ありったけの治療を施してくれた結果、残念な事になってしまった。

ある日、早朝に電話が来て知らせてくれた。
駆けつけた私たちに
「明け方の見回りの時は、いつも通りだったんですが」
と涙して話してくれました。

何と、この病院のDr.、スタッフの方々の素晴らしさ。

長くなりましたが、
日本一の動物病院だと、推薦致します。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 食欲がない
病名 消化不良 ペット保険
料金 6000円 来院理由 元々通っていた
  • 整腸剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
PetClinicアニホスへの口コミ
投稿者: チューリップ33 さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
生後半年のハムスターが夜中に脱腸してしまい、こちらにお世話になりました。
こちらに電話をする前に何件も何件も夜間救急病院に断られました。
こちらの先生がすぐに診て下さり、ハムスターのおしりを縫って下さいました。
近況を聞いてくださって、食事が取れていないと伝えるとビタミン剤入りの点滴もして下さいました。点滴後のハムスターは、さっきまでの痛みがウソのように元気に動いていました。久しぶりにあんなに元気な様子を見ることができました。
先生に診て頂けて、ハムスターも安心したようでした。

こちらに診て頂けなかったら、脱腸して苦しみながら息絶えていたかもしれません。
ハムスターは2日後に亡くなってしまいましたが、先生のお陰でハムスターの安心した表情を見ることができました。
いくら感謝してもしきれません。ありがとうございました。
先生お一人で受付から、診察・お会計までしてくださっていました。
お忙しいと思いますので、お体に気をつけてペットのために診察をぜひ続けてほしいです。
ありがとうございました。
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 15000円 (備考: 深夜の診察のため) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
PetClinicアニホスへの口コミ
投稿者: 茶々の助 さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年09月
猫が咳をするので、飼い主のカンで何か飲み込んだのではないか、と思い、
現在通っているクリニックに連れて行ってレントゲンを撮ったら、気管に異物が詰まっていました。

そのクリニックには気管内視鏡がないので、犬猫の「気管内視鏡」があるクリニックで設備が整っているということで、操作に熟練した先生がいらっしゃるかどうか電話で確認をしてくださり、すぐ行くように指示され、車で伺いました。

大きな病院ですしその日は土曜日ということもあり、来院されている方がとても多いので、待ち時間もそれなりでしたが、猫は酸素室(?)のようなところに入れて下さり、飼い主としてはそういう設備やお心遣いもありがたかったです!

ご近所の方は皆さんご存知だと思いますが、人間の病院並の設備があります。CTで画像を確認し、気管ということがはっきり分かりましたので、リスクを説明の上、気管内視鏡で取り出す手術を受けました。

何しろ人間より随分細い気管ですから、取り出せない等、万一のことも考えたのですが、内視鏡で一発で取り出すことができました。なんと猫自身の抜けた奥歯でした。担当の先生はお若いながらとても心配りのできる男性の先生で、詳細に説明をして下さいましたし、開腹などということにならずに本当に助かりましたし、感謝・感謝です。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
病名 ペット保険
料金 120000円 (備考: レントゲン・CT・内視鏡手術・麻酔代・術後抗生物質飲み薬・注射等) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

28件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

上板橋リズ犬猫病院

4.86点  【口コミ 13
東京都板橋区常盤台3-25-13 寺崎ビル1階
03-5939-8573
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
夜間救急も対応。常盤台・上板橋駅徒歩10分の犬猫専門動物病院。豊富な経験と根拠に基づいた獣医療の提供しています。猫専用待合室をご用意。ペットホテル対応。専用駐車場2台あり。

上板橋リズ犬猫病院

4.86点  【口コミ 13件】
東京都板橋区常盤台3-25-13 寺崎ビル1階
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

ひなた動物病院

4.64点  【口コミ 8件】
東京都板橋区東新町2-56-11芳賀館カーサフローラⅡ103
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

パインフィールド動物病院

4.54点  【口コミ 13件】
東京都板橋区大和町26-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

ニコ動物病院

4.54点  【口コミ 5件】
東京都板橋区前野町4-1-18
イヌ ネコ

常盤台動物病院

4.48点  【口コミ 7件】
東京都板橋区常盤台2-10-20
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~ NEW

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法 NEW

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 豊富な経験を活かして犬の膝関節脱臼を治療

    相模原市中央区、市役所近くの「相模原プリモ動物医療センター第2病院」は、ハイレベルな設備を備えた手術室を持つ動物病院だ。豊富な整形外科手術の経験を持つ今井巡院長に、病院の特徴と犬の膝関節脱臼(パテラ)治療について伺った。

    • 相模原プリモ動物医療センター第2病院
    • 今井 巡院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ