とやの動物病院の評判・口コミ - 新潟県新潟市中央区【カルーペット】

とやの動物病院

4.11
アクセス数: 5,090 [1ヶ月: 175 | 前期間: 257 ]
所在地
新潟市中央区 堀之内
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

とやの動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
とやの動物病院
住所
〒950-0981 新潟県新潟市中央区堀之内55-14 (Googleマップを見る)
電話
025-383-6955 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
-----15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:30---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.toyano-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

とやの動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: PECO907 さん
4.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2019年02月
引っ越しのためうさぎを診れるペットホテルを探していました。
近くにあった他の病院などはうさぎを見れなかったり割高だったりで、ネットで調べこちらに決めました。

先生はとても優しい方です。
ペットの事を第一に考えている、というのが伝わってきます。
看護士さんも皆さん優しい方たちです。

事前に確認のため連絡した際は、ペットフード等とは別に、いつも使っているトイレや、これがあると落ち着くという物(おもちゃなど)があれば持ってきて下さいとの事でした。

ゲージは多分ワンちゃんや猫ちゃんと同じゲージで、トイレも犬用の物しかないとの事でした。

無事に過ごせたようで、看護士さんの対応なども良かったので、これを機に健康診断などもこちらの病院でお世話になっています。

健康診断は精密検査などをしなければ特に予約無しで診てくれるとの事です。
午後一で行くことが多いですが、いつもそんなに混んでいないです。
待ったとしても1組ぐらいなので、ペットには負担がかからなくて済みます。

ただ、こちらの病院でうさぎも診れるとは書いてありますが、正直うさぎに特化しているという訳でも無いし、ある程度数は診ているのだろうけれど、そこまでうさぎに詳しいという印象は受けませんでした。

やはり犬猫が圧倒的に多いんだろうなという印象です。
以前はうさぎに特化した病院へかかっていたので特にそう感じました。

とはいえ、エキゾチックアニマルを診てくれる病院は限られてくるので、大きい手術となったら迷ってしまいますが、健康診断や通院程度であればこれからもお世話になるつもりです。
動物の種類 ウサギ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: カサヨシ さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年08月

(素敵なお花ありがとうございました)

父親が亡くなり母が鬱に近い状態になっていた頃、精神的な安らぎとして柴犬を譲り受けてきました。
しかし母はその後足腰を悪くして入院し犬を飼える状態ではなかった為自分の家で飼うことになりました。

前の飼い主がどのように育てていたか分かりませんが、その犬は吠えることができず物音を異常に怖がり人の目を上目遣いでみるような弱々しい犬でした。

譲り受けてから1年も経たずしてみるみる痩せていき、病院を転々とするもやれ精神的なものだとか、やれ食物アレルギーだとかハッキリした原因は分からず。辿り着いた先がとやの動物病院でした。
小さく細胞を切り取り精密検査。血液検査。エコーでお腹の中をくまなく調べ原因が腸の炎症もしくはガンであるところまで絞り込むことができました。

その後抗ガン剤を打つことになるのですが、「申し訳ないがこれ以上続けることができない」とこちらの金銭的な事情を話すと負担の少ない提案をしてくださりなんとか続けられるメドもたちました。
しばらく家で安静にしていたのですが病状はかなり進んでいたらしく嘔吐と血便が止まらずすぐさま病院へ駆け込みました。
点滴や注射で状態を持ち上げ最後の望みである抗ガン剤を打つ為入院。
家に帰るやいなや連絡があり「今夜が山かもしれない」とのこと。最期は家族で過ごしたほうが良いのではないかという提案もあり迎えに行こうとすると「スタッフが点滴を持ち私が運転してそちらまでワンちゃんをお送ります」という。しかもまだ診察時間内なのです。
家のケージに点滴のセットをしなければいけないこともあったのですがこんなことをしてくれる動物病院があるんだ…と驚きました。

しかしその後また連絡があり「呼吸が止まり危ない状態です。すぐ病院に来てください。道中くれぐれもお気をつけて」と連絡があった。
車を走らせ病院に駆け込むと30分以上心臓マッサージをしてこちらの到着を待っていてくれました。

おかげで死に目に会うことができました。




正直抗ガン剤や治療費などで家の家計はかなり切迫していました。それを知ってか知らずか負担の少ない治療に切り替え、事あるごとに支えてもらいました。

先生はいつも犬の目を見て名前を呼びながら触れ合ってくれました。そして我々家族の話をよく聞いてくれました。そして一緒に頑張ってくれました。

このとやの動物病院は他の病院とは愛情の深さが違います。今でも先生の顔を思い出すと涙が溢れてきます。


ペット霊園にて葬式を終え、家に帰ると病院から綺麗な花が届きました。

タイトルにも書きましたが、感謝してもしきれないです。


治らなければ意味がないとか、獣医師として当たり前のことだとかいろいろ意見はあるかもしれませんが、少なくとも自分はこの病院で愛犬が人生を全うできたことに感謝しているし、「◯◯さん本当に今までよく頑張ってくれました」という言葉で救われました。

もし病院選びで迷っている方は是非来院してみて下さい。あなたの動物への愛情が深ければ深いほど先生はさらに深い愛で応えてくれるはずです。


長文駄文失礼しました。




動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 便がおかしい
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みゆちき さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年08月

(あの時の仔猫も大きくなりました)

夜10時過ぎに保護した仔猫が突然元気がなくなり、慌てて診てくれるところを探しました。
しかしどこも一度かかったことがないと無理と言われて諦めかけた時にとやの動物病院へ電話。初診にも関わらずすぐに連れてきて下さいと言っていただき、真っ赤な目をした先生から診ていただいた事を覚えています。
診察も大変丁寧で、何よりこちらの話をよく聞いてくれ、治療の方法から使う薬の効果、かかる費用まで細かに納得いくまで説明して下さいました。
その時から引っ越すまでの間こちらに何度もお世話になっていました。

新潟市の中心部に位置しているせいか、お値段は高いように思います。院内もコンパクトだと思います。けれど先生は間違いなく一流だと思います。動物への愛情も。
以前愛猫が暴れて先生の顔を引っ掻いて血が出てしまっても、大丈夫大丈夫と言い、うちの子をナデナデしていたり、動物の顔を見て名前を呼んでくれる(動物の顔から飼い主の名前を覚えている)ところから見るに相当の動物好きなんだなと思いました笑
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

3件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

どうぶつの病院レガーロ

4.39点  【口コミ 4件】
新潟県新潟市中央区下所島1-3-20
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

宮川動物病院

3.35点  【口コミ 1件】
新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目1 - 58
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

動物夜間急患センター新潟

3.26点  【口コミ 1件】
新潟県新潟市中央区笹口2-13-4 国際ペットワールド専門学校 1F
イヌ ネコ

宮川愛犬病院

点  【口コミ 0件】
新潟県新潟市中央区鐙3-7-12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

うえき動物病院

点  【口コミ 0件】
新潟県新潟市中央区東中通2番町285番地
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
ページトップへ