とやの動物病院の評判・口コミ - 新潟県新潟市中央区【カルーペット】

とやの動物病院

3.82
アクセス数: 9,409 [1ヶ月: 262 | 前期間: 258 ]
所在地
新潟市中央区 堀之内
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

とやの動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
とやの動物病院
住所
〒950-0981 新潟県新潟市中央区堀之内55-14 (Googleマップを見る)
電話
025-383-6955 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
-----15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:30---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.toyano-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

とやの動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とやの動物病院への口コミ
投稿者: ジェット641 さん
1.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年09月
高齢の猫が急に具合が悪くなりお盆で他に診てくれるところが無かった為、こちらへ連れて行きました。
色々検査した結果、もう末期で手の施しようが無く「もっても今日・明日・明後日です」との事でした。
「何もする事が出来ないので後はご自宅でのんびり過ごさせてあげて下さい」と・・・。
「ではもし容態が急変してこちらへ連れてきても無駄という事でしょうか」と尋ねると「うちでは何もすることが出来ません、気休め程度のお薬を1週間分お出ししますので、もし飲み切ってもまだ頑張っているようでしたらお薬だけ貰いに来て下さい」と言われました。
納得できず他の病院へ連れて行ったところ「末期には変わりないですが、やれるだけの事はやってみましょう」と投薬と週2回の皮下補液でその後1ヶ月頑張ってくれました。
診てくれる先生によってこんなにも違うのかと、あの時あれで諦めずに良かった、やはりセカンドオピニオンは大切だとつくづく実感しています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 15000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とやの動物病院への口コミ
投稿者: ピーチ707 さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
飼っている愛猫が耳や体を痒がり地元の病院に通っていました。しかし皮膚の状態が良くならず何軒かの動物病院を転々としていました。アレルギーだとか腫瘍で手術が必要だと言われとステロイド剤や抗生物質の注射を受けそれでも良くならずその中には、誤診でどんどん症状が悪化し薬が合わず愛猫の痒みが酷くなり自分の尻尾を噛み尻尾が腐り短くする手術までする事になり地元に良い動物病院が無く困り果てていました。

餌のせいかと色んなアレルギー対策の餌も試してみました。しかし全く治りませんでした。そしてたまたまインターネットでこちらの病院を知り高速道路で2時間弱の遠方になりますが藁にもすがる思いで伺いました。先生は穏やかでとても優しく、今までの経過を丁寧に聞いてくださり痒がる我が家の猫に声を掛けながら診察してくだいました。通い始めて今まで諦めていた皮膚が綺麗になってきました。もっと早くこちらの病院に来ていれば愛猫も辛い思いをしなかったのにと後悔しましたが今は、本当に素晴らしい先生に出会えて安心して診ていただいています。

病院のスタッフの方対応もとても良い印象です。

料金も地元の病院と比べるととても良心的なお値段です。

欲を言えば先生の病院がもっと近くにあれば良かったのですが…。

地元では短命な子かもしれないと言われ悲しい思いをしていた事が嘘のように今は元気になりました。

素晴らしい先生です。お勧めの病院です。
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 皮膚真菌症 ペット保険 FPC
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とやの動物病院への口コミ
投稿者: PECO907 さん
4.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2019年02月
引っ越しのためうさぎを診れるペットホテルを探していました。
近くにあった他の病院などはうさぎを見れなかったり割高だったりで、ネットで調べこちらに決めました。

先生はとても優しい方です。
ペットの事を第一に考えている、というのが伝わってきます。
看護士さんも皆さん優しい方たちです。

事前に確認のため連絡した際は、ペットフード等とは別に、いつも使っているトイレや、これがあると落ち着くという物(おもちゃなど)があれば持ってきて下さいとの事でした。

ゲージは多分ワンちゃんや猫ちゃんと同じゲージで、トイレも犬用の物しかないとの事でした。

無事に過ごせたようで、看護士さんの対応なども良かったので、これを機に健康診断などもこちらの病院でお世話になっています。

健康診断は精密検査などをしなければ特に予約無しで診てくれるとの事です。
午後一で行くことが多いですが、いつもそんなに混んでいないです。
待ったとしても1組ぐらいなので、ペットには負担がかからなくて済みます。

ただ、こちらの病院でうさぎも診れるとは書いてありますが、正直うさぎに特化しているという訳でも無いし、ある程度数は診ているのだろうけれど、そこまでうさぎに詳しいという印象は受けませんでした。

やはり犬猫が圧倒的に多いんだろうなという印象です。
以前はうさぎに特化した病院へかかっていたので特にそう感じました。

とはいえ、エキゾチックアニマルを診てくれる病院は限られてくるので、大きい手術となったら迷ってしまいますが、健康診断や通院程度であればこれからもお世話になるつもりです。
動物の種類 ウサギ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

大通どうぶつ病院

4.28点  【口コミ 3
新潟県新潟市南区大通西954-8
025-378-4822
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
新潟市南区大通の国道8号沿い、土曜日も19時まで診療。駐車場8台分完備(表に3台、裏に5台)。市外、県外からも患者様がご来院されております。インフォームドコンセントを大切にした診療を心がけています。

どうぶつの病院レガーロ

4.41点  【口コミ 5件】
新潟県新潟市中央区下所島1-3-20
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

宮川動物病院

3.30点  【口コミ 1件】
新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目1 - 58
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

動物夜間急患センター新潟

3.24点  【口コミ 1件】
新潟県新潟市中央区笹口2-13-4 国際ペットワールド専門学校 1F
イヌ ネコ

宮川動物病院

点  【口コミ 0件】
新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目1-58
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

うえき動物病院

点  【口コミ 0件】
新潟県新潟市中央区東中通2番町285番地
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~ NEW

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生
  • 犬の心雑音~僧帽弁閉鎖不全症と超音波検査~ NEW

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ