アイビーペットクリニックの評判・口コミ - 岐阜県岐阜市 【Calooペット】

アイビーペットクリニック
058-208-2778
あいびーぺっとくりにっく

アイビーペットクリニック

3.67
アクセス数: 205 [1ヶ月: 184 | 前期間: 21 ]
所在地 :
岐阜市 北一色
診察動物:
イヌ ネコ
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
この動物病院の口コミを書く
岐阜市北一色にある動物病院。犬猫に対応。平日は19時、日曜も17時まで診療。夜間対応しておりますので、お電話ください。無料駐車場6台完備。
アイビーペットクリニックは、2018年2月にオープンした岐阜市北一色にある動物病院です。

国道156号線からすぐの立地で、岐阜市以外にも岐南町・各務原市・関市・一宮市からのアクセスも抜群です。

平日は19時まで、日曜も17時まで診療しておりますので、お忙しい飼い主さんも通院しやすくなっております。また、夜間にも電話がつながりますので緊急時にはお電話ください。

1)診療案内
犬と猫に対応しております。(ウサギ・ハムスター・シマリスなど小型哺乳類も診察可)
各種予防、各種検査、内科および外科治療、各種ケアなどの外来治療に対応しております。手術や入院も対応可能で、犬・猫別の入院室をご用意しております。

2)特徴
ペットフレンドリーとインフォームドコンセントを大事にし、犬猫別のスペース作りを心がけております。専門病院との連携も、ご希望に沿う紹介ができる動物病院です。

3)わんわんドック・にゃんにゃんドック
わんちゃん猫ちゃんの健康診断を組み合せた1日コースの健康診断。各種コースをご用意しております。

6台分の無料駐車場がありますので、お車でもご来院いただけます。

フィラリアの検査をスタートしました。3月後半になると徐々に動物病院が込み始めます。1年間効果のあるフィラリア予防注射なら今の時期がおすすめです。気になることがある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

1件中 1件を表示(すべて見る

たろまま
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

今通っている動物病院が遠いこともあり、近くに出来たこちらの動物病院へ行きました。 猫専用の待合室と診察室があり、怖がりなうちの猫も安心して待てました。まだ新しい病院で空いていたこともあり、他の患... (続きを読む)

投稿時期: 2018年02月 | 来院時期: 2018年02月 
5.0

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

診療案内

下記、診療に対応しております。

<外来治療>
◆各種予防
・犬混合ワクチン:5種、6種・8種
・狂犬病ワクチン
・猫混合ワクチン:3種混合
・犬フィラリア予防(1年間効果のあるフィラリア予防注射も受け付けております。また、猫のフィラリア予防も行います)
・ノミ、ダニ予防等

◆各種検査
・血液検査
・レントゲン検査
・超音波検査
・尿検査
・糞便検査
・血圧検査
・心電図検査など

◆内科および外科治療
点滴、注射、投薬など

◆各種ケア
爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、薬浴など

<手術>
・避妊、去勢手術
・歯石除去(スケーリング)
・その他一般的な軟部外科

<入院>
点滴等の集中治療が必要な場合は、入院も可能です。
(犬・猫別の入院室。酸素吸入のできるICUや監視モニターあり)

特徴

アイビーペットクリニックは、アイビーの花言葉「永遠の愛」「友情」「誠実」などをテーマに、地面に根付き長く伸びるアイビーのツルのように、地域に根差した動物病院を目指します。

◆ペットフレンドリー
犬猫を完全に分けたスペース、わんちゃんが安心して待てるウッドデッキの外待合など、わんちゃん・猫ちゃんをはじめとする動物の恐怖心やストレスが最小限になるような動物病院です。

◆インフォームドコンセント
検査や治療に関する情報提供や、検査・治療などに関する選択肢の提案など、飼い主さんとペットの幸せのためにできることを、一緒に考えていける動物病院です。

◆専門病院との連携
より質の高い医療を提供するために、専門病院と提携し、ご希望に沿う紹介ができる動物病院です。セカンドオピニオンを希望される飼い主さんへの誠実な対応をしております。

◆情報発信
パピークラスや歯磨き教室、各種セミナーなどを開催するなど、これからペットを飼いたい人やペットの関係性を良くしたい家族ための情報の発信ができる動物病院です。

わんわんドック・にゃんにゃんドック

健康診断を組み合せた1日コースの健康診断です。

基本的には事前予約が必要で、午前中の間に預けていただき、午後にお迎えに来ていただきます。
結果は後日郵送もしくは来院いただき、ご説明させていただきます。

◆メリット
・体の奥に隠れた異常を、さまざまな検査を組み合わせることで総合的に検出できる
・事前予約で時間を取って検査することで、待ち時間を作らず、じっくり異常がないかどうかの検査ができる
・個別に検査をするよりも費用が非常に安くなる

年齢やペットの体調に合わせ、一番有効なコースを選んでください。

<シニア犬コース>
身体検査・糞便検査・尿検査・血液検査・レントゲン検査・血圧検査

<シニア猫コース>
身体検査・糞便検査・尿検査・血液検査・レントゲン検査・血圧検査

<通常コース>
身体検査・糞便検査・尿検査・血液検査・レントゲン検査

<全身コース>
身体検査・糞便検査・尿検査・血液検査・レントゲン検査・血圧検査・超音波検査

<泌尿器コース>
身体検査・尿検査・血液検査・超音波検査

<画像検査コース>
レントゲン検査・超音波検査

院長紹介

後藤 大介

メッセージ

このたび、自分の母校である長森西小学校のすぐそばで動物病院を開業させていただくことになりました。小さなころから生まれ育った地域で、動物病院を開業できることをとても光栄に思っております。

地域のペットとその家族が幸せに暮らせるために、10年以上の臨床経験と知識を生かして頑張りたいと思います。飼い主さんとの対話を大切に、動物にも家族にも優しい医療を心掛けたいと思います。何でも聞きたいことを聞ける雰囲気作りを大切にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◆略歴◆
平成17年 岐阜大学 農学部 獣医学科卒業 獣医師免許取得
平成17年~29年 大阪府の動物病院・北海道の動物病院・夜間救急動物病院にて勤務
平成30年 アイビーペットクリニック開業予定

スタッフ紹介

金森由乃

飼い主様がなんでも気軽に話していただけるような受付を心がけていきます。

まだまだ勉強する点は多いですが、コミュニケーションを大切にし、ご家族と大切なペット達が笑顔で過ごせるようお手伝いできたらと思っております。

山野明希

飼い主様や動物達に安心して来院して頂けるように、緊張感を持ちつつ笑顔で努めていきたいと思います。

また、動物に対しての理解を深めるために、日々勉学に励み、動物に寄り添えるよう頑張ります。

菅悠羅

動物が好きなのでこの仕事につけてとても嬉しく思っています。

未熟な点もありますが、色々な知識を身につけて、動物にも飼い主様にも好かれることができるよう精一杯頑張りたいと思います。

病院詳細

病院名
アイビーペットクリニック
住所
〒500-8227 岐阜県岐阜市北一色6丁目19-20 (地図)
電話
058-208-2778 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※ウサギ、モルモット、ハムスター、シマリス等の小型哺乳類については専門外ではありますが、診察可能ですので、一度お問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-14:00-17:00-

※休診日:火曜・祝日・土曜午後 

※夜間でも緊急時には診察可能で、お電話がつながるようにしております。通常通り、058-208-2778までお電話ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ivy-pet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

フィラリアの検査をスタートしました。3月後半になると徐々に動物病院が込み始めます。1年間効果のあるフィラリア予防注射なら今の時期がおすすめです。気になることがある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

地図

〒500-8227 岐阜県岐阜市北一色6丁目19-20

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫院長と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山院長に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
ページトップへ