口コミ・評判 4件: 大澤獣医科医院 - 愛知県稲沢市【カルーペット】

大澤獣医科医院

4.25
アクセス数: 9,294 [1ヶ月: 121 | 前期間: 124 ]
所在地
稲沢市 日下部西町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 耳系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みち さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年05月
いつも我が家のハムスターを診てもらっています。
複数飼いしているので、我が家のかかりつけ医さんです。
こちらのわがままも聞いてくださったり、優しく丁寧に診てくださいます。
わからない事など、わかりやすく教えてくださいますし、なんと言っても動物にも負担をかける事なく、優しく抱っこして診てくださるので、動物たちも飼い主の私も、安心して通っています。
小さな病院ですが、院内の雰囲気は、ほんわかしていて、私のオススメの動物のお医者さんです。
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 しこりがある
病名 ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: フェーベ550 さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年05月
一昨日前くらいから左後足を庇うように引きずって歩いているのを見かけて心配になり、病院へ行くことにしました。
午前中に伺った病院は普通の犬猫が主体の動物病院(ホームページにはハムスターも診れると謳っていた)にもかかわらず、ろくに触診もせずケージごしに歩いているところを見ただけで別に普通の歩き方です、と。
診察の仕方や説明に納得がいかず、小動物をきちんと診察して頂ける病院を探してこちらへ伺いました。

ケージから出して、観察して触診までしてくださり、結果骨折ではないもののやはり、左後足は庇うように歩いているので軽い捻挫か捻って痛めてしまったようだと診断頂き、おくすりも作ってもらいました。
丁寧な診察とわかりやすい説明をして頂きとてもこちらの先生に診てもらえて満足でした。
勉強不足で未熟な飼い主の私達にとても親切にハムスターの飼い方や注意点を教えてくださり、小動物にとても知識のある先生で信頼できます。
次何かあってもまたこちらの病院に伺います。
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 足を引きずって歩く
病名 ペット保険
料金 1800円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: セバスチャン さん
4.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2014年09月
昔から獣医さんと言えば「大沢さん」でした。
30年以上、犬と猫のかかりつけ医です。

院長先生は長い間獣医さんをしているので、経験も豊富で動物に対してとても優しく、私達家族にも丁寧で親切な対応をしてくださいます。

息子さんも10年ほど前から診察に加わり、最初の頃はあまり話がお上手ではなかったのですが、最近はすっかり立派な獣医さんになられて、院長先生のように質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださいます。

今年の6月、子猫が自宅の庭に迷いこんできたので、近所に尋ね回ったのですが飼い主が見つからなく自宅で飼うことにしました。
外から来たので病気やノミ、ダニなど調べてもらう為に大沢さんにお願いしました。

息子先生の診察で、特に目立った病気はなく、目ヤニは猫は目にホコリを拾うので心配ない、ただ猫回虫の心配があるので次回便を持ってきてくださいと言われ、ワクチン接種をしてもらいました。後日猫回虫の卵が見つかった為、薬をひょいと飲ませてもらい見事に回虫が排出されました。

あとは去勢手術の予約をしています。雌猫や雌犬の避妊手術も過去なんの問題もなくしてくださったので、心配はしていません。
よい獣医さんだと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 目やにや涙がでる
病名 なし ペット保険
料金 6000円 (備考: 健康診断、ワクチン接種、蚤とりの薬) 来院理由 元々通っていた
  • ワクチン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: さくらママ さん
4.5
来院時期: 2011年11月 投稿時期: 2012年11月
うちはいつも大沢獣医にお世話になっています。
この病院は大先生と若先生の二人で診察されています。
どちらもとても親切に対応してくれます。
診察以外のことを聞いても丁寧に説明しくれます。

ある日、目の横に赤いできものができがので、
いつも行っている大沢獣医にいきました。
診断結果はチェリーアイとのことでした。

うちはビーグルを飼っているのですが、ビーグルはこのチェリーアイになりやすいらしく、だいたい先天性のものらしいです。
その日は手術の予約がいっぱいとのことでしたのでを予約して帰りました。

手術は本当にきれいな状態で治ってました。
手術の跡も全く残っていません。
チェリーアイの手術をするとドライアイになりやすいらしいのですが、
今のところ全くドライアイの様子はありません。
この病院で手術してよかったと思いました。


動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目頭に赤い球ができる
病名 チェリーアイ ペット保険
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
  • 目薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ