基本情報
- 動物病院名
- とくの動物病院
- 動物病院名(かな)
- とくのどうぶつびょういん
- 住所
- 〒538-0031 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮4丁目2-3 (地図)
- 電話
-
06-6915-5339
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

この動物病院の口コミ(8件)
親切!
先生は、とってもあっさりした感じではありますが、診察はとてもきちんと診てもらえるし、困っている事の相談にものっていただけるので、安心して任せられます。うちのワンちゃんは、とにかくビビリで、病院へ行く事自体が苦手で、診察台であまりの恐怖から失禁してしまったりした事があるのですが、助手の方も嫌な顔せずに...
猫の歯肉炎
以前ネコがよだれを出しフードを食べれなくなった時にお世話になりました。診断は歯周病(歯肉炎)でしたが、麻酔処置で綺麗にしてもらいその後はガツガツフードも食べてました。
最近は敷居の高い病院が多い中、地域の病院というアットホームな感じで獣医師もとても話しやすく行きやすい雰囲気です。
医療費も良心的...
以前お世話になっていました
まず、待合室が人だけで2人も入れば満員という狭さのため、それ以上の人やキャリーバッグに入れない大きさの患畜がいると外(すぐ目の前が歩道もない車がよく通る道路)で待つ状態になります。
時間帯や季節によると少し厳しいかもしれません。
少し離れたところに専用の駐車場がありますので車でお越しの方はそこで...
ヘルニア
以前、ダックスちゃんがヘルニアになって、私はヘルニアになったら手術ではと思っていたのですが、診察してもらった結果、手術ではなく、入院、注射、飲薬、通院で何とかなるヘルニアでした。
先生は、とても、詳しく説明もしてくれたので安心して預けられました。
今ではすっかり元気です(笑)
いつもは狂犬...




近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥 / 両生類 / 爬虫類 |
---|
ドクターズインタビュー記事
-
循環器系疾患定期的な検診で、猫の「肥大型心筋症」を早期発見・早期治療
札幌市電東本願寺前停留所から徒歩2分の「緑の森どうぶつ病院 さっぽろ病院」。同院の森伸介院長は、心臓病で愛猫を亡くした経験から、高度な内科治療を追求している。症状が出てからでは手遅れの可能性もある猫の「肥大型心筋症」について、森院長に伺った。
- 緑の森どうぶつ病院さっぽろ病院
-
- 森 伸介院長
-
その他旭川市の「1.5次診療病院」。人と動物の幸せなくらしのために
北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院」は、しつけや予防接種から高度な医療まで幅広く対応。斉藤孝晃副院長と和田みさと愛玩動物看護師に、クリニックの特徴や2024年9月オープンの複合施設「ハルニレぽっぽ」等についてお話を伺った。
- 緑の森どうぶつ病院旭神センター病院
-
- 斉藤 孝晃副院長
- 和田 みさと動物看護師
-
その他「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意
益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。
- 伏見動物病院
-
- 伏見 寿彦先生
-
腎・泌尿器系疾患犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜
福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。
- 福島中央どうぶつクリニック
-
- 桑原 拓磨院長
-
腎・泌尿器系疾患猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法
京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。
- 志津 しらい動物病院
-
- 白井 顕治院長


感謝しかありません。
現在、16歳のポメラニアンのモエちゃんの、心臓発作でお世話になっています。
高齢で、突然動けなくなりもう命尽きてしまう寸前でしたが、先生の早急な治療のおかげで、今頑張っていきていてくれます。心の準備がまだ出来ていない私は、とても取り乱してしまい先生や奥様、看護師さんに励ましていただき、この3日間を...
現在、16歳のポメラニアンのモエちゃんの、心臓発作でお世話になっています。
高齢で、突然動けなくなりもう命尽きてしまう寸前でしたが、先生の早急な治療のおかげで、今頑張っていきていてくれます。心の準備がまだ出来ていない私は、とても取り乱してしまい先生や奥様、看護師さんに励ましていただき、この3日間を過ごしています。いつかはお別れしなくてはいけないのですが、87歳と、82歳の私の両親をずっと支えてくれていたモエちゃんです。感謝しかありません。
そして先生、奥様、看護師さん、感謝しかありません。
とくの動物病院、本当に本当にありがとうございます🙏