ル・ル・ル動物病院の評判・口コミ - 愛媛県松山市【カルーペット】

る・る・るどうぶつびょういん

ル・ル・ル動物病院

3.59
アクセス数: 16,294 [1ヶ月: 310 | 前期間: 245 ]
所在地
松山市 山越
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ル・ル・ル動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ル・ル・ル動物病院
住所
〒791-8013 愛媛県松山市山越1-1-33 (Googleマップを見る)
電話
089-992-9420 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※木曜午後、日・祝日は休診です

※VET'S-えひめの小動物夜間診療に参加しています。
当番病院は VET'S-えひめのホームページをご覧ください。(20:00〜23:00)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://rururu-animal.com/blog/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ル・ル・ル動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

3人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・ル・ル動物病院への口コミ
投稿者: ooo さん
5.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2021年05月
うちの犬が耳を痒がっていて、色んな病院に連れて行きましたが症状が治らず、薬も効かず耳掃除も嫌がり悪化していく一方、ここの病院に来て本当によかったです。色んな薬を試すと免疫がついてその薬が効かなくなると教えてくださり、うちの犬の症状に1番効く薬を探すために詳しい検査をしてくれました。そのお陰で何年も治らなかった耳の病気がやっと治りました。あれだけ耳を気にして頭を触られるのも警戒していたうちの子が今ではそんなことあった?というくらいリラックスして過ごしてくれています。またなにかあればここの病院に行きたいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・ル・ル動物病院への口コミ
投稿者: ユッキー さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年11月
テキパキ女医様です。
必要な事をきっちり説明して頂けます。
患者さんが他にいない時等は、待合室で先生がいらして雑談などもして頂けました。
患者さんが多い時は、1時間位待ちますが、待っている方や診察が終了した方などのお話を聞くと、高血圧で~とか、もう18歳になってね~とか、糖尿病のお薬待ちなどの方で大変そうな方ばかりなので診察が長引くのは仕方ないのかなと思える状態です。
看護師や事務の方も、一人でいくつも仕事をこなされていらっしゃる感じなのでお会計も少し時間がかかります。
手術は本当に綺麗にきっちりして頂けたので安心しておまかせできると思います。
先生のお話では、何人もで押さえつけてまで無理やり処置をしない。という事をモットーにされています。
それは、病院が怖い所と思って欲しくないからだそうです。
押さえつけてまで処置をしなくても対処できる症状や急を要しない場合は後日にしてでも恐怖症を植え付けないようにされています。
先生のプロフィールでもわかりますが、色々な経験をされていらっしゃるので、無駄な処置はされない方なのだと思います。
先生に全てお任せして私はよかったと思ってます。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ル・ル・ル動物病院への口コミ
投稿者: だんだん さん
1.5
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
大人しくない犬にはあまり丁寧に診察してくれません。
診察台に上がって診察しようとすると動いてしまい、診察しにくかったようで、注射が終わるとすぐ診察台から下ろしました。(そこまではよかったのですが、、、)
注射だけでなく、もうひとつ見てほしい症状(耳の炎症)があったので、それを伝えると、耳の中が炎症してると薬が必要ですね。
と言うだけで耳の中を見てくれようとしてくれませんでした。
なので、耳の中を診てもらっていいですか?
と、お願いすると、そういうことは注射前に言ってほしいと言われました。

大人しくない犬の場合は注射前に他の診察をお願いすると言うことを知らなかったので、注射を先にお願いしてしまいましたが、急に先生の機嫌が悪くなってしまい、私としてはあまり良い印象を持てない先生でした。

忙しかったのかもしれませんが、どんな犬にも、お願いする診察の順番が違っても丁寧な診察をしてほしかったです。

あと、待ち時間も長かったです。
1時間ほど待ちました。

病院変えようと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

たいよう動物病院

4.42点  【口コミ 5件】
愛媛県松山市朝美2丁目2-26
イヌ ネコ

坊っちゃん動物病院

3.61点  【口コミ 7件】
愛媛県松山市鴨川1-6-55
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

セントラル動物病院

3.47点  【口コミ 5件】
愛媛県松山市西長戸町402-7
イヌ ネコ

松村動物病院

3.18点  【口コミ 4件】
愛媛県松山市清水町3-43-5
イヌ ネコ

中央動物病院

1.96点  【口コミ 5件】
愛媛県松山市中央2-1235-4
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム