口コミ・評判 8件: 桜花どうぶつ病院 - 東京都足立区【Calooペット】

おうかどうぶつびょういん

桜花どうぶつ病院

3.48
アクセス数: 35,846 [3月: 111 | 2月: 70 ]
所在地
足立区 南花畑
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
JAHA内科認定医

桜花どうぶつ病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(8件)

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
お世話になりました イヌ 投稿者: れんげそう369 さん
3.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2019年04月
コーギーが去年亡くなったのですが
こちらの動物病院にお世話になりました。
肝臓がんがみつかり定期的に受診し採血など対応して頂いていました。
先生は若く、落ちついた雰囲気のある病院でした。
ガンにかかる前よりお世話になっていたので
犬も安心して通院することができていたと思います。
病状についてもとても分かりやすく説明して頂いて最期も納得して迎えられることができたとおもっています。
先生やスタッフさんたちにはとてもお世話になりました。
動物の種類 イヌ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
とても不安になりました・・・ イヌ 投稿者: alohamam さん
1.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年12月
1回目診察を受け明日来て下さいとの事で翌日2回目診察を受けに行きました。

3日後に来て下さいと言われまた3回目診察に行き今度は1週間後と言われた。

4回目診察に行きこれまでに検査を受けて、薬を何度も追加したり薬を変えたりしても全然改善されなく症状が酷くなり不安になりました。

老犬なので麻酔を打つのが正直リスクが高いので無理みたいなことを言われ、最悪な状況の説明をされどうしたらいいのか悩んでしまいました。

先生によって診断も違いそれも不安のひとつでした。

出来ないのなら初めから言ってくれればよかったのにと思います。
何万も無駄金を使いました。診察中も助手の女の子を何度も怒り露骨にイヤな顔をして学校でそんな習い方してないだろうと!あまりいい気分じゃないですよね。愛犬も終始震えてました。

セカンドオピニオンも必要かと思い色々調べてクチコミの良い病院で診察を受けに行きました。今は愛犬もとーっても元気に症状も改善されました。
飲み薬と目薬で改善しました。

飲み薬と点眼で治ったのに桜花どうぶつ病院の先生の診察は一体なんだったの?
と思います。
最悪の状況の説明は必要かと思うがあまりにも大げさな説明は飼い主を不安にさせます。
これが手術となれば話は違いますがちょっと信頼出来なくなってしまいました。



動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状
料金 20000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
時間をかけた丁寧な説明 イヌ 投稿者: blue rain さん
4.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年11月
睾丸が腫れて大きくなってきたので、心配で、来院。
今回、院長先生に診断をしてもらった。

「手術すべきか、このままでよいか」訊ねた。
先生は、このまま放っておいても良くなることはなく、いつかは体のどこかに悪影響が出る可能性について言及してくれた。「いつか?」というのははっきり分からないが、「何か症状がでたとき」では手遅れで手術できない可能性についても言及してくれた。

結論としては、手術(切断)するには検査が必要とのこと。その検査目的は「体が麻酔、手術自体に耐えられるか」を調べるもので、一定の水準を超えないと手術できないとのことでした。
もし手術する方向なら、検査のため預からせてもらってもよいと言われたが、少し慎重に考えたい旨を伝え、とりあえずこの日は帰宅。

先生は終始、丁寧に時間をかけて説明してくれました。
何日か考えて結論を出したいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 生殖器が腫れる
病名 睾丸腫瘍 ペット保険
料金 1944円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
費用をきちんと提示してくれます イヌ 投稿者: 梅吉 さん
4.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年09月
急なケガでも土日の日中は電話連絡の上、対応してくれます
(夜間には電話したことがないのでわかりません)
薬も多くもらっておきたいか、少し飲ませてまた診察にくるか、などいろいろ選択肢をくれます
フィラリアの薬についても、いろいろな種類について金額と一緒に説明してくれます
下手なことを話したら、おまけで爪切りとお尻絞りもしてくれました

ただ、18時頃に急に受診に行ったら、少し雑かな~という対応をされたことがあり残念(>_<)
なので、なるべく土曜日の午前中に受診するようにしています
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 1500円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
院長先生が良い ネコ 投稿者: 睡蓮687 さん
4.5
投稿時期: 2015年12月
初めての子猫だったので不安いっぱいで行きました。
若い先生だと少し説明があやふやになったり
こちらに子猫に対する知識が余りなく
質問するとため息まじりにちょっと見下すような物言いをされたりします。
初めて猫で捨てられていた子だったので余計に不安になりました。

院長先生は優しく丁寧にじっくり色々と教えてくれます。
不安に思う事など嫌な顔をせずきっちり教えて頂きました。
子猫の病気で何件かハシゴ(原因が特定出来ず追い返されました)をして院長先生に診て頂き
子猫も順調に回復して良かったです。
若い先生に関しては病気が落ち着いてからの通院の時でした。
院長先生が居る時間に行こうと思います。
良い病院なだけにちょっと悲しかったです。
待ち時間は行く時間によっては直ぐ診察して貰えます。
動物の種類 ネコ 来院目的
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
安心して行ける病院です。 イヌ 投稿者: ちい さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年10月
骨折で入院しました。

骨折はすごくお金がかかる噂だったので不安でしたがとても良心的なお値段で手術を受ける事が出来ました。
お陰で安心して通院治療に専念する事ができます。

色々わからないことを質問してもどの先生方や看護師さん達が丁寧に説明してくれます。


病院もとても新しく綺麗で清潔なので気持ち良く待つこともできます。

フードの事を相談したり犬の困った行動についても相談にのってくれていてとても助かります。

日曜日も午前中やっているのでとても安心です。

これからも頼りにして通わせていきます。ご近所に良い病院があって本当に嬉しいです。

先生達や看護師さんみなさん笑顔がすてきで優しい方達ばかりです。動物愛が伝わってくる暖かい病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 四肢の骨折 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
頼れる街の動物病院 イヌ 投稿者: らんじゃ さん
4.0
来院時期: 2013年05月 投稿時期: 2015年09月
家で飼っている犬の通院で通っていました。
小さめな動物病院ですがいつも混んでいるイメージがあります。
混んでいても特に長く待たせれたことはありません。
ワクチンを打ちに行ったりするときにもここの動物病院を利用していました。
待合室は清潔に保たれており動物たちの匂いが気になるとかはまったくありませんでした。
また、待合室に手を洗う所、除菌用ジェルなどが完備されていたのも印象が良かったです。
私の飼っている犬は大型犬なのですが、病院嫌いなのでかなり暴れたりその場から動かなくなったりします。それでも先生や助手の方は優しく犬が怖がらないように接してくれました。飼い主としてもすごく安心できました。
また、足に腫瘍ができてしまった時は本当に熱心に治療してくださいました。
頼れる動物病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桜花どうぶつ病院への口コミ
いつも混んでます イヌ 投稿者: ぴぃぴぃ さん
4.0
来院時期: 2011年06月 投稿時期: 2012年08月
混んでるということは、人気があるということかな?と思い、特に不満もないのでずっとこちらしか利用していません。
毎月、健康診断の目的で愛犬をチェックしてもらっていますが、爪切り・肛門絞り・眼球、皮膚、耳、口内、おなかチェック、すべてやってくれます。
動物看護師さんも複数いて、受付の方も愛想よいです。ワクチンお知らせのハガキには手書きでメッセージを添えてくれたりします。
曜日によって院長先生か、別の先生になります。一度、いつも行かない時間帯にいったら、はじめての先生で、「ちょっとおなかが腫れてるかも」といわれました。確か卵巣?だったかな・・・。しかしその次に、いつもの院長先生に診てもらったところ、別になんともないな~とのことで、それ以来も特になにもありません。
すっごくびっくりしてドキドキしてたのに。。。なんだよっ!wという感じでしたが、細かいところまで見逃さないってことかなぁ~と。。前向きに考えています。
たぶん、生理の後とかでちょっと腫れたのかな、(でも診てないからわからないけど)という事でした。
院内は、日差しのはいる明るい待合室で、フードのサンプルとかもあります。
いい意味で雰囲気は病院らしくないところなので、いかにもってところがニガテな人にはおすすめです。大きな犬も小さな犬も、猫も小動物も見かけます。中で待つのが無理なら外で散歩させていても、順番になったら呼びに来てくれたりしますよ^^
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
料金 840円 (備考: 爪切り・肛門絞り・眼球、皮膚、耳、口内、おなかチェック) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
桜花どうぶつ病院
住所
〒121-0062 東京都足立区南花畑2-26-13 (Googleマップを見る)
電話
03-3850-7178 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
JAHA内科認定医
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※完全予約制

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ohka-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

桜花どうぶつ病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

往診専門動物病院わんにゃん保健室

4.92  【口コミ 27
東京都台東区松が谷3-12-4マスヤビル5F
03-4500-8701
イヌ ネコ
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
最良の在宅緩和ケア、在宅終末期ケアを最後まで提供していきます。
街の頼れる獣医たち vol.036
東京サンライズアニマルケアセンター 東京都 足立区
原田 宗範 院長 原田 友美 先生

東京サンライズアニマルケアセンター

4.62  【口コミ 11件】
東京都足立区中央本町5-12-5
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腫瘍・がん

ADACHI動物病院

4.21  【口コミ 4件】
東京都足立区東保木間2-3-16リップル1F
イヌ ネコ

日本動物高度医療センター 東京

4.17  【口コミ 7件】
東京都足立区一ツ家3丁目1-7
イヌ ネコ

渋谷動物病院

3.46  【口コミ 13件】
東京都足立区保木間1-4-15
イヌ ネコ ウサギ

コートランド動物病院

3.44  【口コミ 1件】
東京都足立区花畑7-12-15
イヌ ネコ