犬や猫の歯科疾患としても有名な歯周病。日常生活での注意点やデンタルケア、歯科治療について語ります。
診療動物 | イヌ / ネコ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜・日曜午後・祝日午後
この動物病院の口コミ(5件)
驚きました
ワンが飲まず食わずで病院に行きました。
詳しい説明もなく、色々と検査されて待つこと1時間。
何もなくてよかったですね…
お会計ちょっとかかるよー。でもよかったねと一言。
お会計を見てびっくり!!!
3万円超え!!!
かかるなら検査内容説明をちゃんとしてからしてほしい!終わってからは何も言えないし。
結果、軽い脱水症状の診断。
色々過ぎる検査が必要だったかと思えない。
もう二度と行きません。
開院当初の誠実さが全くなくて残念です。
誠実な診療
初診のとき、先生自らカルテ用の写真を撮ってくださいます。通いはじめて一年半ほどです。
主にお願いしているのは、月1度の爪切りと数か月に1度の健診代わりの尿検査です。爪切りは朝イチだったりすると看護師さんのみの対応となりますが、皆さん親切で優しく、飼い主の顔もすぐ覚えてくださっているようです。
先生も説明が丁寧。うちの猫はどうも喘息の気があるようで、「ネットで調べてたら不安になっちゃって」と言ったら「ネットに書いてあることは無視してください」ときっぱり返してくださり、安心できました。おそらく軽い喘息と思われるが、正確な診断はレントゲンを撮らないとできない。薬もそれなりの副作用があるので、猫自身がそこまで苦しそうでなければ経過観察でもよいだろうとのお見立てで、今はそのとおりにしています。推測で診断を下したりはされないのだなあと、逆に信頼させていただいてます。
待合室はこぢんまりしているので混んでくるとちょっと狭くなりますが、とてもきれいで落ち着いています。何より駐車場があるのがありがたい。2台のスペースが空いていない場合は、路地を挟んだ隣に有料パーキングがあります。受付で申し出れば割引券を出していただけます。
(2018年5月追記)
その後、喘息の症状が進み、再診していただいたところ、丹念に聴診器をあててくださったのち、即「レントゲン撮らせてください」。さほど重症ではないもののステロイド剤投与となりました。今のところとてもよく効いて副作用も出ていませんが、様子をみつつできれば減らしたほうがよいとのことで、現在は1日おきに服用させています。
爪切りだけでうかがったときにも様子を聞いてくださるので安心しています。
かかりつけ医
車で行くので、池上通り沿いで、立地が良いのと、清潔感があります。
ドン・キホーテや図書館も、近く買い物や、郵便局にも行けるので、用事を済ませられます。
前通っていた病院は、通院やトリミングの為だけに外出するので、通うのが大変でした。
パピー教室にも、参加しましたが、楽しかったです。
きっかけは、友達からの紹介で、ここの院長先生は、動物園や高度医療センター等で勤務経験があるそうで、技術もあり、信頼しています。
医療保険も、取り扱いしていて、助かります。
ペットホテルや、トリミングも、気に入ってるし、私にとっては、とても通いやすいです。
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- -
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- -
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 受診時期
- 2017年12月
優しい先生です。
猫が通っていて、定期的に血液検査をしてるのですが、
30分くらいでその場で教えてくれます。
飼主の前で超音波?検査してくれるので(ほかの病院は奥に連れていかれる)
様子と画像が見れて安心しました。
検査しているときも看護師さんがすごく優しく接してくれます。
先生は説明も丁寧です。真面目そうな先生です。
ほかの病院では、色々検査されて(若い先生だととくに!)金額も高くなるのですが、本当に必要な検査だけしてくれるので、ほかの病院より安くすんでる気がします。
混んでるときは結構待ちますが、待ってでもこちらに通うことにしています。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 料金
- 6000円
- 来院理由
- 薬
- -
- 受診時期
- 2016年01月
基本情報
- 動物病院名
- 大森どんぐり動物病院
- 動物病院名(かな)
- おおもりどんぐりどうぶつびょういん
- 住所
- 〒143-0024 東京都大田区中央2丁目6-4 (地図)
- 電話
-
03-6429-8866
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜・日曜午後・祝日午後
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
往診専門オンライン診療- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ |
---|---|
得意診察領域 | 消化器系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 |
こちらの病院の信頼性
家の猫、先週から吐血をして、何時もの診療所に一週間のうち2回、診察をして頂きましたが、結果変わらず、毎日池上通りを通っては気になっておりました。昨日、3度目の吐血で前診療所の検査結果表を持参し診察をして頂きました。病院はとても綺麗で衛生的です。それよりも院長の診察の対応に安心が出来ました。私共の状況...
家の猫、先週から吐血をして、何時もの診療所に一週間のうち2回、診察をして頂きましたが、結果変わらず、毎日池上通りを通っては気になっておりました。昨日、3度目の吐血で前診療所の検査結果表を持参し診察をして頂きました。病院はとても綺麗で衛生的です。それよりも院長の診察の対応に安心が出来ました。私共の状況のお話も真摯に聞いて頂き、診察もゆっくり丁寧にして頂きました。そしてちょっとした所も診察をして頂き薬を射して頂き、失礼ではありますが、とても信頼が出来る病院だと思います。診察もお話をしながら丁寧です。今回は母親猫、子供の猫も診察をして頂く予定です。人間は動物にとっては親ですから、親の気持ちと思いを理解をして下さる、院長先生です。 今日の診察に感謝いたします。