もり犬猫病院の評判・口コミ - 神奈川県大和市 【Calooペット】

もり犬猫病院

4.40
アクセス数: 7,058 [1ヶ月: 190 | 前期間: 168 ]
所在地 :
大和市 西鶴間
診察動物:
イヌ ネコ

もり犬猫病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
もり犬猫病院
住所
〒242-0005 神奈川県大和市西鶴間1-18-4-1F (地図)
電話
046-278-0812 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-11:4509:00-11:45-09:00-11:4509:00-11:4509:00-11:4509:00-11:4509:00-11:45
16:00-19:4516:00-19:45-16:00-19:4516:00-19:4516:00-19:4516:00-19:4516:00-19:45

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.moridogcathp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

もり犬猫病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: きぬひかり さん
4.5
来院時期: 2012年04月 投稿時期: 2017年02月
知人に紹介してもらったのですが、先生がテキパキとしていてぺットへの負担も最小限で助かりました。
猫の避妊手術をお願いしたのですが、手術が終わった後の経過の電話を下さりとても安心しました。
その後も、手術中の写真を見せていただきながら説明もしていただき細かいところまでケアをしてもらいました。
猫が体調不良になった時に、電話した時も丁寧にアドバイスしてくださり助かりました。どんなときも頼りになる、動物病院です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: まるるー さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年09月
先生は若く、明るくて気さくな先生です。気になる事は、なんでも聞ける雰囲気ですよ!!
もう、10年位通っています。
我が家の犬は、よく吠えちゃうので待合室が少し小さいので、心配でしたが、エントランスが広いので一旦出て外で待つこともできますし、駐車場がすぐ隣なので、別れて待つこともできます。
口の中に腫瘍の疑いがあった時も、専門の先生を紹介して頂き、その後のケアはこちらでまた通院できました。
スタッフの方もみなさん親切で、ペットの名前を覚えてくれていたりと。
ホスピタリティ溢れる病院です!
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: まりも さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2016年07月
開院当時からお世話になっています。
院長先生は勉強熱心で学会やネットでの勉強をしていて、最新の治療を提案してくれます。
看護士さんも、ロイカナのフード研修を終了しているので、ご飯やダイエットの相談に乗ってくれます。
今まで多くの動物病院に行きましたが、毎回聴診と触診をしてくれるのはここだけです。
 うちの猫の皮膚病の原因がわからなかったのですが、看護士さんに相談してチキンアレルギーと判明し、院長先生からは病気についての説明とフードのアドバイスをもらいました。
私が看護師のためか、質問が多いためか、解剖生理や薬剤の話も聞けて楽しいです。
もちろん病気の説明も家庭での注意事項のアドバイスも丁寧で解りやすいです。
 動物を人間のように扱ってくれるし、無駄な治療はしません。
注射薬も目の前で準備してくれます(見えないところで量を減らす病院もあると聞きました)。
「自分がされて嫌なことはしない」と言って、その通りにしてくれます。
料金も良心的で、簡単な診察だと再診料の500円だけなので申し訳ないくらいです。
 安全第一で、避妊手術も術前の検査をしっかり実施して、少しでも異常があれば、命をかける手術ではないからと延期してくれます。
また、手術当日も聴診と触診をしてから預けるので安心です。
避妊手術は2泊、去勢手術は1泊の入院ですが、麻酔と手術後の危険性が無くなるまでという理由です。入院なので他院に比べると高いですが、命には変えられませんので安心してお願いできました。
 大きな道路に面していて猫が診察室から出てしまうと危険なため、ドアが少し開いていた時は初めて強い口調で「ドア閉めて」と、配慮を怠らないのも感動しました。
 ワクチン接種もアナフィラキシーショックの有無を確認するため、接種後15分の待機があり看護士さんが安全を確認してから帰宅します。
すぐに帰ってショックを起こしたら助からないので安心だし、この確認もここだけです。
 少し前に改装して猫専用の待合室ができました!!! 待ち時間に犬と一緒にならない静かな部屋で待てるので、ストレスに弱い猫への配慮に感激しました。こんな病院は他には無いです。
「すべての命に尊厳を」病院の理念です。飾りではなく本当に実践してくれています。
他の飼い主さんも、他では診せられないと言っていますし遠くから来ている人も多いです。
 説明が丁寧なのと信頼されて多くの犬と猫が来るので、開院前から行列ができて待ち時間も長いのですが、それ以上の価値があります。
 動物とプリンをこよなく愛する院長と優しい女性獣医さん、笑顔で優しい看護士さんがいる
この病院は、絶対的な自信を持ってお薦めできます。
病院のブログもありますよ(^v^)

 選択が1つしかできないのですが、皮膚病・怪我・膀胱炎・猫風邪・ワクチン・去勢避妊手術・口腔内腫瘍摘出など沢山お世話になっています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 食物アレルギー ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

地図

〒242-0005 神奈川県大和市西鶴間1-18-4-1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

近くの病院

PR

ファミリーアニマルホスピタル高橋動物病院

4.27点  【口コミ 12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥
046-274-7662
神奈川県大和市下鶴間1785-1
南林間駅より徒歩12分の動物病院。専門医が多数在籍。土曜日も19時まで診療。無料駐車場8台完備。

花岡動物病院

4.75点  【口コミ 4件|アンケート 35件】
イヌ ネコ
神奈川県大和市林間1-20-11

アイビーペットクリニック

4.49点  【口コミ 9件|アンケート 7件】
イヌ ネコ
神奈川県大和市中央林間2-13-15

ファミリーアニマルホスピタル高橋動物病院

4.27点  【口コミ 12件】
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥
神奈川県大和市下鶴間1785-1

アキヨシアニマルクリニック

3.91点  【口コミ 2件】
イヌ ネコ
神奈川県大和市中央林間西5-4-26

たなか動物病院

3.50点  【口コミ 1件】
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
神奈川県大和市鶴間1-22-7

ドクターズインタビュー記事

  • プロの総合診療医として地域で一番「やさしい獣医さん」を目指す NEW

    相模原市「相模大野プリモ動物病院」では、家族ごとに合わせた医療を提供するため、総合診療と合わせて歯科や皮膚科、小動物診療といった専門診療にも力を入れている。常に最新医療の習得を行っている白畑壮院長に、病院の特徴や診療に対する思いを伺った。

    • 相模大野プリモ動物病院
    • 白畑 壮院長
  • 地域に根ざして50年、時代に合わせた最新医療を提供する NEW

    歴史ある花岡動物病院(大和市)の特徴について、院長の花岡正先生、お子様の瑛二朗先生、茉利子先生、茉利子先生の旦那様である昌平先生にインタビュー。地域密着型でありながら、専門にも特化した診療について伺いました。

    • 花岡動物病院
    • 花岡 正院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
ページトップへ