口コミ・評判 4件: どうぶつの病院レガーロ - 新潟県新潟市中央区【カルーペット】

どうぶつの病院レガーロ

4.39
アクセス数: 23,022 [1ヶ月: 289 | 前期間: 359 ]
所在地
新潟市中央区 下所島
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

どうぶつの病院レガーロの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 月子 さん
5.0
投稿時期: 2016年06月
飼っているうさぎがちょっと変だなと思い、ネットで色々調べているとこちらの口コミサイトへ辿り着きました。

口コミも良いし、HPでうさぎも診れる先生だと判断し診察をお願いする事にしました。

HPに問診票があるので初心の方は、印刷して書いてから行くと受付がスムーズだと思います。

待合室にはウォータサーバーがあり人間用の飲み物も用意されています。
患者さんが4~5人位になるといっぱいになる待合室ですが清潔で居心地の良い空間です。

先生はとても若い男性の先生で、最初にしっかりと話を聞いてくれます。
検査の際も高い位置にある診察台ではなく、床や低い位置で抱っこしてくれて安心出来ました。
(うさぎは骨が脆いので骨折しやすいです)

検査結果が出て説明を受ける時も、数値の事や高く感じても異常値ではない事(一過性のもの)丁寧にゆっくりと説明してくださいました。
他の患者さんで混んでいたのに、しっかりと質問や不安ごとにも答えてくださいます。

受付の方もニコニコしていて優しく対応してくださいました。
また何かあったらお世話になろうと思います。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: tetorin さん
4.5
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年05月
トイプードルを飼いはじめたときからずっとお世話になっています。

説明も丁寧にしていただき、お薬も長く出してもらえるので
ありがたいです。
注射の時は、翌日具合確認の電話を必ずしてくれるので、とても安心できます。
毎年、接種時期がくるとハガキが届くので忘れずに行けて助かっています。


病院内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気。
小さめですが中庭もあり、お天気の日や気候の良い時期は
そこで待ったりできます。
ちょっとした飲み物も用意されていています。
(動物用のお水も。)
待ち時間もさほどなく、待っている間に待合室での
おしゃべりなど患者さんたちも気さくな方が多いように思います。
駐車場も病院前3台のほか、近くに用意されているので便利です。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ひいべあ さん
5.0
来院時期: 2012年10月 投稿時期: 2013年12月
実家のネコが酷い便秘症の為、何度かこちらの病院にお世話になっています。
院内は狭いですが、とてもきれいです。
直診、レントゲンを撮って詳しく説明してもらい、半日ほど入院しました。
薬を処方してもらったり便秘に効くフードも教えてもらい良くなりました。
先生は丁寧に診察してくれますし、しっかり説明してくれるので安心します。また、スタッフの方も親切でいつも気さくに声を掛けてくれます。
以前行っていた病院はあまりいいイメージがなかったので、母もこちらの病院はとても気に入っているようです。
駐車場は狭いので、あまり混んでいる時もなく待ち時間はいつも短いので助かります。
これからもこちらの病院でお世話になりたいと思います。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状
病名 便秘 ペット保険
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ふれのママ さん
5.0
来院時期: 2013年05月 投稿時期: 2013年05月

新潟へ来て(3ヶ月前までは長岡市)、何ヶ所かの病院で診て頂きました。
ですが、何故だか行く先々ビミョウで…スイマセン(汗)

後少しで本来の家へ戻るという時に、我がムスメに異常を発見し
周囲に聞ける知人等も居らず、焦りつつもネットで探しまくりました。

お陰様でようやく『真っ当な』良い獣医師に巡り会え
ホッとしている次第&記念カキコ♪でっす!



“サプリ”だの“漢方”を出す獣医師や病院…私的には「論外」
(当然、“アロマ”やら“針治療”等も)
全否定する気はありませんが…これらは「治療」ではなく
所詮“飼い主の気休め&自己満足に過ぎない”と思っているので。

ぶっちゃけ
「犬に“霊芝サプリ”って…」目がテンでした。

“維持費”や“設備投資”が大事なのも分かるけど
そんな“余計な事”するぐらいなら「スタッフ減らせば良いのにね」と(苦笑)



レガーロさんでは一切そういった事は一切無く
若い先生でしたが、勉強熱心さ・動物への想い等が伝わりました。
(受付の方も、とても感じの良い方でした)

私が伺った時は、平日午後一番の診療が始まる10分程前でしたが
快く受付けて貰えましたし、先生の説明も口頭だけではなく
(獣医書…かな?)本の写真を見せながら、分かり易く丁寧。

フレは皮膚トラブルの多い犬種ですが、連れて行った方のメス(3才)は
今迄何事も無く手間が掛からなかった為(苦笑)余計に心配でしたが
足に表れた出来物(?)から滲出液が出たので、直ぐに検査してくれました。



こちらに来て今迄伺った病院の中には、動物に「触りもせず」目視だけの診察
…というある意味「凄い」病院にも当たってしまったり
注射or点滴大好きな先生も居り(苦笑)私も旦那さんも辟易していました。
(たまたま“当たり”ばかり引いてしまった…のかもしれませんが(苦笑)



「新潟にも良い獣医師が居たんだなぁ」

最後の最後で“嬉しい認識”が出来て、本当に良かったです。


動物の種類 イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 ペット保険
料金 4000円 (備考: 初診料、検査(顕微鏡)、薬) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

とやの動物病院

4.11点  【口コミ 3件】
新潟県新潟市中央区堀之内55-14
イヌ ネコ ウサギ フェレット
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

近江動物病院

2.49点  【口コミ 1件】
新潟県新潟市中央区女池北1-11-11
イヌ ネコ

うえき動物病院

点  【口コミ 0件】
新潟県新潟市中央区東中通2番町285番地
イヌ ネコ
ページトップへ