みどり動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市緑区【Calooペット】

みどり動物病院
みどりどうぶつびょういん

みどり動物病院

4.17
アクセス数: 39,130 [2月: 225 | 1月: 249 ]
所在地
名古屋市緑区 有松町桶狭間
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
有松駅から車で3分『みどり動物病院』年中無休、土日祝日も診療。予約可能。予防医療から高度な整形外科手術まで。飼い主様の立場にたち、大切なご家族のために心を込めた診察を致します!
当院では、慈しむ気持ちを大切にし、飼い主様と同じ立場にたち大切なご家族への診察を行っております。

様々な症状の動物に対して内科・外科を問わず幅広い分野の診療を行っており、その中でも整形外科、心疾患、眼科に特に力を入れております。

整形外科(膝蓋骨脱臼、骨折、椎間板ヘルニア、前十字靭帯断裂等)
心疾患(弁膜症、心膜疾患、心筋症等)
眼科(白内障、緑内障、ブドウ膜炎、ドライアイ等)

初めていらっしゃる患者様は、診察の際に様々な情報が必要なため、問診票をご記入頂きます。初めての場所では、緊張もする事でしょう。ご自宅でゆっくり問診票を書いて頂く事ができます。少しですが、時間短縮になりますのでどうぞご利用くださいませ。

問診票は、こちらからどうぞ。
http://www.midoriac.com/monsin_2011.pdf

また、フィラリア検査・ワクチン接種・点滴・爪きり・口内炎の注射・関節炎の注射・皮膚病の注射など処置内容が決まっている場合、予約診療(クイック診療)も行っております。

お気軽にご連絡くださいませ。

お知らせ

インターネットによる順番取りの受付が可能です!

予約制ではありませんが、インターネット(PC、携帯電話など)から診察の順番をお取り頂けます。

リアルタイムでご自身の順番や待ち人数が確認できます。

病院で緊張してしまう子などはお待ち頂く時間が短くなりますので是非ご利用ください。

また、薬・フードの注文もインターネットでお受けできます。

みどり動物病院のホームページにLINE公式アカウントのバナーがあります。

みどり動物病院のLINE公式アカウントと友達になって頂ければ、インターネットによる順番取りの受付・薬やフードの注文をご利用頂けます。

この動物病院の口コミ(10件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
猫の採血 ネコ 投稿者: 匿名 さん
3.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2024年01月
猫の体調が良くなく病院で森島常統先生に診てもらったところ、しっかりと検査もしていただいたのですが採血の際、飼い主も抑えることになり抑えてたら猫が恐怖で興奮していました。それを医師は知っていながらエリザベスを付けるなどの対処もせず、そのまま採血を続けた為に手を何度も噛まれてしまいました。大丈夫ですか?...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
整形外科で有名な病院です イヌ 投稿者: konoko さん
4.5
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年03月
10年前に愛犬が複雑骨折した際にお世話になり、先月また、新しく飼ったワンコが大腿骨頭壊死症で手術して頂きました。
的確な診断ですぐに手術して頂き感謝しております。
手術の様子や検査結果、術後のリハビリの方法などを1つのファイルにして渡して貰えます。
後で気がついたのですが、術前検査はなく、手術...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ヨークシャー・テリア) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 大腿骨頭壊死症 ペット保険 ペット&ファミリー
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
分かりやすく丁寧な診察でした。 ウサギ 投稿者: Soul さん
4.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年01月
骨に詳しい病院があるからと地元の病院から紹介され診てもらいました。

私はうさぎを診てもらったのですが、うさぎはとてもストレスに弱くまた骨も細いので、ビックリして跳びはねてしまった時に怪我をしないようにと、細かい部分を診てもらう時などはうさぎを台にはのせず、床におろして診てもらいました。

...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
診察領域 けが・その他 症状
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
うさぎ ウサギ 投稿者: はーい さん
4.5
来院時期: 2008年10月 投稿時期: 2016年09月
みどり動物病院の横を通る度に あの時の温かい先生の言葉が思い出されます。
古い話になりますが 7年ほども前の事です。家には うさぎのミミが子うさぎの頃からいました。秋の風がひんやりとして気持ちのよい日曜日だったので うさぎ小屋に入れて 外で庭いじりをしていた時です。30分〜40分程達 ふと見るとミ...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 熱中症 ペット保険
料金 約10000ぐらい円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 点滴
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
皮膚病で何度もかかりました イヌ 投稿者: マルーン424 さん
4.5
投稿時期: 2016年03月
柴犬、現在は7歳です。犬仲間からの紹介で他院から移ってきました。1歳の頃から健康診断、予防接種でずっとお世話になっています。

有松なので、通勤帰宅時間帯は道が大変込み合いますが、その時間を避けていければ問題なしです。

予防接種など細かい診察が不要なものは電話で日時を指定できるクイック予約...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 アトピー性皮膚炎 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

整形外科に力を入れております。

骨折・椎間板ヘルニア・膝蓋骨脱臼など整形外科に力を入れた診療を行っております。

【骨折】
パピヨン・チワワ・トイプードル等は椅子や階段から落ちて骨折するケースが多々あります。
その子の年齢・性格・飼育状況・骨折の場所によって処置が異なります。

【膝蓋骨脱臼】
パピヨン・チワワ・トイプードル・ポメラニアン等の犬種に多い膝のお皿が本来の位置から外れる病気で、治療には手術が必要です。
足を突っ張ったり、突然泣いて足をあげたり、スキップをするような症状がある場合は早めにご相談ください。

【椎間板ヘルニア】
椎間板ヘルニアとは椎間板(脊椎を滑らかに曲げたり、背骨に加わる外力を吸収したりするクッション)が潰れて、内容物または椎間板自体が脊髄や神経を圧迫してしまう状態です。

高齢や肥満はリスクが高まります。
・後足を引きずる
・おしっこやうんちが漏れる又は出ない
などの場合は症状が重くなっていると思われます。
腰を丸めたり、元気がなく震えていたりいつもと違う様子があったら注意してみてあげて下さい。
ダックス・コーギー・ビーグル等は瘦せていても発症する事もあります。
是非当院へお任せください。

リハビリテーションについて

整形外科・神経疾患の手術後、適切なリハビリテーションを受ける事は痛みの緩和や、運動機能の回復に大変効果的です。
当院では、半日お預かりし、その子に合ったリハビリを行っております。

【鍼治療】
神経系疾患や運動器疾患の痛みの緩和や動作の改善に効果的です。

【バランスボール・バランスディスク】
体幹を鍛えたり、持久力強化・バランス感覚を高めるのに効果的です。

【トレッドミル】
ルームランナーの様なベルトの上での歩行訓練です。
ダイエットや後足の運動促通に効果的です。

【ジェットバス】
ジェットバス機能付きのお風呂に入って頂きます。
水圧により、むくみ改善・関節の安定化などに効果的です。

リハビリテーションは、予約制となっておりますので、ご相談くださいませ。

心疾患について

ペットも高齢になると心臓疾患になる子がいます。
心臓疾患は早めに気づいてあげることで、現在の心臓の機能とうまく付き合っていくことが大切です。

心臓病のサインとして、運動をしたときや興奮したときに咳が出る、などがあります。
高齢になったら定期的に健康診断をうけましょう。

【検査】
・レントゲン検査(心臓の大きさ、形、気管の位置等の確認)
・超音波検査(心臓の内部のチェック、弁の状態、心筋の状態)
・心電図検査(心臓が正しく動いてるかの確認)
・血液検査
・全身状態(心拍数、呼吸数、脱水、体重の増減等)

【治療】
状態に合わせ、薬により現在の状態を維持することが目標となります。
早期の治療を開始することで症状の進行をゆるやかにすることができます。

院長紹介

森島 隆司 

メッセージ

出身地:名古屋市昭和区
出身校:麻布大学

今日1つでも他の人に良いことができたらいいな、と毎朝思っています。

スタッフ紹介

獣医師 副院長 浅井 亨
出身地:名古屋市守山区
出身校:麻布大学
毎日を明るく生きていける様心がけています。

獣医師 森島 常統
出身地:名古屋市緑区
出身校:日本大学
家族の一員であるペットの治療を通して、飼い主様の心を癒せるように頑張りたいと思います。

獣医師 猿渡 朋子
出身地:名古屋市名東区
出身校:麻布大学
系統立てた診察を行う事をモットーにしています。
いつでも気軽に相談してください。

獣医師 小出 祐揮
出身地:愛知県名古屋市名東区
出身校:北里大学
動物たちの暮らしが少しでも快適になる様、精一杯努力していきたいと思います。

獣医師 井本 博貴
出身地:新潟県
出身校:北里大学
オーナーさんの大切な動物(家族)を助けるため、少しでも多くのことができるよう日々努力していきたいと思います。

獣医師 佐々木 雅一
出身地:名古屋市中川区
出身校:北里大学
動物たちの身体だけでなく、心も癒し、家族全員が笑顔になれるような治療を心がけていきたいと思います。

獣医師 加藤 泰一郎
出身地:愛知県岡崎市
出身校:北里大学
動物たちの苦痛と、オーナーさんの不安を少しでも取り除くことができるよう頑張りたいと思います。

獣医師 八島 裕樹
出身地:名古屋市天白区
出身校:帯広畜産大学
安心してご相談いただける存在になれるよう、日々努めます。よろしくお願いします。

獣医師 阪野 成美
出身地:名古屋市緑区
出身校:麻布大学
未熟者ではありますが、日々成長できるよう努力し、大切な動物たちとの幸せな時間を守れるように全力をつくしたいと思います。

獣医師 木下 恵美子
出身地:広島県呉市
出身校:麻布大学
飼い主様と動物たちが心地よく暮らしていける診療を目指し、日々勉強していきます。
よろしくお願いします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
みどり動物病院
住所
〒458-0916 愛知県名古屋市緑区有松町桶狭間愛宕西23-28 (地図)
電話
052-624-2815 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※その他小動物については、ご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
08:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:30
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:3016:30-19:3016:30-19:3014:00-18:00--

※休診日/ 日曜午後・祝日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.midoriac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒458-0916 愛知県名古屋市緑区有松町桶狭間愛宕西23-28

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生