口コミ・評判 5件: ダクタリ動物病院 - 鳥取県鳥取市 【Calooペット】

ダクタリ動物病院

4.48点 【口コミ 5
アクセス数: 9,535 [1ヶ月: 450 | 前期間: 380 ]
場所
鳥取市 大覚寺
動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
この動物病院の口コミを書く

ダクタリ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: hi77ro さん
5.0
来院時期: 2014年03月 投稿時期: 2015年01月
うちのパピヨンは、歯磨きなどのケアをしても、すぐに歯石がたまるタイプでした。おそらく、犬は食べ物を丸呑みするものなのに、なんでもかんでもよくかんで食べる上、かむ、かじるといったいたずらや遊びを全くしないことから、すぐ歯石がつくのかと思われます。先生曰く、そうだとも言われました。

いろんな受診のたびに毎回歯石のことを指摘され、飼い主自身もどうにかしてやりたいと思う中、歯石除去の高額さに踏み切れませんでした。

他院では、4万円くらいするといわれ、保険適応ではないといわれていました。

しかし、こちらのダクタリさんや、加入している保険会社では、
歯周病などを伴う治療のための歯石除去は保険が適応するとのことでした。
そして、保険を使わなくとも、2万円くらいの安さで、病院はいろいろまわってみないとわからないものだなと思いました。

歯石除去と保険のことで、もうダクタリさん1本で行こうと思っています。
夜遅くでも見てくださり、とても助かります。
動物の種類 イヌ《純血》 (パピヨン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯肉炎 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 20000円 (備考: 保険を使って10000円) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みーたろ さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年06月
9日前より食欲不振、うんちが小さく形が不揃いで量も少なくなりました。6日前に違う病院を受診しましたが、聞き取りだけであまり良く診ていただず、こちらでモルモットを診ていただける病院を探しました。歯が延びて食べられないのかと思い、今食べている餌とうんちを持って行きました。前歯や奥歯の口内やおなかの張りなど身体の様子を丁寧に診察していただけました。どうすればいいのかわからないことも教えてもらえてとても助かりました!
動物の種類 モルモット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 1080円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ウォーターメロン702 さん
4.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2016年02月
飼っているイエロージャンガリアンのメスが何も食べれないほど衰弱していたので、近くの病院をネットで検索して電話しました。
お盆の時期で診療時間ぎりぎりでしたが、すぐに診察してもらえました。
すぐに子宮蓄膿症と診断され、病気の内容も詳しく説明してもらいました。
ハムスターの持ち方で慣れていることがわかりました。
治療も手術とホルモン注射の選択でリスクも含めて説明していただきました。
緊急でしたので、治療がすべて終わってから受付をしてもらいました。
診察が終わって会計の時まで衰弱しているときの食事などのアドバイスをしていただけたので安心しました。
ハムスターは病院から帰る車内で亡くなってしまいましたが、病名や原因がわかったことで少し救われました。
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 5163円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: バンロック さん
4.0
来院時期: 2012年06月 投稿時期: 2013年07月
ロップイヤーのミックスウサギを我が家へ迎え、数日後に、食欲不振となり餌をたべなくなり、下痢便をするようになりました。
心配になって、近所で看板を見かけたこちらの動物病院を受診することにしました。
電話で連絡すると、先生は休憩時間にもかかわらず、快く診てくださいました。
問診ののち、体温をはかり、触診等で症状を診ていただきました。
ウサギはデリケートな動物なので、我が家へ来て、環境の変化に対応できずにストレスを感じてしまい、食欲不振を起こしてしまったとのことでした。
ウサギ用のペレットの餌を食べさせないで、小松菜などの野菜を餌に与えなさいとの事で、特に薬は必要ないとのことで出していただけませんでした。
先生も、看護師さんも、うさぎに優しく接してくださり動物に対しての愛情は感じられて好印象なのですが、症状の説明や対処の仕方をもうすこし詳しくしてほしかったです。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 ペット保険
料金 3000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ドーナツ5588 さん
5.0
来院時期: 2011年10月 投稿時期: 2012年04月
14歳のメスの雑種犬(中型犬)を飼っています。
その犬が突然足が強く痛むような感じになり、歩き方も不自然になったので、心配して動物病院へ連れて行きました。
まず先生に犬の症状などを伝え、次に診察していただきました。
はじめに犬の足を触っていただきました。
触った時の犬の反応や、犬の歩き方によって、犬の足の真ん中の関節か、足の付け根の関節に、何か異常があるのではないかという判断をされました。
そして次に、レントゲン写真を撮りました。それによると、ガンなどの悪性腫瘍は見られず、悪い病気にかかっているわけではないことなどが分かりました。
そして、10日間分の痛み止め薬をいただくことになりました。
犬は痛みもあるためか、おとなしく診察されていませんでしたが、とても親切に対応していただきました。
その後エサに混ぜて薬を飲ませましたが、徐々に症状も改善し、11日目に薬を飲まなくなっても、痛がったりしなくなり歩き方もよくなりました。
今では足に異常は全く見られません。本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 足の関節の異常 ペット保険
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
  • 痛み止めの薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

のび動物病院

4.35点  【3件の口コミ】
イヌ ネコ ウサギ
鳥取県鳥取市桜谷270

たなか動物病院

3.84点  【2件の口コミ】
イヌ ネコ
鳥取県鳥取市吉方町2-264

たぶち動物病院

3.72点  【1件の口コミ】
イヌ ネコ
鳥取県鳥取市桜谷638

とくおか動物病院

3.12点  【2件の口コミ】
イヌ ネコ
鳥取県鳥取市的場3-87-3

もり動物クリニック

点  【0件の口コミ】
イヌ ネコ ウサギ
鳥取県鳥取市吉成779-17
ページトップへ