ai動物クリニックの評判・口コミ - 鳥取県米子市 【Calooペット】

ai動物クリニック

4.76
アクセス数: 12,296 [1ヶ月: 526 | 前期間: 493 ]
所在地 :
米子市 東福原
診察動物:
イヌ ネコ
この動物病院の口コミを書く

ai動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ai動物クリニック
住所
〒683-0802 鳥取県米子市東福原4-22-28 (地図)
電話
0859-35-0031 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30--
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ai動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: フロッシュ さん
5.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2017年06月
私の家の大事な家族のワンコと猫がお世話になった本当に名医さんです。

院内はとても清潔で、キレイ。
受付の方、先生方、助手さん、みなさんとても優しく丁寧な対応です。
ワンコが骨折したときは、こちらで手術入院し、退院後しっかり歩けるようになりました。
手術の見積りは、米子市の他の病院より格段に安く、手術の技術もアフターケアもしっかりで、安心でき、信頼できる獣医さんだと思います。

友人の紹介でこちらに診察に来るようになりましたが、友人の飼っている猫ちゃんも持病をこちらで診察してもらって状態がよくなったときいて、その話しで、こちらに通うようになりました。

インフォムドコンセントもしっかりで、納得して、安心して通院できる動物病院です。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 3840円 (備考: 薬代金や検査代金も含まれていまし。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: sannji さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年12月
愛猫が先日もずっとほとんど食事とらず体をさわると唸って痛がるので連れていきました。

私たちが、猫の体あちこちみても、みためでは怪我した様子はなかったので、理由が分からず、老衰なのではと思っていました。

いつも見てくださる院長せんせいらしき年長の先生が診察してくださいました。

すると、ぱっと見て、全然分からないところに、他の猫にあちこち咬まれた後があると傷を見つけてくださりました。

それが原因で熱がでてぐったりしていることが発覚。

そして、猫を持ち上げる時に痛がっていたのは、この傷のせいだったことも分かりました。

レントゲンで骨が曲がってきていることも分かりこれは年齢のせいで仕方がないと説明をしていただき安心できました。

過去には我が家の猫が、ゴム製の異物をまる飲みし、腸が詰まって死ぬ寸々だったのを、なんと、バリウム検査をしていただき、腸が壊死しかけていることが判明しました。
一刻を争うということで、時間外になっても構わず、開腹手術をしていただき、数日入院。
発見があと1日遅れていたら、死んでいたくらいの状態だったそうです。

私は、手術に立ち会うのは怖くてできなかったですが、オペも見慣れている看護師の母は立ち会って手術の様子を見ていましたが、手際がよく、先生はとても腕のいい方だと実際にみてすごくよく分かったといっていました。

信頼できるいいお医者さんです。
スタッフの方もみな丁寧で、やさしく、診察にくる動物たちにひっかかれたり噛まれたりしながら(手にすごい傷があり大変そうです)も、笑顔を絶やさず、動物に対応してくださっています。
市内で、私は、ここが一番技術や施設、良心的な値段と総合的に一番いい動物病院だと思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 食欲がない
病名 外傷・咬傷 ペット保険
料金 4960円 (備考: レントゲンを数枚とったため、少し料金が高めです。) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: カルメ314 さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年04月
平成元年開業の松田動物クリニックから現在の場所に移転後ai動物クリニックに。

院内はとても清潔で診察室は3室あり先生が数名いらっしゃるので患者さんは多いがそんなに待ち時間は気にならないです。

昨年平成27年に院長が交代したが前松田院長も勤務医としてみてくれています。

うちには外のわんちゃん3匹、室内には2匹おります。


今回は13歳のセッター(メス)が食欲がなく出血してて生理かとも思ったのですが便も出ず苦しそうだったので連れて行きました。


新院長の辻先生が対応してくださいました。熱も高めで血液検査とエコーでみてもらい子宮蓄膿症との診断でした…かなり子宮に膿がたまり大きくなっていて危ないと。


年齢も高齢で腎臓も弱っていてリスクもありますがこのままだと死に至りますと言われすぐに手術をしてもらいました。


夕方顔を見に行ったら思いのほか元気で麻酔はまだ完全に覚めてはなかったものの立ちあがって先生ももう安心ですよ。と大きく膿んだ子宮を見せてくれました。


経過をみて3〜1週間の入院かも…と言われていましたが翌日再度のぞいたらとても元気になり経過もいいですのでお家に帰ってもいいです!と言っていただきました。


高齢での手術、麻酔でとても心配でしたがこんなに元気にしてもらいました。

先生もとても優しく丁寧に説明してくださり安心できました。いつも良くしてもらえ感謝してます。
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 下痢をしている
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 75000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

地図

〒683-0802 鳥取県米子市東福原4-22-28

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

近くの病院

あかいどうぶつ病院

4.71点  【口コミ 7件】
イヌ ネコ
鳥取県米子市中島2丁目1-12

ヒルズ動物病院

3.17点  【口コミ 2件】
イヌ ネコ
鳥取県米子市新開5丁目2-8

鳥取県農業共済組合連合会家畜診療所西部支所

点  【口コミ 0件】
家畜
鳥取県米子市上福原658-1

ドクターズインタビュー記事

  • 「病気を根本から治す」代替医療を実践 NEW

    大田区の動物病院「ペットメディカル久が原」では、鍼灸や漢方、ホメオパシーなど代替医療を行っている。「飼い主さんと一緒にペットの病気を治したい」と話す青柳伸介院長に、西洋医学と代替医療を組み合わせた統合医療や、病気の予防について伺った。

    • ペットメディカル久が原
    • 青柳 伸介院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る NEW

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫院長と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山院長に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • あやべ動物病院
    • 綾部 博行院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
ページトップへ