診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
14:00 ~ 18:00 | ● | ● | ||||||
16:00 ~ 18:30 | ● | ● | ● |
※休診日:火曜日、金曜日 ※火・金以外の祝日も曜日通りに診療いたします。
この動物病院の口コミ(6件)
時間をかけた診察
10年以上前にウサギ、ハムスターでお世話になりました。動物病院でも小動物を診てくれる病院がなかなか無い中、こちらで診てもらいました。
今は犬でお世話になりました。gw中でした。一度目は待ち無く診てもらえましたが、二度目は3組目でしたが、2時間近く待ちました。
診察にとても時間をかけてくれ、こちらに分かりやすい様に、分かるまで説明してくれます。
薬に関して薬の種類が複数ある場合、動物への効果、即効性、負担、そして価格などを説明してくれました。
動物を大切に思うからこその飼い主への説明だったり、経済的負担まで考えてくれるとても良い先生だと思います。
素晴らしい病院です
6年一緒にいるコザクラインコが元気がなく、動物病院を探していましたが、どこも診察してくれる病院がなかったのですが、こちらの病院だけは快く診察をしてくれました。
看護師さんも佐藤先生もとても優しく、丁寧な説明だけではなく、イラストを書きながら説明をしてくれとても理解ができました。
診察の時もインコに話しかけながら、丁寧に診て下さってくれました。
残念ながら、治療の甲斐なく亡くなってしまいましたが、亡くなってしまったご報告と診察していただいたお礼の連絡をすると、看護師さんがすぐに佐藤先生に代わって下さり、優しいお言葉をいただきました。佐藤先生のお言葉を聞いたことで、飼い主としては悲しいながらも安心することができました。
飼い主や動物の気持ちを考え、優しく丁寧に対応してくれる、素晴らしい病院でした。
理想の獣医師さん
室内犬(シーズ)猫共(ミックス猫)でお世話になっています。
看護師さん、獣医師さん共に、ビックリするほど丁寧で暖かくて優しいです。
特に獣医師の先生は、飼い主への説明の徹底もすごいのですが、
ペットに対しても乳幼児にお話するように「大丈夫だよ、~ちゃんはいい子だね、痛くないからね、ほんのちょっと我慢してね」と言い聞かせながら接してくれて、そちらのほうにしっかり時間掛けてます。
そのせいか、気づいたら「ふしゃー!」とか怒ってたうちの猫がおとなしくなって、ゴロゴロ言い始めてました。
うちの犬も優しい獣医師の先生も看護師の方も大好きで、尻尾振って甘えてます。
ここの獣医師さんに驚かされたのは、投薬に関する説明だけではなくて、薬の単価や効能の説明があったことです。
ペットがお薬飲むのが得意不得意かでも、お薬を選ばせてくれて、投薬時の飼い主の負担まで考えてくれます。
今まで掛かってきた大体の獣医師さんは薬の効能の大雑把な説明はあっても、薬の単価や目安の治療期間、かかる大雑把な経費についてまでお話はありませんでした。
ペットの治療は人と比べると高く付くので、ここの獣医師さんはそのあたりも考えて治療してくれているようです。
飼い主のペットについての治療時の不安まで取り除いてくれる素晴らしい動物病院です。
まさに理想の動物病院です。
日曜日でも受診できる動物病院で助かります。
我が家の猫は以前別の動物病院で手術をしてその後も爪切りなどで定期的には通っていたのですが、五月ごろから嘔吐が目立ち始めていました。最初はカリカリの丸のみだったのでいつものパターンと思っていたのですが、次第にやせてきたので、猫缶のフードに変えてみたものの嘔吐の頻度が変わらず、いつものところに受診して血液検査したのですが、検査データーから糖尿病ではなく、腎臓病でもないと思われますが、脱水しているため点滴して少し様子を見ましょうとのことでした。一週間後あまり症状が変わらないので受診したかったのですが、そこの病院が本日休診のため、一晩様子見るか、他の動物病院で応急処置してもらうか判断に迷いましたが、猫が13歳という高齢のため、今日は他の動物病院で応急処置してもらった方が、いいという結論に達しました。それで受診をしました。ただしいつもの通っている病院で採血した検査データーを持参で行きました。
そこの先生は他の動物病院を受診していた私の猫を快く受け入れてくださいました。応急処置としての点滴と吐き気止めとビタミンの注射を施してくださり、ありがたいです。血液検査の検査データーをみて糖尿病ではないけど、もっと詳しい血液検査データーがないと腎臓病ではないとは言えないから・・。脱水症状が緩和してきたら詳細な血液検査をした方がいいとのこと・・。ホームドクターのいつものところでもいいし、うちの病院でもいいからとのことです。快く受け入れてくださったので助かりました。
こちらの病院は火曜日と金曜日が休診日とのこと。土曜日曜は診察してくれます。ただし混んでいますが・・。以前は中村にあった動物病院ですが、荒川沖に移転してきて数年たっているようです。
先生も看護師さんも温かい方です(*^。^*)
長年飼っていたウサギでお世話になりました。
先生のおかげで10年近く生かせていただきました。
家ではじっとしていなかったウサギも先生の膝の上ではとってもおとなしく爪を切っていただきました。
いつも丁寧に説明してくださる先生です。
終末期には点滴や注射やお薬をいただきましたが、とうとう先日亡くなってしまいました。
先生がこの注射と点滴をしていれば眠るように逝けるかもしれないよ、と言っていたのに、毎日針を刺されるのがかわいそうなのと、治療費のことで3日でやめてしまいました。その2日後に亡くなったのですが、最期はとっても苦しそうで、かわいそうなことをしたと思っております。
先生の言うとおり治療を続けていれば良かったかと後悔しております。
でも最後に行ったときに先生が「ここまで長生きしてるっていうのは、私のうちにもらわれてきて楽しく過ごしてきたことで、この世が幸せだと思っているからじゃないかな。だからもっと生きようって思ってるんじゃないかな。」と言ってくださったことが忘れられません。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。
基本情報
- 動物病院名
- さとう動物病院
- 動物病院名(かな)
- さとうどうぶつびょういん
- 住所
- 〒300-0875 茨城県土浦市中荒川沖町27-9 (地図)
- 電話
-
029-843-3196
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● 14:00 ~ 18:00 ● ● 16:00 ~ 18:30 ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:火曜日、金曜日 ※火・金以外の祝日も曜日通りに診療いたします。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
猫の粗相
猫がよく粗相をするので受診しました。
先生とその看護師さん二人でやっていて、看護師さんが受付、助手の両方をしていました。先生も看護師さんもとても感じがよく話しやすかったです。
とても時間をかけてみてくださり、粗相に付いてのアドバイスなど頂きました。ただ待ち時間が特殊で午前に行くと午後に診るという...
猫がよく粗相をするので受診しました。
先生とその看護師さん二人でやっていて、看護師さんが受付、助手の両方をしていました。先生も看護師さんもとても感じがよく話しやすかったです。
とても時間をかけてみてくださり、粗相に付いてのアドバイスなど頂きました。ただ待ち時間が特殊で午前に行くと午後に診るという感じで一回家に帰ることもありますのでそれがちょっと疲れますね。