堀江動物病院の評判・口コミ - 茨城県古河市【カルーペット】

堀江動物病院
0280-48-7111
ほりえどうぶつびょういん

堀江動物病院

4.71
アクセス数: 55,281 [7月: 241 | 6月: 333 ]
所在地
古河市 原
診察動物
イヌ ネコ
動物たちと飼い主様の幸せのために・・・古河市の『堀江動物病院』は犬猫対象、予防医療・鍼灸治療・漢方処方、トリミング完備、平日土19時日曜午前も診療しています。スキンケアに力を入れている病院です。
古河市の『堀江動物病院』は、ワンちゃん・ネコちゃんを対象に親切、丁寧な対応、細かい所までの気遣い、インフォームドコンセント(相互理解のある説明)を心がけている動物病院です。

1.診療科目
外科全般、内科疾患、
予防医学(ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ、マダニ予防 等)
マイクロチップ埋め込み
避妊、去勢手術、一般内科、一般外科、整形外科、腫瘍外科、歯科、眼科

2.鍼灸治療
獣医師による鍼灸治療を行っております。鍼灸治療とは、東洋医学の治療で大変古い歴史を持つものです。
体中にあるツボ(経穴)を刺激することで経絡(ツボを結ぶ線路のようなもの)に働きかけ、気、血を調節し臓腑の変調を整え、自然治癒力を引き出します。

3.漢方薬
鍼灸治療に加え、漢方薬の処方も行っています。慢性疾患でお悩みの方、老齢で体力低下を感じる方、皮膚やお腹が弱い子の体質改善等で処方させていただき良好な結果を得ています。

診療時間外は留守番電話になっております。
緊急の場合は、出来る範囲で対応させていただきますので、留守番電話に・ご連絡先・メッセージ をお入れ下さい。
対応可能な場合は、折り返しご連絡致します。


当院の理念は、「親切・丁寧・細心の気遣い・インフォームドコンセント」です。
獣医師は外科を中心に、その後はスタッフが親切・丁寧にフォローいたします。
スキンケアから外科まで、飼い主さんから安心して任せてもらえるホームドクターを目指しております。
動物たちと飼い主さんの幸せを第一に、スタッフ一同日々精進いたします。

ドクターズインタビュー

堀江 崇文 院長堀江 有美 先生
街の頼れる獣医たち vol.006

東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

珍しい東洋医学と西洋医学のW効果で手厚いケアを目指す

古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。 もっと読む

この動物病院の口コミ(9件)

14人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀江動物病院への口コミ
お世話になりました イヌ 投稿者: ロウタス フラワー484 さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2017年12月
もうすぐ、16才です。
昨年迄、2年間程、治療していただきました。
脳梗塞と肝臓を患っており、認知症も発症していました。以前の病院では、薬の量も段々増えて、比例して支払う金額も大変でした。

1才の時、食欲が無く吐き気があり、念の為、受診し血液検査の結果、肝機能が低下しているとの事でしたので...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 認知症 ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀江動物病院への口コミ
いつも愛猫がお世話になってます ネコ 投稿者: モリ さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年05月
初めての猫だったのですが、粗相の相談も親身になってきいてくれて、尿検査や、トイレのサイズ、種類から、去勢の相談まできいてくれました。おかげさまで、粗相はなくなりました。
診察の時は、先生が優しく猫を抱っこしたりして触診してくれて、他に何かないか診てくれます。スタッフの方々も雰囲気が良くて、猫にも話...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
料金 1050〜20000円 来院理由 近所にあった
23人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀江動物病院への口コミ
とても親切です ネコ 投稿者: みー さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年03月
他の病院が信用できなくなり、セカンドオピニオンがてら訪問しました。最初の病院がかなり高額で、こちらもすごく高かったらどうしよう…と心配だったので、電話で初診料はいくらか尋ねたところ、1404円(税込み)と言われ、いい意味で気が抜けました(笑)電話での対応もよく、とりあえず行ってみて相談しようかな…と...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 角膜炎 ペット保険
料金 2808円 (備考: 初診料込) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 目薬
22人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀江動物病院への口コミ
丁寧かつ動物にも飼い主にも優しい ネコ 投稿者: お麩。 さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2015年12月
前に通っていた病院の対応が冷たかったので
こちらの口コミを見て、こちらの病院へ変えてみました。

猫が怪我をしてしまっていて、
初診なので恐る恐る電話した所、怪我の状態など
丁寧に聞いてくれて対応がとても良かったです。

また、病院についてからも受付の時など猫に笑顔で話しかけ、
診察...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 4800円 (備考: 初診料・処置・抗生剤注射・内服薬) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
16人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀江動物病院への口コミ
丁寧かつ優しい イヌ 投稿者: めろたん さん
5.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年08月
山梨に住んでいましたが、諸事情により最近茨城の実家に戻ってきました。
正直、我が家からコチラの病院は遠いので、車が無いため通うのは大変…
ですが、我が家にいる老犬が行ったことのある近隣の病院は相性が悪く、冷たい態度で行く気にならず。
このHPの口コミを見て、ここなら、と思い、まず電話してみまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ボーダー・コリー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 下痢をしている
料金 7020円 (備考: 初診料、薬代、注射代、検便代) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療科目

犬と猫の一般診療
外科全般、内科疾患、
予防医学(ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ、マダニ予防 等)
マイクロチップ埋め込み
避妊、去勢手術、一般内科、一般外科、整形外科、腫瘍外科、歯科、眼科

<外科症例>
当院では軟部外科、腫瘍外科、整形外科から、眼科、歯科手術まで毎年平均200例前後の外科手術を行っております。
全身麻酔に関して、ご不安な意見は良く伺います。
当院ではバランス麻酔を中心に考え、個々の症例で麻酔のリスク、手術のリスク、手術の目的、メリットを説明させていただいてから、手術に臨んでおります。

手術や治療に関して、セカンドオピニオンとしての相談も受け付けております。


<院内設備>
当院では、検査や麻酔、手術、治療に対して適切な処置を行えるよう設備を充実させております。

犬舎9床・猫舎6床・他6床の計21床の入院設備を完備。
音に敏感なネコちゃんを配慮し、犬舎と猫舎は別となっております。
入院中もゆっくり面会可能な面会室もご用意いたしております。

鍼灸治療

獣医師による鍼灸治療を行っております。
鍼灸治療とは、東洋医学の治療で大変古い歴史を持つものです。
体中にあるツボ(経穴)を刺激することで
経絡(ツボを結ぶ線路のようなもの)に働きかけ、
気、血を調節し臓腑の変調を整え、自然治癒力を引き出します。

・鍼治療
鍼治療は、非常に細い(髪の毛程度)金属の鍼を
ツボに刺して刺激を与えます。
当院では感染症予防の為、使い捨ての鍼を使用しています。
また、敏感なワンちゃんネコちゃんに
圧鍼(刺さない鍼)なども用意しています。

・灸治療
灸治療はツボの上に必要な大きさ、
固さに捻ったもぐさを置き火をつけ熱を与えることで
ツボを刺激します。
また、お灸にもツボを面と捉え熱を与える棒灸や
貼るタイプの長生灸などもあります。

漢方薬

鍼灸治療に加え、漢方薬の処方も行っています。
漢方薬とは自然に存在する薬効成分を持つもの(生薬)を組み合わせて作られたものです。
生薬の殆どは植物で、根、葉、皮、種などを乾燥させたものです。その他に鉱物、動物の肉、皮、骨、貝殻なども利用します。

慢性疾患でお悩みの方、老齢で体力低下を感じる方、皮膚やお腹が弱い子の体質改善等で処方させていただき良好な結果を得ています。

診察させていただき、西洋薬の方が効果的と判断した場合は西洋薬を処方させていただく場合もあります。
一頭一頭の状態に合わせて最適な処方を致します。

煎じ薬も導入しました!

漢方薬には種類があり、手軽に服用出来る粉薬や丸薬などの他に、漢方治療の原点とも言われる煎じ薬があります。
一般にエキス剤(粉薬)よりも吸収が良く、効果も早いと言われています。
長期保存は出来ない等エキス剤の方が優れている点もあります。

ご希望、状況に応じた形で処方させていただきます。

まだ勉強中で取り扱える種類は少ないですが、皆様とワンちゃんネコちゃんの健やかな毎日のために日々勉強しながら扱える処方を増やして行きたいと思っています。

院長紹介

堀江 祟文

メッセージ

院長の堀江祟文です。
沢山の温かい飼い主さまとスタッフに恵まれ、開業10周年を迎えることが出来ました。

引き続き勉強を怠らず、今後も安心してワンちゃんネコちゃんを任せていただけるホームドクターを目指して参ります。

人生100年時代、働き方改革等時代の移り変わりにより、動物病院も変革が求められています。
飼い主様とワンちゃんネコちゃん、スタッフの幸せとは何かを問い続けて、常に少しずつ質を高めて行きたいと考えております。

プライベートでは5児の父でもあります。エネルギーの塊の子供達と日々格闘しています。
体力作りの為に行ける時はジムで汗を流す様にしています。
趣味は料理作りです。
最近はイタリアンやパンやピザ作りに凝っています。

スタッフ紹介

獣医師 堀江有美

小さい頃から動物好きで動物に囲まれて育ちました。
特に猫好きです。
17年育てたリンタロウ(ツンデレ)を見送り、
現在の愛猫はイクラ(甘えん坊女子)。
東洋医学とリハビリを担当しています。
ワンちゃん、ネコちゃんが健康に楽しく飼い主様と暮らせる用に少しでもお手伝いさせていただきたいと思っています。

認定動物看護師 遠藤・水越

遠藤
飼い主さんとコミュニケーションをとりながら、
その子にあった看護を目標にしています。
仕事中は走り回り余裕ないときもありますが、
不安なことがあれば気軽に声をかけてください。

水越
実家では雑種の愛犬がいます。
今まで犬派でしたが、働き始めてから、
猫ちゃんの可愛さを知り
猫グッズをつい買ってしまう様になりました。
そんな可愛い動物達と飼い主様にとって
「次に繋がる何か」を見落とさず
サポートができる様に、小さな事にも
目を配れる看護師を目指しています。
よろしくお願いいたします。
 

看護助手 左近司・認定動物看護師 南雲 緑川

左近司
主に受付やトリミング業務管理を担当しています。
何か分からないことがありましたら受付にお声掛けください。

分かりやすく丁寧に、笑顔で対応させていただきます。

南雲
笑顔と思いやりを忘れず、
飼い主様と動物達が安心して幸せな日々を過ごすサポートが出来るように頑張ります!
よろしくお願いします。

緑川
愛犬はポメラニアンのこむぎです。
笑顔で一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします。

トリミング

病院詳細

病院名
堀江動物病院
住所
〒306-0026 茨城県古河市原15-1 (地図)
電話
0280-48-7111 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日は水曜日、祝日、日曜午後。予約制ではございません。緊急の際は事前連絡にご協力ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://horie-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒306-0026 茨城県古河市原15-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区下北沢駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

    静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。

    • 宮田動物病院
    • 宮田 泰則獣医師
    • 宮田 翔平獣医師
  • 専門診療から夜間救急まで、安心を届ける群馬に根ざした動物病院

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は専門診療に力をいれている病院だ。国内外の専門医や認定医と連携し、高レベルの医療を提供する。2020年からは夜間救急診療も開始した。齊藤高行先生に、さいとう動物病院の特徴や専門診療について話を伺った。

    • さいとう動物病院 富岡総合医療センター
    • 齊藤 高行院長