小鳥のセンター病院 中央病院の評判・口コミ - 埼玉県川口市【カルーペット】

小鳥のセンター病院 中央病院

3.02
アクセス数: 123,938 [1ヶ月: 1,210 | 前期間: 1,510 ]
所在地
川口市 前川
診察動物

小鳥のセンター病院 中央病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
小鳥のセンター病院 中央病院
住所
〒333-0842 埼玉県川口市前川4-24-5 (Googleマップを見る)
電話
048-266-6661 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
診察時間
 
08:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:3008:45-11:3008:45-11:30
15:00-18:4515:00-18:4515:00-18:4515:00-18:4515:00-18:4515:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.birdpro.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

小鳥のセンター病院 中央病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

30件中 3件を表示(すべて見る

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院 中央病院への口コミ
投稿者: ガーネット814 さん
2.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
担当の先生の顔を思い出すと気持ちが押し潰されるような感覚になります。
(受付の方、女性スタッフの皆さんはとても感じのいい方ばかりです。)
私はきちんと検査してほしかった。それだけです。
早口でまくしたてるように「ダイエットできますか?」「この子は太ってます」「中途半端だと同じことの繰り返し」「やるかやらないかお金もかかりますよ」などなど。インコのお腹を濡らし「脂肪肝ですよこの子は」と見せられ、匙を投げられました。言葉が出なかったです。
多く水を飲むことに対する検査をして頂きたかったのですが、私の話はスルー。
尿検査では「糖尿病じゃないですね」と。
説明はそれだけ。

噛み合わない状態で沈黙の時間が流れ睨みつけられていました。
怖くて返す言葉が見つからず、言いたいことも伝えることが出来ませんでした。
おっしゃることはわかります。そこからの道標は見放され放り出された感じでただ悲しかったです。
ほんとに怖かったです。
もう二度と行きません。

動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 多飲多尿 ペット保険
料金 2000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院 中央病院への口コミ
投稿者: まき さん
1.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年07月
5月ゴールデンウィーク明けに卵詰まりで行きました。
院長が見た瞬間に入院❗️❗️
って言って卵出さないとダメだからと簡単な説明のみで連れてかれました。
今日中に必ず電話します、夜中になっちゃうかも知れないけど必ず電話しますのでと言われ安心して預けました。
夜中の3時になっても電話がありません。
死んでしまったのでは無いかと心配で涙が止まりませんでした。
正直に話して仕事を休み、病院に向かいました、その途中何の悪びれもなく電話が来ました、卵出せましたので大丈夫です、ご飯も食べて元気ですと、他に言う事無いんですか!
でも大切なインコちゃんは病院なので我慢して会いに行き連れて帰れるかと思ったら
この後卵ができるかの確認と経過と検査で入院だって、3日後に遠いから近くの病院行きますと伝えその日連れに行こうと思ったら説明するのに時間が合わないから次の日だと、1日でも早く連れ出したいんだよ。
小さな命でもあたしにとっては本当に大切な命なの!技術的にどうかはわかりませんがこんな気持ちもわからない先生って最低です。
カルテの写しを下さいって言ったら3000円郵送で中を見たら注射してるの聞いてません、他の治療も説明されてません。
トータル4万越えです。
2度と行くことはありません。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 卵詰まり ペット保険
料金 43000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院 中央病院への口コミ
投稿者: ぴーさん さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月

(元気いっぱいで帰って来ました)

オカメインコが下部気道炎で受診しました。
新宿在住なので池袋院に行きましたが、その場でそのうと便検査をしていただきトリコモナスを検出、開口呼吸がひどく急を要するとのことで同日中に川口の本院まで搬送しICUにて救急処置を行っていただきました。普通、上部気道炎を見逃して下部気道炎にまで進行するとあとはこの子の頑張り次第です、と言われた時はとても不安でした。
でも先生方や看護師の方々が的確かつ機敏に対応するのを拝見し、ひょっとしたら助かるかもしれないなと希望が持てたのを憶えています。
結局2週間お世話になりました。退院の日、先生からX線像での病状の説明や経過報告、また施した処置の目的と効果など丁寧に伝えられ、もうすっかり顔見知りになったスタッフの皆さんに暖かい笑顔で送っていただきました。
お礼を言うと「私達を信じていただいたのと、何よりこの子が頑張ったのが一番です」とのこと。
受付で退院の手続きをしているときチラッとカルテを見ましたが、入院中の処置の内容と経過がびっしりと記入されていて、本当に懸命な治療が行われていたんだなと実感した次第です。
帰宅後は教わったとおりに保定して投薬していますが、入院中、優しくされていたのでしょう、びっくりするくらい素直に飲んでくれています。
これからしばらくは毎週経過観察に通院しますが、本当に楽しくラクそうに過ごしている愛鳥を見ると心からありがとうございました、と感謝せずにはいられない気持ちになります。
本当にお仕事に誇りを持って、全力で命を守る姿勢を見せていただきました。
プロフェッショナルとはこういうことなのだと実感致しました。ありがとうございます。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 2時間以上
診察領域 呼吸器系疾患 症状 呼吸がおかしい
病名 下部気道炎 ペット保険
料金 214920円 (備考: 税込) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

30件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ピジョン動物愛護病院 どうぶつ予防健診クリニック/皮膚科

4.30点  【口コミ 4
埼玉県川口市幸町3-8-7 クレセント幸町101
048-253-0800
イヌ ネコ
皮膚系疾患
川口駅より徒歩5分の「どうぶつ予防健診クリニック 」最新の設備で予防・健康診断・治療を行います。毎週金曜日に皮膚科専科診療実施。土曜も診療、トリミングもやってます。

上根橋ペットクリニック

4.53点  【口コミ 6件】
埼玉県川口市前川2-38-36
イヌ ネコ

こいずみ動物病院 川口

4.41点  【口コミ 11件】
埼玉県川口市芝中田2丁目21番17号 ルミエール2番館1階A03号室
イヌ ネコ フェレット

アステール動物病院

4.38点  【口コミ 5件|アンケート 1件】
埼玉県川口市西青木3-10-7 レスポワール小陽1F
イヌ ネコ

前川ペットクリニック

4.19点  【口コミ 2件】
埼玉県川口市前川3-4-10
イヌ ネコ

平成動物病院

4.12点  【口コミ 11件】
埼玉県川口市柳根町10-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥 爬虫類

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム