口コミ・評判 4件: 南柏たなか動物病院 - 千葉県柏市【カルーペット】

南柏たなか動物病院
みなみかしわたなかどうぶつびょういん

南柏たなか動物病院

4.52
アクセス数: 16,719 [1ヶ月: 566 | 前期間: 545 ]
所在地 :
柏市 今谷上町
診察動物:
イヌ ネコ
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他

口コミ

Pick Up!
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 獅子805 さん
5.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年11月
まだ迎えたばかりで、不安や緊張があったのか、お昼ご飯を全て嘔吐し、せきも出ていました。
直ぐに電話すると、電話口で優しく丁寧な案内をしてくださいました。
診察時間に行くと、体温、体重、目と動きの観察、睾丸の状態など、念入りにチェックして下さり、シロップの吐き気止めを作ってくれました。
シロップは小さな注射器のようなもので与えます。
水をいれた注射器で「こうやって飲ませるんですよ」と分かりやすく実践して見せて下さいます。
それから、嘔吐と咳は一度もなく、一安心しております。
優しい先生で、仔犬の特徴やどうすれば良いかを一つ一つ丁寧に教えて下さいます。
質問にも全てお答え下さいますので、不安や心配があったら何でも聞いてくれると思います。
予約制ではないので、順番に見て下さいます。
安心して受診出来る病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 吐き戻し ペット保険
料金 1800円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 吐き気止め
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: セピア360 さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
14歳の腎不全の猫を診てもらっています。

引越しで子猫時代から通っていた病院に行くのが大変になり、口コミを見て歩いて行けるこちらの病院に来ました。
前の病院で「心雑音がする」としか言われず、「どこまで治療するかは飼い主次第」と詳細な説明もないまま突き放すように言われて困ってましたが、古宮院長に診察してもらったところ、すぐにどこが悪いのかを的確に説明してくださり、様子を見ながら薬を処方してもらっています。

20年以上前に猫を飼っていた時、病院をあちこち渡り歩き、何度も不明瞭な治療や会計に疑問を感じたことがありました。「どうしてこの検査が必要なのか」「どのような検査や治療がそれぞれいくらかかるのか」が明確な病院であることが重要と考えています。

古宮院長は考えうる検査や治療法をいくつか提案してくださり(かかる費用も)最終的にどうしますか、と、確認してくれます。一方的に決めつけたりしません。
そういった治療を望まれる方であれば、こちらの病院はオススメです。
院内は吹き抜けで開放感がありとても清潔で、予約制なので混み合ってガヤガヤすることもなく落ち着いた雰囲気です。

予約日前日に確認メールを送ってくれるのが助かってます。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Caloouser67455 さん
4.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年08月
チワワを飼っています。
娘が遊んでいるときに、タオルに噛み付いたチワワをそのまま引っ張りあげてしまい、口を離したチワワが着地のときに痛そうな声を出し、暫くびっこになってしまったので受診しました。
幸い異常はなく、当面の痛み止めにシロップのみを処方してもらい事なきを得ました。
そのとき初めて知ったのですが、この辺りの動物病院は、急患を受け付ける所が無いようです。
ヒトの急患は救急病院がありますよね。
大した事はなかったとはいえ、飼い主はとても不安でした。
かかりつけの病院は、診療時間外である事と、予約もいっぱいのため、来てもらっても、予約優先でいつ診てもらえるかもわからない、という回答でした。
こちらの病院は、予約制で無かったので、診療時間前に来れば、順番で診ますと言われて、診療前に行って、待つ事にしました。
痛みを訴えてから2時間弱。
幸い、最初に見ていただけて、本当に安心できました。
先生の対応も、こちらの不安を解消してくれる説明で、とても安心できました。
昔からある病院のようですので、設備的なものはよくわかりませんが、安心できるお医者さんでした。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 2000円 (備考: 保険適用の医院で無かったので全額負担) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ようこそ さん
5.0
来院時期: 1995年05月 投稿時期: 2014年10月
我が家には三毛猫が2匹いました。折々につけ田中動物病院にお世話になっていましたが、毎年 猫宛に年賀状を下さるのには感激しました。

ある時18歳になった三毛猫(みーちゃん)が私のベッドに甘えて入って来たとき首の下が異常に膨らんでいるのに気付きました。口臭もします。さっそく田中動物病院に行きました。
診察の結果は咽頭がんが大きくなって破裂寸前だとのこでした。頸部は最も手術が困難な場所で、18歳という年齢から全身麻酔に耐えられないということです。先生は我が子のように痛ましく思ってくれているのが感じとれました。結局、水溶性の薬をスポイドで呑ませて痛みを緩和させるだけで天寿を全うさせる方法を選びました。腫瘍がますます大きくなって、前足で搔き毟ってしまい血膿が出てしまったので 再び田中先生の所に連れて行くと、化膿止めの軟膏を出してくださって首に保護用のケープのようなものをつけてくれました。
それから数日後三毛猫みーちゃんは私の腕の中でなくなりました。田中先生に報告方々お礼状をだすと 律儀にもご返信を頂きました。本当に動物を愛している獣医さんだと思いました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 咽頭がん ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ