おくやま動物病院

アクセス数: 28,600 [2月: 207 | 1月: 195 ]
4.51
住所
八千代市 村上南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

それぞれのペットが抱えている問題に対して最適な治療を提案し、飼い主様とペットのパートナーのような病院を目指してまいります。

当院では、飼い主様やペットの視点に立つことを心がけ、飼い主様とペットがより良い関係を得られるよう手助けしていきたいと思っております。
様々なペットの症状に対して早期発見・早期治療をしていくために、内科・外科を問わず幅広い分野の診療を行っております。

・早期に適切な治療をはじめるためにできる限り早く病名をはっきりさせること
・飼い主様に理解していただけるように分かりやすくご説明すること

上記二点を重要と考え、飼い主様からよく話を伺い様々な治療法の選択肢を示した上で、適切な治療管理ができるよう努力してまいります。
必要な場合は大学病院・二次診療施設と協力体制をとり、紹介することも可能です。

診療から予防医療としてのワクチン接種、歯石除去・皮膚のケア・定期検診、さらにはしつけから生活上のちょっとしたアドバイスまで、当院のスタッフが学び、経験してきたことを提供したいと考えております。

大事なペットの生涯を通したケアができる病院でありたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。


【当院の特徴】
①猫ちゃんも安心できる診察

待合スペースを別にして出来るだけわんちゃんと遠い位置で待てるようにしたり、猫ちゃん専用の診察室・入院室を用意して病院嫌いの猫ちゃんでもストレスがかからないように配慮しています。
病院が苦手な猫ちゃんの飼い主様でも、できる限り安心して来院していただければと考えております。

②トリミング、ホテルと 診療の連携

当院では診療以外にもトリミング・ペットホテルも行っており、トータルで動物をみることにより病気を発見するきっかけになると考えております。

体調が心配な子、高齢の子や病気を抱えた動物も様子を見ながら施術・お預かりをいたします。

この動物病院の口コミ(9件)

3.5
アルストロ353 さん
2023年10月投稿
ネコ

開院当初からお世話になっていますが…

先生は物腰柔らかく丁寧に診てくださいます。そこは開院当初から変わらずなのですが、最近特に一部のスタッフの方の対応の質が下がっていることが不満です。
診察中も無言無表情、機械的にしか対応せず冷たい印象だったり、診察が終わり不安定な椅子の上に置かれたキャリーケースの中に動物を戻そうとしたり(あわてて落...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
ちび さん
2022年02月投稿
ネコ

ありがとうございました

昨年9月まで約4年間愛猫がお世話になりました。年齢と共に腎不全が進み、最後の方は鼻血が常に出ている状態になり、19歳で虹の橋を渡りましたが、こちらでは本当にお世話になり、先生は勿論、スタッフの皆さんも優しく扱って下さり安心して診て頂くことが出来ました。亡くなる数日前に診察に行ったのですが、その日が最...
続きを読む
8人中 7人が参考になった
5.0
てぃーだかんかん さん
2020年10月投稿
イヌ

安心して受診できました

はじめてのペットで突然瞼の腫れと下痢の症状でお世話になりました。
予め電話予約が必要か確認したところ、予約は不要とのことでした。
金曜の17:30ごろ来院しましたが、私たちが問診票を書いてある間に体調不良のワンちゃん 私たちの後にもワンちゃんが来院されていました。
受付の方もとても丁寧で、アタ...
続きを読む
6人中 5人が参考になった
5.0
さっちゃん さん
2020年01月投稿
ネコ

野良っ子にも優しい

現在私が可愛がっている野良猫ちゃんを入院させています。
毎日我が家に来て、ご飯を食べていたのですが急に何も食べなくなり、庭に作った猫用の小屋で半日以上うずくまっていました。
朝準備したチュールも舐めた形跡もなかったのでおかしいと思い、来院しました。

まずは採血をして、原因を調べ脱水貧血が激...
続きを読む

(推定10歳のみっちゃんです♂)

13人中 13人が参考になった
4.0
ジャパニーズ シストル141 さん
2019年10月投稿
ハムスター

ていねいな先生です

新しく綺麗な病院です。
ハムスターのおなかにしこりが見つかって、受診しました。
診ていただけると言っても、とても小さな身体なので手術には耐えられないだろうということでアガリスク茸の液体サプリを処方して頂きました。
結局、しこり(癌)が内臓を圧迫して亡くなったようなので処方していただいたものに効...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

基本情報

病院名
おくやま動物病院
住所
電話
047-480-6001

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0015:00-19:00
--
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:00-
09:00-12:00-

※土日祝日は当面診療。火曜日休診日。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒276-0029 千葉県八千代市村上南1-1-3

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事