はた動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市港南区【カルーペット】

はた動物病院

3.68
アクセス数: 14,196 [1ヶ月: 197 | 前期間: 166 ]
所在地
横浜市港南区 芹が谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患

はた動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
はた動物病院
住所
〒233-0006 神奈川県横浜市港南区芹が谷1-12-8 (Googleマップを見る)
電話
045-825-9612 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-15:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

はた動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
投稿者: さすけ さん
5.0
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2017年09月
昨年16歳で亡くなった犬、その後に飼いはじめた猫と、ずっとお世話になっています。
いつもその子の置かれた状況に対して有効なのはどの治療なのかとか、リスクと期待される結果を比べて期待が小さいときはムダだとか、はっきり言ってくれる先生です。
ダックスフンドの最後の数年は、色々ありましたが、負担の掛かる派手な治療をせずに、その都度よく診て頂きました。
お陰さまで長生き出来たと思います。
医療費についても非常に良心的です。
本当にお勧めの動物病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
投稿者: あへる さん
5.0
投稿時期: 2016年09月
こちらの病院にはミニウサギの首にしこりのようなものが出来て不安になり受診しました。
先生はうさぎの首を触って良性か悪性か判断するために取り出す手術をしたほうがいい。と言われ、いままで飼っているウサギに手術などはじめてで、家のウサギはさらに臆病すぎて家から出してどこかに連れて行くだけでストレスで便秘になってしまう程で悩みましたが手術をすることにしました。手術をうけて取り出した石のような塊を検査にかけていただき、綺麗に縫合、数日して帰ってきたウサギはとても元気で食欲旺盛で今でもとても元気にやっています。また体調を崩してしまった際は是非また受診させていただきたいです。
動物の種類 ウサギ 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
43人中 33人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
投稿者: みれ さん
1.0
来院時期: 2010年10月 投稿時期: 2015年12月
もう5年も前の話になりますが、このサイトを見つけたので書かせていただきます。

長文になります。

5年前の10月、11歳だった愛犬が夕方急に立つことすらできなくなり、事前に電話で説明し診療時間ギリギリに駆け込み診てもらいました。
病院では、先生が腰のあたりを触りその後採血をすることになりましたが、後ろ足から採血しようとしても、とても冷たくなっていて、通常針を刺せば簡単に血が出てくるはずですが、なんど足をさすってもなかなか血が出てこなくて、やっとの思いで採血したのを覚えています。

この時点で後ろ足に血がほぼ流れてないことは素人の私でもわかりましたが、初めて飼う犬というのもあり、先生からの説明が全てでした。
結果、先生からは”ヘルニア”だと思うとのことでした。
ヘルニアは歩かなくなると悪化していく一方だから少しでも毎日歩かせたほうが良いとのことでした。
言われた通り毎日朝晩、少しでも散歩に連れ出しました。
ですがこれが最大の間違いでした。

お薬などももらいましたが、良くなるどころか悪化していく一方。
冷静になって考えると、レントゲンも撮ってもらっていないのに触っただけでヘルニアとわかるの?あれだけ苦労して採血した結果は??と、疑問だらけでした。おそらく採血しただけで検査はしていないと思います。

信じられなくなり、別の病院に連れて行きました。その時点で、はた動物病院に行ってから1ヶ月はたっていました。
第二の病院ではレントゲンも撮ってくれて採血をして検査をしてくれました。
結果は”癌”でした。
それも肺、腎臓、脊髄など、体全体に転移していて、どこから癌が発症したのかもわからないほどでした。
血液検査の結果も正常な数値がないほど。
癌細胞のせいで、レントゲンに写る肺は真っ白になっていました。
(健康な肺は通常レントゲンには真っ黒に移ります)
こんな肺で今この子が呼吸出来ていることが奇跡だと。
恐らく散歩で少し歩いただけで、すぐ座り込んでしまうのはヘルニアではなく呼吸が苦しくて動けなかったんだろうと。
この話を聞いた時、愛犬を苦しめていたことを初めて知り、とてもショックで自分を責めました。

はた先生では少しでも歩かせたほうが良いと言われ、疑わずにやっていたこと。

そして愛犬は第二の病院に診てもらい始めてから一週間もたたずに亡くなりました。
最期は病院の中、家族で見送ることができましたが、我が家で送れなかったこと、とても悔やみました。

あの頃の私は飼い主として未熟だった故に、すぐに気づいてあげられず、愛犬を守ることができませんでした。

ですが、最初の診療内容には不信感しかありません。
レントゲンも撮らずに触っただけでヘルニアとの判断。あんなに苦労して採った血液はあの後どうしたのか?捨てたのか?本当に、はた動物病院に連れて行ったことが一番の後悔です。
私は絶対に許しません。
愛犬が亡くってもしばらくは病院の前を通るだけで涙が止まりませんでした。

今は2歳になる2代目の子がいます。
はた動物病院は我が家から歩いてすぐの一番近い病院ですが、どんなに些細なことでも絶対に、二度と行きません。

こちらの病院の評判は私の周りでも色々です。
良い病院と感じてる方もいるかと思いますが、こんな事もあったと知ってもらいたいので今更ですが投稿させていただきました。



動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

港南台どうぶつ病院

4.66点  【口コミ 9
神奈川県横浜市港南区港南台1-6-4 FKビル1F
045-830-5195
イヌ ネコ
循環器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
ペットと飼い主様の健康と安心のために。地域に根差した信頼されるホームドクターとして努力してまいります。

横浜戸塚プリモ動物病院

4.56点  【口コミ 18件】
神奈川県横浜市戸塚区平戸2丁目7-1
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

ただす動物病院

4.28点  【口コミ 4件】
神奈川県横浜市港南区芹が谷4-5-29
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

すがわら動物病院

4.25点  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市南区別所5-22-8
イヌ ネコ

ニュートン動物病院

4.17点  【口コミ 8件】
神奈川県横浜市港南区上永谷2-11-1-107
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
獣医循環器認定医

溝呂木動物病院

3.96点  【口コミ 3件】
神奈川県横浜市南区六ツ川2-1-45
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 猫に優しい動物病院です。本院との連携で夜間救急も対応 NEW

    JR荻窪駅から徒歩7分の「グラース猫の病院」は、キャットフレンドリークリニックのゴールド認定を取得している、猫専門の動物病院だ。副院長の福田あゆみ先生に、病院の特徴や、本院である「グラース動物病院」との連携、猫の病気について伺った。

    • グラース猫の病院
    • 福田 あゆみ副院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~ NEW

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 会員予約制を導入して、飼い主様や動物に優しい医療を目指す

    町田市で会員予約制を導入した診療をおこなっている「町田森野プリモ動物病院」の三浦貴裕院長をご紹介します。地域の獣医療に取り組むほか、歯科医療にも注力する三浦院長。同院の特徴である会員予約制のメリットと歯科口腔外科医療にかける思いを語っていただきました。

    • 町田森野プリモ動物病院
    • 三浦 貴裕院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ