口コミ・評判 6件: はた動物病院 - 神奈川県横浜市港南区【Calooペット】

はたどうぶつびょういん

はた動物病院

3.49
アクセス数: 21,519 [3月: 134 | 2月: 176 ]
所在地
横浜市港南区 芹が谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

はた動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(6件)

13人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
ここの先生、尊敬します。 イヌ 投稿者: さすけ さん
5.0
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2017年09月
昨年16歳で亡くなった犬、その後に飼いはじめた猫と、ずっとお世話になっています。
いつもその子の置かれた状況に対して有効なのはどの治療なのかとか、リスクと期待される結果を比べて期待が小さいときはムダだとか、はっきり言ってくれる先生です。
ダックスフンドの最後の数年は、色々ありましたが、負担の掛かる派手な治療をせずに、その都度よく診て頂きました。
お陰さまで長生き出来たと思います。
医療費についても非常に良心的です。
本当にお勧めの動物病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
大切な命を守ってくださいました。 ウサギ 投稿者: あへる さん
5.0
投稿時期: 2016年09月
こちらの病院にはミニウサギの首にしこりのようなものが出来て不安になり受診しました。
先生はうさぎの首を触って良性か悪性か判断するために取り出す手術をしたほうがいい。と言われ、いままで飼っているウサギに手術などはじめてで、家のウサギはさらに臆病すぎて家から出してどこかに連れて行くだけでストレスで便秘になってしまう程で悩みましたが手術をすることにしました。手術をうけて取り出した石のような塊を検査にかけていただき、綺麗に縫合、数日して帰ってきたウサギはとても元気で食欲旺盛で今でもとても元気にやっています。また体調を崩してしまった際は是非また受診させていただきたいです。
動物の種類 ウサギ 来院目的 入院
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
99人中 80人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
最低です。二度と行きません。 イヌ 投稿者: みれ さん
1.0
来院時期: 2010年10月 投稿時期: 2015年12月
もう5年も前の話になりますが、このサイトを見つけたので書かせていただきます。

長文になります。

5年前の10月、11歳だった愛犬が夕方急に立つことすらできなくなり、事前に電話で説明し診療時間ギリギリに駆け込み診てもらいました。
病院では、先生が腰のあたりを触りその後採血をすることになりましたが、後ろ足から採血しようとしても、とても冷たくなっていて、通常針を刺せば簡単に血が出てくるはずですが、なんど足をさすってもなかなか血が出てこなくて、やっとの思いで採血したのを覚えています。

この時点で後ろ足に血がほぼ流れてないことは素人の私でもわかりましたが、初めて飼う犬というのもあり、先生からの説明が全てでした。
結果、先生からは”ヘルニア”だと思うとのことでした。
ヘルニアは歩かなくなると悪化していく一方だから少しでも毎日歩かせたほうが良いとのことでした。
言われた通り毎日朝晩、少しでも散歩に連れ出しました。
ですがこれが最大の間違いでした。

お薬などももらいましたが、良くなるどころか悪化していく一方。
冷静になって考えると、レントゲンも撮ってもらっていないのに触っただけでヘルニアとわかるの?あれだけ苦労して採血した結果は??と、疑問だらけでした。おそらく採血しただけで検査はしていないと思います。

信じられなくなり、別の病院に連れて行きました。その時点で、はた動物病院に行ってから1ヶ月はたっていました。
第二の病院ではレントゲンも撮ってくれて採血をして検査をしてくれました。
結果は”癌”でした。
それも肺、腎臓、脊髄など、体全体に転移していて、どこから癌が発症したのかもわからないほどでした。
血液検査の結果も正常な数値がないほど。
癌細胞のせいで、レントゲンに写る肺は真っ白になっていました。
(健康な肺は通常レントゲンには真っ黒に移ります)
こんな肺で今この子が呼吸出来ていることが奇跡だと。
恐らく散歩で少し歩いただけで、すぐ座り込んでしまうのはヘルニアではなく呼吸が苦しくて動けなかったんだろうと。
この話を聞いた時、愛犬を苦しめていたことを初めて知り、とてもショックで自分を責めました。

はた先生では少しでも歩かせたほうが良いと言われ、疑わずにやっていたこと。

そして愛犬は第二の病院に診てもらい始めてから一週間もたたずに亡くなりました。
最期は病院の中、家族で見送ることができましたが、我が家で送れなかったこと、とても悔やみました。

あの頃の私は飼い主として未熟だった故に、すぐに気づいてあげられず、愛犬を守ることができませんでした。

ですが、最初の診療内容には不信感しかありません。
レントゲンも撮らずに触っただけでヘルニアとの判断。あんなに苦労して採った血液はあの後どうしたのか?捨てたのか?本当に、はた動物病院に連れて行ったことが一番の後悔です。
私は絶対に許しません。
愛犬が亡くってもしばらくは病院の前を通るだけで涙が止まりませんでした。

今は2歳になる2代目の子がいます。
はた動物病院は我が家から歩いてすぐの一番近い病院ですが、どんなに些細なことでも絶対に、二度と行きません。

こちらの病院の評判は私の周りでも色々です。
良い病院と感じてる方もいるかと思いますが、こんな事もあったと知ってもらいたいので今更ですが投稿させていただきました。



動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
良かったです! ネコ 投稿者: 撫子705 さん
4.0
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年07月
この病院は初めて利用しました。

猫の歯石が溜まって膿みたいなのが出てきていたので心配で診察しに行きました。
待合室はまぁまぁ広め。
1時間弱は待ったと思います。

診察室に通されて触診と問診をしました。
先生も笑顔で私の猫にも優しく接してくれました。
膿が溜まっているから、歯を抜きましょうという話になりました。
すぐに手術の日取りを取って頂いて予約していきました。
初めての場所でしたが、信頼できそうなのでお願いしました。

お会計も早かったです。

後日手術の日に来院。
私は待合室で待つことにしました。
手術は成功。
まだ生きている歯は残しましたと言われました。
麻酔も取れてうちのネコは元気になりました。

一泊して帰ることに。
経過もよさそうなのでお願いしてよかったと思いました
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 50000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
アットホームな病院です イヌ 投稿者: ピー さん
4.5
来院時期: 2010年06月 投稿時期: 2014年04月
犬を飼い始めていくつかの動物病院に行きましたが、近所ということもあり、こちらにお世話になっています。具合の悪い時はもちろんですが、シャンプーやフィラリアの薬や狂犬病の注射等もこちらでお願いしています。

大きくない病院ですが、待ち時間も少なく、先生も助手の方も親切で丁寧です。毎回診察台に上がると不安がる愛犬に、優しく声をかけてくれます。
駐車場も数台ですがあるので、抱えてくるのが難しい大きさの犬でも問題ないかと思います。

また、旅行等で家を空ける時にも預かって頂けるので、助かっています。これまで何年か通っていて特に不満に感じたことはありません。
治療代、お薬、シャンプー代等、料金も良心的だと思います。
とてもお勧めの病院です。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はた動物病院への口コミ
いつもお世話になっています。 イヌ 投稿者: Ruminao さん
5.0
来院時期: 2013年05月 投稿時期: 2013年05月
 今から約3年ほど前に初めてプードルを飼って以来、こちらでお世話になっています。休診日月曜日以外必ず開いているので安心です。
 初めて予防接種で通院した時、先生がとても丁寧で、受付にてトリミングの案内がありましたのでシャンプー・カットでも毎月お世話になっています。
 シャンプー・カットを初めてお願いした時は、診察室で参考になる本を持参して説明したのですが、細かく何mm単位で質問されたので少し戸惑いましたが、最初にきちんとこちらから具体的にカットの仕上がりをお話ししておけばその後は「いつものようにお願いします。」で快く受けていただけるので助かっています。いつもうちの子も気持ちよさそうな顔をして帰ってきています。
 宿泊預かりもしていただけるのですが、東日本大震災の時、やむを得ぬ事情があって預かっていただきました。その時も先生が事情を察してくださり、あの時はどこも大変だったと思いますが先生のご理解のもと、長期間預かっていただき大変助かりました。
 待ち時間も短く、診察も丁寧で、トリミング中の様子も引き取りの際に教えてただけるので信頼している病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (プードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
料金 8820円 (備考: シャンプーカット5250円 フィラリア採血1050円 薬2520円) 来院理由 元々通っていた
  • カルドチュアブル
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
はた動物病院
住所
〒233-0006 神奈川県横浜市港南区芹が谷1-12-8 (Googleマップを見る)
電話
045-825-9612 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-15:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:0015:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.hata-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

はた動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

彩り動物病院

4.54  【口コミ 15
神奈川県横浜市磯子区上中里町820-1 ウェルネスプラザ上中里1階
045-349-9100
イヌ ネコ
眼科系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
一生涯頼れるホームドクターとして責任をもって診療いたします
頼れる獣医が教える治療法 vol.046
おかの動物病院 横浜どうぶつ歯科 神奈川県 横浜市港南区
岡野 公禎 院長

横浜戸塚プリモ動物病院

4.63  【口コミ 22件】
神奈川県横浜市戸塚区平戸2丁目7-1
イヌ ネコ

ただす動物病院

4.30  【口コミ 4件】
神奈川県横浜市港南区芹が谷4-5-29
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

すがわら動物病院

4.24  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市南区別所5-22-8
イヌ ネコ

ニュートン動物病院

4.17  【口コミ 8件】
神奈川県横浜市港南区上永谷2-11-1-107
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
獣医循環器認定医

溝呂木動物病院

4.12  【口コミ 4件】
神奈川県横浜市南区六ツ川2-1-45
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥