ダックスやシーズー、柴犬、トイプードルは特に目の病気に注意が必要。網膜剥離で失った視力は硝子体手術で回復を見込めます。
診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 爬虫類 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:30 ~ 13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● |
※予約優先制となります。犬猫以外の小動物診療をご希望の方はTEL:022-273-2282へご連絡ください。
基本情報
- 動物病院名
- アイリス動物病院
- 動物病院名(かな)
- あいりすどうぶつびょういん
- 住所
- 〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘4丁目31-8 (地図)
- 公式サイト
- https://iris-ah.net/
- 電話
-
022-273-1222
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 爬虫類
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 13:00 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※予約優先制となります。犬猫以外の小動物診療をご希望の方はTEL:022-273-2282へご連絡ください。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカード- JAHA会員
- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
往診専門オンライン診療トリミング- ペットホテル
二次診療専門

この動物病院の口コミ(36件)
うさぎ、ハムスターでお世話になりました
小動物の病気や定期ケアなどでお世話になっています。うさぎは爪切りでお世話になりました。自宅では暴れて切る事ができず、爪切りだけでも受け入れをしてもらえてとても助かりました。ハムスターは皮膚、腹水の疾患でそれぞれ別のハムスターですが、診ていただきました。小動物を診てもらえる病院が自宅近くにあまりないた...
ペットにも飼い主にも親切!
これでもか!と言うくらい親切です!そして優しい!うちはうさぎ♂を飼っていますが、病気のリスクを考え去勢手術をしました。相談したときは手術の流れ、手術費用(保険対象外で正直一番気になる)を口頭と用紙で説明してくれました。このように手術しました、と手術中の画像も見せてくれました。術後も定期検診してくれま...
待ち時間覚悟ならとても良い病院です
どの先生もとても親切丁寧に説明してくださいます。
受付の方は、感じのいい方とそうでない方がおり、少し当たりはずれがある印象です。
治療方針に加え、どれぐらいの費用が掛かるのか、リスクがあるのか、も細かく教えていただけるので、不安な気持ちが幾分か和らぎます。
待合室で話を聞いていると、遠...
お迎え診断
ペットショップで無料の健康診断のオプションが付いており、こちらの病院が指定病院の為、何度か通っております。
鳥を飼っており、雛鳥に多いAGYを見つけて頂いて、早期治療に入り完治しております。
現在メインの病院は、鳥専門病院に通っておりますが、休業日の曜日が異なるため、サブの病院で使わせていただい...




近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ |
---|
ドクターズインタビュー記事
-
その他旭川市の「1.5次診療病院」。人と動物の幸せなくらしのために
北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院」は、しつけや予防接種から高度な医療まで幅広く対応。斉藤孝晃副院長と和田みさと愛玩動物看護師に、クリニックの特徴や2024年9月オープンの複合施設「ハルニレぽっぽ」等についてお話を伺った。
- 緑の森どうぶつ病院旭神センター病院
-
- 斉藤 孝晃副院長
- 和田 みさと動物看護師
-
循環器系疾患定期的な検診で、猫の「肥大型心筋症」を早期発見・早期治療
札幌市電東本願寺前停留所から徒歩2分の「緑の森どうぶつ病院 さっぽろ病院」。同院の森伸介院長は、心臓病で愛猫を亡くした経験から、高度な内科治療を追求している。症状が出てからでは手遅れの可能性もある猫の「肥大型心筋症」について、森院長に伺った。
- 緑の森どうぶつ病院さっぽろ病院
-
- 森 伸介院長
-
皮膚系疾患レーザー治療×東洋獣医学。ペットにストレスを与えない治療
1935年開院、浦和駅から徒歩15分の「せじま動物病院」は、漢方や鍼灸などを使った東洋獣医学やレーザー治療を取り入れている。ペットに負担をかけず、QOLを維持し穏やかに暮らせる治療を探り、実践する副院長の瀬島志乃先生にお話を伺った。
- せじま動物病院
-
- 瀬島 志乃副院長
-
循環器系疾患犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療
茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
ついて伺った。- 亀山動物病院
-
- 亀山 康彦院長
-
その他飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい
根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。
- 上野の森どうぶつ病院
-
- 内村 祐介院長
- 諌山 紀子先生


クチコミ通りの良い病院
ハムスターの診察で伺いました。
家族になって1年経つハムスターの目がおかしく来院しました。
なんとなく目の周りが茶色?赤い?と思い週末だった事もあり様子を見てましたが目の周りの毛が抜けてるのか薄くなって来てる気がして更に涙なのか濡れてる気がしてこれは病院に行かなきゃ!!と思い、前は検診で近所の病...
ハムスターの診察で伺いました。
家族になって1年経つハムスターの目がおかしく来院しました。
なんとなく目の周りが茶色?赤い?と思い週末だった事もあり様子を見てましたが目の周りの毛が抜けてるのか薄くなって来てる気がして更に涙なのか濡れてる気がしてこれは病院に行かなきゃ!!と思い、前は検診で近所の病院に伺いましたが
なんとなく、ちょっと嫌だなぁと思い、前日の夜に病院を探してたら、ココの病院のクチコミが良くて半信半疑で伺いました。
受付のお姉さんは愛想がなくて少し苦手な感じでしたが、先生はニコニコでハムスターに声を掛けながら問診してくれ説明もちゃんと絵に書いて分かりやすくて良かったです。
うちのハムスターは抱っこが嫌いで更にお腹を見せるのが嫌で暴れるんですが、先生が抱っこした始めはバタバタ暴れてましたが、その後は大人しく聴診器も当てられる度に頬袋に溜め込んでたご飯をポロポロ。そんな場面を見て可愛いて思ってたら先生も笑いながらポロポロ出してるハムスターに声を掛けながら聴診器を当ててました。
そんな先生とハムスターの姿も可愛らしく、ハムスターに優しく接してくれてたので安心して任せれました。
ただ、少し待ち時間は長かったです。
予約10時30分にしてましたが着いたのは10時10分位で予約時間より少し早いけど受付をして待ってましたが、呼ばれたのは約1時間後で呼ばれてから診察、会計までは約30分位でした。
お薬も処方されましたが院内だったので楽でした。
病院滞在時間は約1時間30分程度でそんなもんなのかなぁ〜🤔
もしまた何かあれば掛かりたい病院でした。