湘南リーシュ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県平塚市【Calooペット】

湘南リーシュ動物病院
しょうなんりーしゅどうぶつびょういん

湘南リーシュ動物病院

4.37
飼い主の声24件 (
アクセス数: 33,600 [2月: 254 | 1月: 308 ]
所在地
平塚市 立野町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
平塚市『湘南リーシュ動物病院』土曜も19時まで診療。駐車場あり。エキゾチックアニマル対応。腫瘍科認定医・皮膚科認定医による専門性の高い治療。
『湘南リーシュ動物病院』は、平塚市、済生会平塚病院近くの動物病院です。
土曜も19時まで診療を行っております。

地域密着のホームドクターとして動物と飼い主様に寄り添いながら、ご家族のご要望にあった診療を心がけています。

【湘南リーシュ動物病院のご案内】

■様々な診療科目に対応
腫瘍科認定医・皮膚科認定による、専門性の高い治療
循環器・呼吸器科、泌尿器科、外科、歯科、眼科、セカンドオピニオン

■エキゾチック診療
ウサギ、フェレット、ハムスター、ハリネズミ、フクロモモンガ、小鳥、爬虫類などの診察

■トリミング
動物病院だからこそできるメディカルトリミング

■ペットホテル
広いお部屋・24時間冷暖房完備

■健康診断・各種予防
ワクチン/フィラリア・ノミ・ダニ予防

湘南リーシュ動物病院では、質の高い獣医療を提供するためスタッフ一丸となったチーム医療を心がけています。
動物たちができるだけ不安を感じない、そして飼い主様も安心して治療をまかせられる病院であるために日々努力しております。

この動物病院の口コミ(7件)

Pick Up!
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南リーシュ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2012年06月 投稿時期: 2014年01月
昔からこの場所で開業している動物病院です。
以前から犬・猫など何匹かお世話になっています。
料金が格安という病院ではありませんが、ここにかかると安心なので数か所の病院をまわるより良いと思っています。

先生方ははっきり明確に説明して下さるので、何が問題なのか納得できます。
スタッフの数も多...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南リーシュ動物病院への口コミ
モルモット モルモット 投稿者: しふみけ さん
5.0
来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2024年02月
モルモットが、かかりつけではない病院てもらってきた薬が合わなかったようで、何も食べなくなってしまいました。
こちらの病院でレントゲンや点滴、腸を動かす薬を毎日注射していただき約1週間ほどでしっかり食べるようになり、今でも元気に過ごしています。
モルモットは食べないと死んでしまうので、大変感謝して...
続きを読む
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南リーシュ動物病院への口コミ
とても丁寧に診察をしていただきました。 ハムスター 投稿者: ミークー さん
4.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年05月
ハムスターで何度かお世話になりました。
初めは傷をおい近くの動物病院につれていくと犬、ネコ専用病院で何ヵ所かまわり、ネットで調べて来院させていただきました。
際どい傷でしたがすぐにみてもらえ適切な処置をしていただいたおかげで元気になりました。
傷の絶えない子でまた負傷してみてもらったときも丁寧...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 消化器系疾患 症状 便秘をしている
15人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南リーシュ動物病院への口コミ
口は悪いが扱いは良さそう イヌ 投稿者: ちゃいますねん さん
3.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年08月
駐車場は4台(うち1台は軽)完備。
近くのコインパーキングに停めても、サービスコインは出してくださいます。
人間の病院の隣に位置した、外観はとてもきれいな獣医科です。
内部は待合室は極めて狭くて、大型犬などがいる時にはちょっと身の置き場がありません。

獣医師は私たちが伺った時には一人でし...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 1000円 来院理由 近所にあった
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘南リーシュ動物病院への口コミ
何度もお世話になっています。 イヌ 投稿者: yuzupon さん
5.0
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年06月
三月の終りに生後50日のトイプードルの赤ちゃんを育て始めました。赤ちゃんの飼育に関して勉強不足な私は心配だったり慌てたり不安になる事ばかり。ブリーダーさんは遠くにいるので今はこちらの先生方にお世話になっています。やんちゃで暴れん坊で甘えん坊のうちの子は何でも口に入れたりゲージに入れるとク...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
料金 980円 (備考: 缶詰のごはんを出していただきました) 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(17件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年4月 | 病名・治療名: 出産、予防接種

    ボストンテリアの出産を緊急でしていただいて、優しく丁寧に処置をしていただいた。皆様に気にかけていただいたので、とても安心できました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年4月 | 病名・治療名: チェリーアイ

    とても親身になり熱心に診察、治療に関してアドバイスして頂きました。とても信頼できる病院です。スタッフ皆様もとても親切です。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年4月 | 病名・治療名: 検査、予防接種、腎臓、肝臓

    とても親切で説明もよくして下さって良いと思います。

病院紹介

小動物・エキゾチック診療

小動物診療ではウサギやフェレット、ハムスター、ハリネズミ、鳥類、爬虫類(ヘビなど)、袋モモンガなど犬猫以外の小動物の診療を行っていきます。

体が小さいため病気の症状を見落としやすく、気づかぬ内に病気が進行していることが多いので、元気食欲がないなどの異常がある場合には早期に受診しましょう。

【診療の流れ】
1. 問診
小動物の場合、急に触ったりすると大きなストレスを与えるため、初めによく問診を行います。
この際に異常がいつから認められたか、どのような症状があったかを伺います。

2. 診察
検査や治療は、極力ペットの身体への負担が少ないようにして診療していきます。

腫瘍科(専門外来)

腫瘍認定医によるがん治療に特に力をいれています。
また、セカンドオピニオンも行っております。

腫瘍科認定医Ⅱ種有する両國院長が診察致します。

【腫瘍科で対応できること】
主に体にできたしこりを診断、検査します。
近年はペットの高齢化も進み、長生きする反面、腫瘍ができるワンちゃんも多くなりました。
悪性腫瘍の場合は早期発見・治療が重要です。

万が一、ガンや悪性の場合には手術や抗がん剤をはじめとした治療を、家族の方の意向や動物の状態と合わせて治療方針を決定していきます。

皮膚科(専門外来)

皮膚科認定医による皮膚治療に特に力をいれています。
また、セカンドオピニオンも行っております。

高度な技術を必要とした場合、ご家族のご要望があった場合には大学病院等の2次診療施設をご紹介させていただきます。

【皮膚科専門外来は、完全予約制となっております】
事前予約が必要です。
診療日:第4土曜日

【皮膚科で対応できること】
皮膚科では主に皮膚の赤み、脱毛、痒みから起こる皮膚病, または耳を気にする、痒がるなどの皮膚、耳の治療に対応しております。

皮膚のかゆみや赤みといっても原因は様々であり、皮膚に起こるこうした症状が免疫異常、内臓病など、重い病気のサインであることもあります。

また皮膚病の症状を長期間、放置していると複数の病気が混在し、診断や治療までに時間がかかることがあります。
1週間程度で改善しない場合、皮膚科を受診されることをおすすめします。

院長紹介

両國 和教(りょうごく かずのり)

メッセージ

院長(全科診療、腫瘍認定医)

当院はホームドクターとして身近な存在であり続けるだけでなく、腫瘍やガンなどの専門治療も行っております。
また、セカンドオピニオンもお受けしておりますので、もし現在の治療が適切かどうか不安を感じているようなことがあれば遠慮なくご相談ください。

1976年生まれ。仙台市出身
麻布大学獣医学部獣医学科卒業
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種
麻布獣医学部腫瘍科研修医
オガタ動物病院 副院長
日本大学獣医外科学研究室に在籍し、研究生として学ぶ。
研修医の間も動物病院勤務を続け、副院長を務めた後、2014年、小林動物病院 院長に就任。
2018年3月に病院名を「湘南リーシュ動物病院」に変更。

スタッフ紹介

瀬戸川 大(せとがわ ひろ)

獣医師(全科診療・エキゾチック診療)

神奈川県藤沢市出身
麻布大学獣医学部獣医学科卒業
神奈川県内の動物病院勤務
日本小動物がんセンター研修医
日本小動物医療センター画像診断科研修医
ヴァンケット動物病院研修医(エキゾチック診療)

濵口 洋(はまぐち ひろし)

獣医師(全科診療)

神奈川県横浜市出身
北里大学獣医学部卒業
神奈川県内の動物病院勤務
2019年4月より湘南リーシュ動物病院勤務

吉田 昌則(よしだ まさのり)

皮膚科専門獣医師

皮膚科認定医
完全予約制で第4土曜日に診察

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
湘南リーシュ動物病院
住所
〒254-0046 神奈川県平塚市立野町38-4 (地図)
電話
0463-32-6633 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:00-15:30-19:0015:30-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.s-leash-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒254-0046 神奈川県平塚市立野町38-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 腹腔鏡による低侵襲の肝臓生検で、慢性肝炎の早期発見・早期治療

    東急東横線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅から徒歩3分の「カトウ獣医科クリニック」は、KARL STORZ社製の4K腹腔鏡を導入し、低侵襲の検査と治療に役立てている。院長の加藤直之先生に、慢性肝炎と腹腔鏡を用いた肝生検について伺った。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長