ゆずの木どうぶつクリニックの評判・口コミ - 愛知県豊川市【カルーペット】

ゆずの木どうぶつクリニック
0533-95-1511
ゆずのきどうぶつくりにっく

ゆずの木どうぶつクリニック

4.38
アクセス数: 8,676 [1ヶ月: 362 | 前期間: 357 ]
所在地
豊川市 正岡町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
愛知県豊川市の動物病院。経験豊富な獣医師が外科・不妊手術・予防医療まで対応。土日診療・時間外診療・夜間救急有。駐車場完備。
「ゆずの木どうぶつクリニック」は、愛知県豊川市のクロスモール豊川に2018年8月に開院した動物病院です。

総合病院にて数多くの症例、手術にあたっていた経験豊富な越智先生が、動物たちに真摯に向き合い、一般外科から不妊手術、予防医療まで幅広く診療いたします。

平日(木曜日除く)と土曜日は19時まで、日曜日は13時まで診療を行っており、時間外診療、夜間救急にも対応しております。

1)一般、腫瘍、救急外科
外科、腫瘍、救急外科に対応しておりますが、特別な設備・技術が必要なもの(CT・MRI画像診断や整形外科手術、脳神経外科手術等)に関しては、信頼のおける総合病院・獣医師との協力により診療致します。

2)不妊手術
麻酔など手術に関するご不安や、傷口に関するご心配、費用面の疑問など、ご質問やご要望があれば何でもご相談ください。

3)予防医療
獣医療において特に重要な3つの予防医療を行っています。その他、ノミダニや寄生虫予防にも力をいれておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

クロスモール豊川の駐車場をご利用いただけますので、お気軽にお越しください。

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

わたまま
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

うちのアメリカンショートの猫がずっと嘔吐下痢で調子が悪く、こちらの動物病院でみて貰ってます。先生は知識豊富で点滴の治療と、このこにあったキャットフードを勧めてくれ暫く食べさせています。前ほど吐くことは... (続きを読む)

投稿時期: 2020年08月 | 来院時期: 2020年08月 
5.0
asu830
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

よく行く病院です。 先生も優しく、とても親身になってくれる先生です。 個人的に沢山病院行きましたが、個人的にいい病院だと思ってます。 手術もお願いしましたが傷口も小さくて綺麗でした。 ... (続きを読む)

投稿時期: 2019年01月 | 来院時期: 2019年01月 
5.0
RYU
さん
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家と院長先生との出会いは、ゆずの木以前の県内某市の医療センターでした。その後は大阪の医療センターでも、ご自身のスキルを磨くためにたくさんの症例を診られ、精進され、患者さんだけでなく、病院から、また... (続きを読む)

投稿時期: 2018年09月 | 来院時期: 2018年09月 
5.0

4件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

一般、腫瘍、救急外科

外科、腫瘍、救急外科に対応しておりますが、特別な設備・技術が必要なもの(CT・MRI画像診断や整形外科手術、脳神経外科手術等)に関しては、信頼のおける総合病院・獣医師との協力により診療致します。

◆外科
:胃切開、腸切除、皮膚腫瘍、乳腺腫瘍、脾臓腫瘍摘出、膀胱結石、肝葉切除、胆のう摘出、チェリーアイ、椎間板ヘルニアなど
◆歯科
:歯石除去、抜歯、歯肉フラップなど
◆救急外科
:子宮蓄膿症、胃捻転、臓器損傷に伴う腹腔内出血、帝王切開など

不妊手術

麻酔など手術に関するご不安や、傷口に関するご心配、費用面の疑問など、ご質問やご要望があれば何でもご相談ください。

◆不妊手術の主な目的は3つです。
① 鳴き声やスプレー行動、マウンティングによる動物と人間の双方のストレスを無くすため
②発情ホルモンによって引き起こされる重大な病気の発生率を下げ、健全に長生きしてもらうため
③地域猫などの望まれない妊娠によって、不幸な子供たちが増えてしまわないため

予防医療

ペットを家族として受け入れる際に、予防について知っておくことは飼い主の義務です。
ゆずの木どうぶつクリニックでは、獣医療において特に重要な以下3つの予防医療を行っています。その他、ノミダニや寄生虫予防にも力をいれておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

◆狂犬病予防注射
接種後、豊川市内にお住いの方々は全て代理で申請手続きを行わせて頂きます。尚、市外にお住いの方々には、接種証明書を発行させて頂きます。
◆混合ワクチン接種
犬では5種から9種、猫では3種から5種のワクチンがありますが、動物の体質やライフスタイルにあわせて飼い主様と相談しながら選んでいきます。
初めて接種を受ける動物は確実な免疫をつけるために2回から3回、それ以降は年に1回の接種となります。
◆フィラリア予防
適切な薬を用いれば確実に防げる病気ですので、蚊の発生する4,5月から12月まで(特に蚊がいなくなってからの二か月後までが重要)の予防をお勧めしています。
月に一回の予防で、動物の個性と予算に合わせて種類をお選びいただけます。

院長紹介

越智 俊二郎

メッセージ

こんにちは。ゆずの木どうぶつクリニックへようこそ。院長の越智(おち)と申します。

神奈川の大学を卒業後、三河安城と大阪市内の総合病院に勤め、一般診療から二次診療、救急医療などに携わらせて頂きました。

年間1万件以上の命と向き合い、たくさんの飼い主さんとお話をさせて頂くなかで、本当の獣医療とは何か、動物のために私たちができることは何だろうかと常に考えてきました。それは、単に病気を治したり、寿命を延ばしたりということだけではありませんでした。

どうすれば動物たちが健全に過ごすことができるか、そして少し大きな枠組みで捉えると、どのような形で動物が人の良きパートナーとなり共に幸せに暮らすことができるか、動物と人のため我々にどんなお手伝いができるのか、これを模索し続けることが本当の獣医療であると考えております。

私自身、動物愛好家の一人ですし、ペットを我が子のようにかわいがる気持ちは同じです。

動物の声を聞き、飼い主さんの気持ちを汲み取り、決してこちらの都合で損をさせることがないように誠心誠意医療にあたらせていただきます。

病院詳細

病院名
ゆずの木どうぶつクリニック
住所
〒442-0823 愛知県豊川市正岡町池田706-1 (地図)
電話
0533-95-1511 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※ウサギ、フェレット、ハムスターに関しては事前にお問い合わせください

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-13:0009:30-13:0009:30-13:00-09:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00

※休診日:木曜日、日曜午後

※夜間診療について 時間外・夜間救急にもできる限り対応させていただきます。
急な怪我や病気の際は、お電話にてご連絡ください。

※時間外診察料がかかります。

※当院は夜間専門病院ではなく昼間の獣医師が診察させていただいておりますので、申し訳ありませんが当院にカルテの無い患者様の利用はご遠慮下さい。
時間外電話番号:080-4964-2707

※当院の患者様でお電話がすぐに繋がらない場合は当院のHPよりお問い合わせメールをお送り下さい。出来る限り対応いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.yuzunokiac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒442-0823 愛知県豊川市正岡町池田706-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
ページトップへ