南動物病院

みなみどうぶつびょういん

三重県伊賀市服部町291-3
診療動物 イヌ / ネコ
学位・認定・専門 獣医腫瘍科認定医 II種 (学位・認定・専門)
診察時間
09:00 ~ 11:30
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:30

※最終受付は診療時間30分前までです

アクセス数: 68,368 [2月: 294 | 1月: 296 ]

この動物病院の口コミ(11件)

nagomi さん 2021年10月投稿 イヌ
4.0

中野院長に助けて頂きました

家の中で飼っていた犬が冷たくなり、受診しました。受診したときには、体温がかなり低くなっており、死んでしまってもおかしくない状態だったようです。受診したのは冬でしたが、家の中で飼っており、まさか凍死状態になるとは思っていませんでした。
病院では、ドライヤーで暖めてもらったり、点滴の入れ物に入った水をぬくめて体を暖めて頂きました。
その後入院となり、そのあとの処置はよくわかりませんが、次の日までもつかわからないと言われていたものの、復活させて頂きました。
検査をして頂き、甲状腺の病気だったことがわかり、退院後も、薬を飲ませることになりました。
どんどん元の元気さを取り戻していく犬の姿をみて嬉しかったです。
助けて頂いた中野院長には感謝しております。
助けて頂いたときは、夜間も対応して頂いてましたが、今は時間外対応はされていないようなので、時間外に悪くなったときにはどうすればよいか、確認しといた方が安心かもしれません。

動物の種類
イヌ
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
-
診療領域
-
症状
けいれんする/ふるえる
病名
甲状腺の疾患
ペット保険
-
-
来院時期
2021年05月
4人が参考になった(5人中)
碧 さん 2021年04月投稿 ネコ
3.0

先生はとても良いです。

以前、ネコが血尿を出したのでお世話になりました。
診療時間ギリギリ間に合うかどうか…というところだったので、念のため電話したところ「どんな症状ですか?ぐったりして死にそうなわけではないんですよね?それなら明日の朝来てください。」と言われました。

不安を抱え、焦って電話した患者(飼い主)に対して安易に「死」という言葉を使うのもどうかと思いますし(驚いてそれ以上返す言葉が出なくなりました)、言い方も高圧的でホスピタリティの欠片もない対応でした。

たとえ血尿が死ぬほどの症状でなかったとしても、飼い主からすると我が子の異常があれば不安で仕方ありません。

翌朝受診したところ、恐らく電話対応してくださった方が受付対応されていました。
順番待ち用のベルを渡されましたが、なんの説明もなく、聞いてもめんどくさそうに答えられて再度落ち込みました…苦笑

ただ、先生(女性でした)はとても的確に現在の状態を説明してくださり、これからの生活や、他のネコとの暮らし方についてのアドバイスも丁寧にしてくださいました。
こちらのお話にもきちんと耳を傾けて、急かすこともなく、安心して診察室を出ました。

待ち時間は長いですが、設備も整っていて先生も素敵なので、受付の時点で悪い印象がついてしまうのはとても残念です。

動物の種類
ネコ
来院目的
通院
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
尿の色がおかしい
-
来院時期
2021年
13人が参考になった(14人中)
Miruchan さん 2020年09月投稿 イヌ
5.0

長年お世話になりました。

17年間家族でもあり愛犬でもあるトイプードルがお世話になりました。
予防接種、去勢手術、調子が悪い時、怪我をした時、更にはヘアカット、ホテル、全て南さんで診察させて頂きました。夜間の診察は追加料金がかかりますが、最愛の家族の命には変えられません。親切な診察のご対応に感謝しています。
長生き出来たのもこちら南さんのお陰でもあります。最後の最後まで診て頂きありがとうございました。
いつも混んでいるのはいい病院の証拠だと思います。推奨します。

動物の種類
イヌ《純血》 (トイ・プードル)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2020年09月
4人が参考になった(6人中)
ひーさん さん 2020年04月投稿 イヌ
5.0

安心してお任せできます!

犬が重い病気だったので、こちらに何年も通っていました。先生はたくさんいらっしゃっていつも担当してくれる方にお任せしていたのですが、入院することも多く酸素室から出れない日が続いていたのですが、危ない状態になると先生が電話で連絡して来てくださり、安心してお任せできました。

設備がすごく整っている病院なので、全国からたくさんの患者さんが来院されるようで、待ち時間はありますが、犬も嫌がることもなく、先生にお任せしています!

動物の種類
イヌ
来院目的
入院
-
来院時期
2019年03月
6人が参考になった(6人中)
ユキウサギ さん 2017年12月投稿 イヌ
3.5

イヌの病状がおもわしくありません

近くにあったし、テレビでも見ていたので、通ってます。
でも、肝臓の数値を表すALTとALPが高く、ALPに至っては10倍を超える値で
心配でした。超音波検査をしたところ腫瘍は無いとのことでした。
でも薬を2か月飲ませても数値は上がるばかりで、全く改善しません。

この病気がわかってからずっと同じDrが診てくれていたのに、ある日突然Drが
代わり、症状の説明も要領を得ず、不快でした。病名についても、また薬に
ついてもきちんとした説明を頂けませんでした!

その日Drの指名しなかったこちらも悪いのでしょうが、(でもいつも指名しなく
ても同じDrに診て頂けていました) 、研修医でまだ慣れないのかも知れませんが、
本当に残念です。

イヌの病気の原因や病名もまだはっきりしていない現状なので、こう言う時こそ
もっと力量のある獣医師に診て頂けるような配慮が欲しいです!

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
5分〜10分
診療領域
肝・胆・すい臓系疾患
症状
-
料金
10000円以上円
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2017年11月
29人が参考になった(31人中)
けいちゃん さん 2017年07月投稿 イヌ
5.0

有名で遠方から来られる方も多いです

我が家で飼っている犬が外耳炎になり、受診をしました。
以前から、テレビで取り上げられた事のある有名な病院である事は知っていました。週末は遠方からも受診に来られるため駐車場に警備員さんがいます。そのため、受診する前は丁寧に対応して下さるのか不安がありました。
しかし、実際に伺うと受付の方も皆さんが優しく対応して下さいました。外耳炎は進行すると完治まで長引く事や、繰り返しやすい事など丁寧に教えてくれながら、診察をしていただきました。
病院には高度な医療機器が設備されています。しかし重病だけでなく、どんな小さな病気にも丁寧に接してくださる病院だと実感しました。

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
2時間以上
診療時間
10分〜15分
診療領域
耳系疾患
症状
耳をかく
病名
外耳炎
ペット保険
-
料金
20000円 (備考: 外耳炎のため複数回受診)
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2016年07月
10人が参考になった(11人中)
yuyumingo さん 2016年11月投稿 イヌ
4.5

県外からも来ています

県外からも沢山のわんちゃん、ねこちゃんが来院しています。県外のナンバーもちらほら見かけます。全国的に有名な動物病院なんですが、たまたま地元にあったのでお世話になっています。とても光栄なことです。
我が家は何十年と歴代の猫、犬とお世話になっています。
最近お世話になったのは雑種の中型犬でした。
おしりの肛門におできができてそれががんでした。
高齢でしたが取らないと、その部位が膿んできて介護も大変とのことで手術しました。無事に取れて一年元気に過ごしました。最後は老衰でしたが、頑張ったとおもいます。

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
腫瘍・がん
症状
食欲がない
病名
がん
ペット保険
-
料金
- (備考: 手術、入院、検査、薬を含む)
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2014年
13人が参考になった(16人中)
saranorin さん 2016年04月投稿 イヌ
5.0

医療設備の整った素晴らしい病院

近所の病院で脳疾患の疑いと言われましたが、MRIを撮らないと確定診断ができず、そのMRIも全身麻酔をかける必要があるので、今の体力では難しいかもしれないとの事で、転院するかどうか迷いましたが、車で2時間近くかけて思い切って診察を受けに行くことにしました。
というのも、もしかしたら南動物病院の医師はMRIが撮れると判断されるかもしれないけれど、様子をみたことで移動もできないくらい弱ってしまったら診察していただくこともできない、と思ったからです。

診察していただいた時点で、今日持つかどうかも分からないが、とりあえず予想される疾患から治療を開始します、とおっしゃっていただきそのまま入院して翌日大丈夫そうであればMRI撮影をします、とのこと。

今日死んでしまうかも!?ということでかなり不安でしたが、翌日先生の判断で全身麻酔も大丈夫との事で、MRI撮影の結果壊死性脳炎だという事でした。

近所の病院ではわからなかった病名が分かり、不治の病でしたが、4日後からは薬で元気に過ごしています。
命の危険があった事など忘れてしまうほどです。

動物病院でも医療の差があることを実感した体験でした。
遠いですがしばらくは安心できる南動物病院に通いたいと思っています。

動物の種類
イヌ
来院目的
入院
予約の有無
あり
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
1時間〜2時間
診療領域
脳・神経系疾患
症状
けいれんする/ふるえる
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
24人が参考になった(27人中)
Caloouser65367 さん 2015年06月投稿 イヌ
5.0

親切な先生

1歳半の柴犬 近くの獣医で病名がわからず お手上げ状態!
インターネットで調べて 設備のいい病院を探しました。
南動物病院の先生に診ていただき すぐに病名判明
何で同じ獣医さんでこんなにも違うのか驚きました。

気管虚脱。。。1番最初に診ていただいた時は
いつ死んでもおかしくない状態。
手術以外助からないと言われました。
リスクの高い手術です。
幸い 今の所 症状も酷くならず 手術はしてません。

首輪を胴輪に変える事と言われました。
前の病院で無理やりでも 胴輪を付けるように言われて
胴輪を付けようとすると噛みつくようになりました。
先生は半年から1年かけて ゆっくりと・・・と言われましたが
数か月で胴輪ができました。
その姿を見て 先生は凄く褒めてくださり、とても嬉しかったです。

手術をしないまま 生活ができるといいのですが
これからも 先生にお世話になります。

動物の種類
イヌ《純血》 ()
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
早朝 (6-9時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
10分〜15分
診療領域
呼吸器系疾患
症状
咳をする
病名
気管虚脱
ペット保険
アイペット
料金
5000~6000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
  • 気管支拡張剤
来院時期
2014年08月
25人が参考になった(29人中)
巴里 さん 2013年11月投稿 イヌ
5.0

いつもお世話になっています

いつもは南動物病院の分院である甲南動物病院に通っております(家が近い理由で)

こちらの本院である南動物病院には本当にうちの子達がお世話になりました。

獣医師が沢山いるので担当に当たってくれた獣医師で決まってしまいます。
私は、いつもこの先生だ!っと思ったら次からは指名します。

食欲が落ちてる子には先生のあき時間に強制給餌などもおこなっていただけました。

口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)の子の時は、CT、放射線治療をしていただきました。
放射線治療をしていただいて、本当に良かったと思います。
17歳という高齢な愛犬でしたが1週間に一度の放射線治療頑張ってくれました。
この子の前にも、乳癌で院長に手術していただきました。
癌には勝てませんでしたが、的確な診断、治療をしていただき悔いは残っておりません。


土日は、ガードマンさんが駐車場の整理をされる位、患畜さんが多いです。
全国から来られています。
近所にあります、ホテルで宿泊されてワンコやにゃんこさんは、治療入院されているようです。
患畜さんも多いので、待ち時間はかかりますが、親切丁寧に診てくださいます。


いつもいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
30分〜1時間
診療領域
腫瘍・がん
症状
口が臭い
病名
口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)
ペット保険
-
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2009年04月
17人が参考になった(19人中)
パル さん 2012年12月投稿 イヌ
5.0

ガン治療のプロ

私が飼っていたラブラドールのお腹に小さなデキモノができて、何だろうと思っていました。
近所の動物病院で見てもらったところ、単なるデキモノだろうと診察されて、
注射器で吸い取られて帰ってきました。
ところが、だんだんそのデキモノは大きくなり別の動物病院で組織検査をしてもらったところ、
ガンと判明しました、それもかなりたちの悪い。
先生から、助かる確立は低いと言われ、かなり落ち込みました。
その病院に置いていた、一冊の本に、南動物病院が素晴らしいと書かれていたので、
奈良県から三重県まで何度も通いました。
まずその設備にびっくりしました。
動物病院であれだけの設備はそうそうないと思います。
先生と打合せをし、腫瘍を切除し、また再発しましたが、とても親身に
対応していただきました。本当に感謝しています。
結局は、ガンには勝てませんでしたが、飼い主として、家族として、あの病院にかかれて
良かったと思っています。
もっと初期の段階で、南さんと出会っていれば、結果は変わっていたかも知れません。

動物の種類
イヌ《純血》 (ラブラドールレトリバー)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
腫瘍・がん
症状
腹部がふくれる
病名
ガン
ペット保険
-
料金
-
来院理由
TV・新聞・雑誌で知った
-
来院時期
2008年12月
35人が参考になった(38人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
南動物病院
動物病院名(かな)
みなみどうぶつびょういん
住所
〒518-0007 三重県伊賀市服部町291-3 (地図)
公式サイト
https://minami-ahg.jp/
電話
0595-24-0373

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ

※当院は犬、猫の診察を対象としています。それ以外の動物の受診を希望される場合は、一度お電話でご相談ください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 / 脳・神経系疾患 / 腫瘍・がん
診療時間
診察時間
09:00 ~ 11:30
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:30
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

※最終受付は診療時間30分前までです

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
南動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

さくらペットクリニック
4.47
7件
三重県伊賀市平野東町14-1
イヌ / ネコ
上野犬猫病院
3.69
2件
三重県伊賀市四十九町2125-3
イヌ / ネコ
横田家畜診療所
0件
三重県伊賀市高畑380
家畜
廣岡獣医科病院
0件
三重県伊賀市緑ケ丘本町1672-2
イヌ / ネコ