基本情報
- 動物病院名
- こうの動物病院
- 動物病院名(かな)
- こうのどうぶつびょういん
- 住所
- 〒791-8044 愛媛県松山市西垣生町254-6 (地図)
- 電話
-
089-974-3949
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(6件)
機嫌によって扱いが違う
ご自分の機嫌によって態度が変わります。
忙しい時なら尚更です。
ちょっとした所用で行くと「あとにして!」「今忙しい!」
と言われます。
他の患者さんに対しての診察など見ていると
「そんな言い方しなくても・・・」と思うときも何度かありました。
もちろん機嫌のよい時や、患者さんが比較的落ち着...
動物目線の先生
我が家には犬猫沢山居るのですが
いつも、こうの先生にお世話になっています。
とにかく動物目線で飼い主はよく怒られます(笑)
沢山の犬猫が来院する中我が家の犬猫を全て把握されていて、「その後あの子の調子どんな?」「あれから変わった事ない?」などいつも気遣って下さいます。
1頭にじっくり...
河野先生の神対応
日曜日の19時以降。
どこの動物病院も診察は終わり、
夜間は20時から。
そんな中、
わが家にやって来たばかりのジャンガリアンの体調がおかしく、
(今となればのぼせていたのだと思います。)
パニックになり手当たり次第に動物病院へ電話をかけていました。
先生は別のお客様だと思って...
先生が親切でした
私はうさぎを飼っていたのですが、突然足を引きずるような動きをしていたので家から近い順に動物病院を当たりました。
でも、どこの動物病院も犬猫のみと言われたり、足を引きずってるならレントゲン設備のある病院に行ってくれと言われたりで次々と断られました。
そんな中で見つけたのがこうの動物病院でした。
...
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット |
---|---|
得意診察領域 | 歯と口腔系疾患 / 皮膚系疾患 / 消化器系疾患 |
ドクターズインタビュー記事
-
整形外科系疾患犬の跛行(足を挙げる)には注意。前十字靭帯断裂の診断と治療
横浜市青葉区の「青葉どうぶつ医療センター」は、外科を中心に内科、再生医療など幅広い治療を提供している。外科治療を得意とし、各種学会や海外のセミナーなどへ積極的に参加し研鑽を続ける林佑将院長に、犬の前十字靭帯断裂の診断と治療について伺った。
- 青葉どうぶつ医療センター
-
- 林 佑将院長
-
循環器系疾患高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~
東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。
- 奥沢すばる動物病院
-
- 宮 直人院長
-
歯と口腔系疾患犬・猫の歯周病について
JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。
- ヴィータ動物病院
-
- 佐藤 元気 院長
-
その他迅速な対応と高い専門性で地域に信頼される、動物外科の専門病院
愛知県岡崎市で、骨折、外傷、ヘルニア、腫瘍などの外科手術に注力する、「愛知動物外科病院」。ペットの飼い主はもちろん、外科治療の紹介先として地域の動物病院からの信頼も厚い。同院の特徴や理念について、丹羽昭博院長に伺った。
- 愛知動物外科病院
-
- 丹羽 昭博院長
-
歯と口腔系疾患犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア
神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。
- かしわだい動物病院
-
- 土屋 典和院長
新規だと冷たい
猫の左後ろ足が突然動かなくなり、心臓だと命にかかわるとあったので、開院前に行き扉の前で待っていました。
すると開院時間になると、並んでも一緒ですよ。反対に迷惑みたいなことを言われ驚きました。
診察室に入り、戸を閉めようとすると、開けておいてくださいと?猫が逃げたりしたらどうするの?で、常連さんら...
猫の左後ろ足が突然動かなくなり、心臓だと命にかかわるとあったので、開院前に行き扉の前で待っていました。
すると開院時間になると、並んでも一緒ですよ。反対に迷惑みたいなことを言われ驚きました。
診察室に入り、戸を閉めようとすると、開けておいてくださいと?猫が逃げたりしたらどうするの?で、常連さんらしき人が来ると、○○ちゃん今日はどうしたの?とか診療中に声をかけたり。
ありえないと思いました。
高い所から落ちて足を痛めたのでは?と言われました。
また、薬を袋に入れずにバラのまま渡されました。袋に入れてくださいと言ってやっと入れてくれましたが。
常連さんとの扱いが全然違っていて、もう二度と行きません!